運と巡り合わせがすごすぎる!!

本日はウッキウキの所用あって
こはここ姉妹と都心へ(笑)


非常に運良く あるところに行ける機会を得て

さらに偶然にも 運良くこはここ姉妹もその機会を得ていて
一緒に行ったんだけど
こんな事ってあるんだ!ついてるなーと思っていたら



まさかの現地にて こちらも運良く機会を得て来ていた
この姉妹が たまたまひとつ前の順番で来ていたため
現地でバッタリ!!

マリモナカ姉妹ー!!


いやー 何だろうね
この運の巡り合わせ!!

おかげで?ついつい散財してしまったわん(笑)


こちらの詳細もいずれ、、、、たぶん(笑)




用事が終わったら 気になってた愛犬ヴィレッジさんへ

ウマウマランチを頂きに❤️



良い笑顔


良い姿勢


良いアゴ(笑)


のワンズの皆様も ワンコウマウマを得て

大変楽しそうでした


特にこちらの茶女子ツートップね(笑)




今日も朝ごはん1/4くらいに減らされたからいいけども
(こはここも(笑))

良く食べること(笑)

最近また目の周り赤くなってます 季節モノ?


大変良く食べておりました(笑)

夕飯も減らさなきゃかな?(笑)


むうさん 予約しといてくれてありがとー!!



インスタにもとうとうデビュー♪






思ってた以上にうめに上下関係の恐ろしさが
叩き込まれていた事にわらってしまったのであった(笑)



あっついけど この夏もいっぱい遊べるといいなー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

最近のiPhone日記

相変わらず未だ 買い換えたパソコンをほぼ放置で(汗)
まだ画像処理ソフトを導入していないので

3月頃からのお出かけ&デジイチでの写真がたまりまくって
更新する見込みも危ういきゃーこさんです


そんな中 ちょこちょこ撮った
iPhone写真からちょこっと7月日常を(笑)




ちょこちょこ始めた 仏壇の模様替え?とワンコスペースの模様替えは
一応順調に進んでおります

ある程度完成したら ちょこっと載せたいと思ってますが
ビフォーの写真撮ってないんだよねー(笑)

写真は関係ないけど 1日数度のコミュニケーション中のアニキ(爆)


7月あたまに歯科手術を行ったうめさんは
翌日翌々日と気持ち良い程 頰が腫れておりましたが

腫れはすぐ治まったものの

腫れの原因でもある 麻酔時に自分で内頰を噛んでしまった事による
潰瘍状の口内炎は見た感じ結構痛そうな状態続いてましたが
今はほぼ良くなりました



そして一度も食欲が落ちず 口中潰瘍でもガッツガツ
ごはん食べてたうめちゃんです(笑)



7月半ばには 時々行くカフェで
今夏限定でアフタヌーンティーをやっていると聞きつけ


キャッキャと予約して行ってきました

一緒に行った マカラス家とつくし家は各夫婦毎に
2人前載った 豪勢な3段仕様!


わたくしはいつでもピン参加ですので(笑)
残念2段に減らされたー(爆)

<らっちゃんを添えて(笑)>

まあ中身は一緒ですけどもー



車に乗せられ「また歯医者?」と少々どんよりしてたうめさんは
美味しい記憶のカフェにきてウッキウキ(笑)


ワンコあんぱんを半分食べて アフタヌーンティーの
食べれそうなとこもちょこちょこもらって
ご機嫌さん


まあ その分 朝ごはんを1/3に減らされた事実はわかっているかどうか(笑)


最近 ワンコスペースリフォームで
オモチャを出しておいたら たまーに自主的に遊ぶようになったうめこさん

、、、、てかオモチャに興味あったんだね(爆)


せっかくだから ゆずも好きだった遊びの
網目のオモチャにオヤツをいれてあげてみた




10秒くらい 良い匂いする!!と戯れて


10秒以上 飼い主をガン見



それを2、3回繰り返して




興味を失って寝ました(爆)


食欲は強いけど
食欲<労力 の公式はブレないダラッパピです




今日の話は長くなったので また別で(笑)



アニキもお元気です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


なんとかなるなる

月曜にうめさんの歯科手術に臨んで
奥歯一本抜歯、奥歯の破折歯を一本治療してきました
あとは 歯周病ケアか

せっかく 歯内治療して 奥歯を残せるようにしてもらったというのに
根の方はすでにちょっと歯周病に侵されていたようです


「犬の歯も人の歯と同じ ダメだからってすぐ抜かない
治療とケアで出来る限り残していこう」

という方針のわんこ歯医者さんに今お世話になっているので


この歯も頑張って ケアしてあと10年は頑張ってもらわなきゃね
母ちゃんもガンバル!


すっかりデジイチお出かけ写真放置で
(まだ画像処理ソフト入れて無くて、、、)
スマホからの 思い出した頃呟きブログになってますが


術後、翌日まで頰が腫れ上がって(涙)
グッタリしてたうめさんも

今はいつも通りの可愛らしい(笑)顔に戻り
体重も軒並み増量中(汗)

うーん、、、グッタリしてても食欲は落ちなかったしな


アニキもひっそり増量中、、、

、、、、、うーむ



ゆずっこの仏壇改造?の方はちょこちょこ小物を買ってきては
模様替え?(笑)をしておりますが
ちょっとやる気が満ち過ぎて 近々うめのケージ買い替えも含めた
ちょっとやる気な(笑)改造予定


ゆずっこ居なくなって 今やアニキのお散歩時くらいしかケージつかってないし
7年近く使って古くなったし 小さくしようかと

仏壇の道具もあの頃
ワタワタっと準備したものだったから
ちょっと気にいるものに変えようかなとかねー
ちょっとずつ やって行くつもりです


これからどんどん暑くなって家にいる時間も増えるだろうし(笑)


今はスマホが優秀で 散らかった家の中もボカシてくれるらしい(笑)


アニキは怖がって近寄らなかったビール

うめは もう慣れたものですよね(笑)
よく付き合わされてるし(笑)


ビールが美味しい季節になってきたなー





飲み過ぎには注意です
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
うめこが未だに プワンと消毒くさい(笑)





未来と後悔

悲しいお知らせが続いた6月


特にファンではなかったけど
小林麻央さんの訃報、、、

女性なら誰でも可能性のある病気で
あんなに小さな子供達を残して、、
自分だったらと 思うだけで辛くなります


そして大好きなワンコ友達 なーちゃんの旅立ち


なーちゃんはきっと 体が軽くなって 元気に走り回ってると思うけれど

比べて自分はダメだな と思ってしまう程
パパとママがすごくすっごく なーちゃんを
大事に大事に可愛がっていた事知ってるから
残される気持ちも、、、やっぱり辛いよね


そしてまたお友達ワンコがひとり
空へ旅立ちました

夏になったら 18歳を迎えたラビたん

ここ数年はなかなか会う機会がなかったけど
パピヨン界の東山紀之 イケメンだったね
(そういやゆずは パピヨン界の藤木直人って言われてたっけ?(笑))


17歳まで とってもとっても頑張ったね
ゆっくりゆっくり休んでね



最近 お友達の訃報や葬儀の話を聞くにつけ

今更ながら あの時こうしてやればよかった(没後)
なんでこうしなかったんだろう、、、


考えてもしようがない事を ポツポツ思ってしまうわたし
どう思ってもあの頃には戻れないから
せめて 仏壇をリフォーム?しようかとか
道具類を買い換えようか 場所を変える?
もっともっとゆずのために何か出来ないの!?


色々思い悩むも もう生活の一部になっている
仏壇まわりは スペース的にもこれ以上のリフォームも思いつかず

お線香を買い換えて

<、、、うめちゃん顔、、、>



そんな事を思ってたせいか 遺影イラストのフレームを
水でちょっとダメにしてしまったので(爆)

細々と何か変えていこうかな と思う今日この頃です




そんな本日は うめこさんの歯の手術です
ただいま 喫茶店で終了連絡まちをしながら時間つぶし中


本当は先々週だったんですけどね
絶飲絶食なのに 朝に子供達の朝食を用意してて
ワンワン足元で騒ぐもんだから


無意識に、、、本当無意識に
パンをちぎって与えてしまって(爆)
延期になったのですよ、、、阿呆すぎる あたし、、



朝から ごはんわすれてるし! とばかりにすねて
やってた書類の整理の邪魔をしまくって
抱っこしたらギュルギュル お腹が鳴ってたうーたん(笑)
(私もつきあって さっきまで絶食でしたよ)



今日は後悔しない 未来のためのひと頑張り

美味しい馬肉解凍してきたから
頑張って早く帰っておいで



とはいいつつも まだまだ夕方まで長いわたくしです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


追伸!

無事歯科治療終わりました
まだ麻酔の影響か 痛みか 具合は少々悪そうですが
しばらくドロドロごはんですー

抜歯以外がメインだったので
(出来るだけ歯は温存する方針) 抜歯は一本だけ
あとは歯内治療でした

歯磨き頑張らなくちゃだわ!






強くて優しい 大好きな君へ

10日の土曜は スマホだけもって
いつものメンツで合同誕生会に行ってきました


テラス貸し切りで
いつもの4、5月誕生会メンバーの

うめ


こはね


つくし


ナーティ

の 他に

10月のマカロン

1月のラスク

10月のここみ


この日は留守番でかーちゃんだけ参加だった8月の司も

一緒にみんなみんなまとめてお祝いしたの



席はちょっと2つに離れてしまったけど

いつものように飲んで

食べて


ワンコ達も食べて


ロシアン餃子なんかしちゃって

素敵なプレゼントを交換して
とてもとても楽しい時間でした


ここのところ体調を崩しがちだったなーちゃんも
最近はちょっと食欲が出てきたんだよー と

お肉を自分から食べて


みんなを安心させてくれました






そしてその3日後




パパとママに見守られて 輝く星になった貴方


とてもとても芯が強くて
病気と戦って

とてもとても穏やかで
いつもそっと寄り添っていて

とてもとても優しい貴方
みんなにちゃんと挨拶に来てくれたんだね


今はきっと苦しくもなく
いっぱい遊べているね いっぱい走れているね



いつか 私達が会いに行く その日まで
ゆずと一緒に ゆっくりと楽しく遊びながら待っていてね



大好きだよ なーちゃん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索