強くて優しい 大好きな君へ

10日の土曜は スマホだけもって
いつものメンツで合同誕生会に行ってきました


テラス貸し切りで
いつもの4、5月誕生会メンバーの

うめ


こはね


つくし


ナーティ

の 他に

10月のマカロン

1月のラスク

10月のここみ


この日は留守番でかーちゃんだけ参加だった8月の司も

一緒にみんなみんなまとめてお祝いしたの



席はちょっと2つに離れてしまったけど

いつものように飲んで

食べて


ワンコ達も食べて


ロシアン餃子なんかしちゃって

素敵なプレゼントを交換して
とてもとても楽しい時間でした


ここのところ体調を崩しがちだったなーちゃんも
最近はちょっと食欲が出てきたんだよー と

お肉を自分から食べて


みんなを安心させてくれました






そしてその3日後




パパとママに見守られて 輝く星になった貴方


とてもとても芯が強くて
病気と戦って

とてもとても穏やかで
いつもそっと寄り添っていて

とてもとても優しい貴方
みんなにちゃんと挨拶に来てくれたんだね


今はきっと苦しくもなく
いっぱい遊べているね いっぱい走れているね



いつか 私達が会いに行く その日まで
ゆずと一緒に ゆっくりと楽しく遊びながら待っていてね



大好きだよ なーちゃん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





旅に出ておりました

すっかり更新停滞しておりまして
デジイチ写真はたまる一方で iPhone更新のみでお送りしておりますが


この土日 ちょっくら旅に出ておりました



何年ぶり???の新幹線乗車の旅ゆえ
荷物は出来るだけ軽量化を目指したので
デジイチ(一応持ってった!)に単焦点コンビで行ったのだけど


やはり旅行には向かず(笑)
何か取ろうにも下がっても下がってもフレームインせず(笑)
主に宿でちょこちょこ撮っただけだったつーね
(そもそもほとんど観光もしてなくて写真自体ないっつーね)


iPhoneで撮った中からちょこっとダイジェスト



てなわけで 久々の新幹線旅行
駅弁買ってワクワク乗車

ええ もちろん家族旅行じゃありません(笑)


向かいでロング缶を飲み干す3人組と
お茶な私含む3人組の6人と

6ワンの旅でございます


とはいっても 特に観光もしてなくて
本数の少ない電車に合わせて

喜多方の人気ラーメン店で並んでラーメンを食ったり

犬も行列の店(笑)
まあ、食べたのは交代制の人だけだけど(笑)



私はもちょっと 薄味が好みだけど、、



メゾネットの素敵宿を貸し切って泊まって


同室トリオでエグザイルしたり(笑)

先頭の子の残念具合はお気になさらず(笑)



翌日は会津若松でぶらぶらお買い物



とりあえず何をおいても

予想以上に寒かった!!
ユニクロがあったら 絶対飛び込んでた、、、



城も白虎隊も見ずに とりあえず温泉と上げ膳据膳を
楽しんだこの旅



今迄の溜め込んだ写真を含め
画像処理ソフトを導入して win10と向き合って

いつか 溜まったブログを更新するやる気がやってきたら
またいつか詳しく、、、、




さて、そんな日は来るかどうか、、、
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


そして 翌本日は有給です
飲み食いしまくった不健康な体直後で 会社の検診行ってきます(笑)


LUCKY 7 になりました♪

ギリギリ当日中にアップ、、、、、間に合った、、、かな?


我が家の末っ子お嬢様 うめさんの今日は7歳の誕生日です!
ゆず兄さんが迎える事のできなかった7歳の誕生日

お嬢、ゆずっこと続けて6歳で時をとめてしまい
わたし的にはひっそり鬼門だった6歳の1年間を無事に健康に過ごし
晴れてこの日をむかえました♪



そんなわけで今年もさっくりと適当で経済的なケーキを自作(笑)
<iPhoneにて作成実況(笑)>

買ってきたささみと 家にあったお野菜を適当にざっくり切って
これまた家にあったヨーグルトとオートミール、たまご、オリーブオイルを入れて
(材料も配合も気分で適当ですとも(笑))
fc2blog_20170528231849e69.jpg

ハンドミキサーで ブインとまぜたら
いつも同じルクルーゼの器で適当に焼きます(だから毎年同じ形なのである(笑))
fc2blog_20170528231921a7b.jpg
今回はささみと緑野菜メインになったから ほんのり緑色のケーキになったのである
(これは焼く前だけども(笑))


デコは毎年の悩みどころ(笑)
IMG_meko9057.jpg
絞り器とか用意するやる気があれば きっともっとマトモになるとは思うのだけど


とにもかくにもうめちゃん お誕生日おめでとう!!
IMG_meko9114.jpg
一緒に産まれた マリモちゃん、大吉くんも一緒に7歳おめでとう♪
また3姉妹元気にこの日が迎えられて幸せですね
今度またお里帰りして一緒に写真も撮りたいな♪


とにもかくにも 7歳になった事でこれで安心くらいに思ってる
アホな私がいるわけですが(笑)
年齢的にはこれからどんどんシニアに突入

来月には麻酔かけて歯の手術?もする予定ですし
心配がなくなるわけではありませんが


きっとゆずっこが見守っててくれるから絶対大丈夫!


IMG_meko9135.jpg
だから7歳の1年も楽しく 日々過ごして行こうね


fc2blog_2017052823201397a.jpg
たのしくラッキー7な 1年になりますように♪




HAPPY BIRTHDAY UME!
IMG_meko5006-1.jpg
<この写真は先日 いつもの写真館でお誕生日記念に撮りにいったもの
いつかこの日の記事も、、、、、書けるといいのだけど(笑)>



ちなみにどうにかこうにか新しいパソコンで デジイチデータ取り込みまでは
やったものの まだブログが書けるところまで到達しておらず(爆)
今日は旧パソコンでこっそりブログアップなのであるよ(笑)
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


あれまあ

お久しぶりでございます

更新はすっかり滞っておりますが
総員元気にしております

つかね iPhoneが同期できなくなって
しぶしぶ買い換えたパソコンさん
未だ まともに稼働しておりませぬで、、、


そもそも全然使い方に慣れなくて 触るとキーッってなるのも要因ですが
(WIN10キライ!)
ベースの設定は済ませたものの
デジイチの画像の取り込み設定とか画像処理ソフトとか

blogアップに必要なものが全く手付かずなので
blog更新どころではないのである


まあ 旧MACさんもまだ使えてるからそっちでもいいのだけれど
ものすっごい処理速度おっそいので もうアレはアレでイライラすんのよね(笑)
(まー 古さ考えたら当然だけど、、)


なんとかまあ今週中には
、、、、、なんとかしたいとは思ってるけど




自分が一番 自分をアテにしてないからな(笑)


そんなこんなで今朝の1枚

我が家の子になった翌日の写真と



いやまあ 白くなったこと、、、、



カウントダウン開始だしな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



黄金週間か在宅週間か

世間的でいういわゆる黄金な週間が始まりました

とは言っても我が家なーーーーんも
予定ないんでですけどねー


blog更新っつーか 写真だけは溜まっていってるものの
2月以降の写真が一体いつアップされるのか、、
(というかそもそもアップされるのか??)


とりあえず 何も予定ないっつーのに
まだ新しいノートブックPCへの移設すら
終わっておらず

ええ今日も朝からまだ一度も外にも出ず
一度もパソコンにも触ってないんですけどもね、、、、



GW中に本当に手をつけられるのかしらね、、、



そんなGW初日は 色々家庭内でもめたものの
わたくしのツルの一言で
昼すぎから突然の

浅草へ行ってみました(笑)
金のウとブレなさ過ぎる記念撮影


とってもいいお天気で

とっても人混み(汗)の中
川沿いをちょっとお散歩して



ハトを蹴散らして歩くチンピラパピヨンを連れて

ホッピー通りに行くも(爆)
超混雑してて 昼飲み浅草は断念し(笑)

ちょっと遅くなったお昼がわりに

浅草メンチと


なんか並んでたから美味しいのかなー
と思ってつい買ってみた

メロンパンを食べ歩き(笑)


結局買い食いツアーか(笑)


お土産にいつも買ってた店の人形焼きと
行列してた店の人形焼きを買って食べくらべ

行列の店のは手焼きなようで
すっごい並んだけど
やきたてアツアツで つい味見(笑)



齧りかけでごめん(笑)

アチアチ カリカリで超生地薄くて
でら美味かったー!!

でも生地少な過ぎて うめちゃんが
ご相伴にあずかれる部分がないっつーね(笑)

家に帰っての比較

待つし ちょい高いけど
次回からはこっちの店で買おう(笑)

結構食べ比べもいいものですな(笑)


アサヒビールのとこで一杯飲んで帰ろうと思ったら
改装休業中!との事で

なんとなく隣駅まで歩いて

やってきたぜ スカイツリー!!


いや来ただけだけど(笑)


ココから電車乗って 違う路線で帰る予定だったんだけど
今日一度も座ってゆっくりしてないし

前この店がある って話は聞いて知ってたので

ドッグデプトさんで ちょっくら休憩?してから帰路に!



この日の夕飯と翌日朝食もゲットして
(量多いからね(笑))


とりあえずGW 1日くらいは外出を果たしたわたくしなのでした




今日はせめて後で犬の散歩くらいは、、、、


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
iPhone撮影って 更新楽だよね(笑)


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索