散財への道

そんなこんなで 本日もスマホからこそっと


こちらではほぼ触れてはおりませんが
こんなんでも一応わたくし2児の母(笑)

ええ 知人に
「子供より犬だよね」とか
本人何も言ってないのに
「放任だよね!」と言われていようとも(笑)


そんなこんなで本日は坊の小学校の卒業式

まあ こんなわたくしですので涙も感動もなく
あっさり終わりましたが
通算10年の小学校生活もやっと終了し

これで 平日の有給を自分のために使える(笑)
日々の始まりです(笑)


坊の幼稚園卒園のちょい前にやってきたうめこさん
坊の小学校生活は まさにうめと過ごした6年でもあります


日々この上ない ダラッと生活が基本のうめさんですが
この先 坊の中学も高校も 大学卒業までも
(って 大学行けんのかな?(笑))

一緒に見守り お付き合いよろしくね



てか 早く写真整理しろよ と自分でも思いますが
もう3年の 反応が大変遅くなったスマホさんを
何年も放置していたけど 色々不都合があり(笑)
やっと最新のiOSをいれてみたら
パソコンのOSが古すぎて 同期もできなくなりまして、、、、

<某ラジオ番組に初投稿したら 色々もらった(笑)>


色々調べてみたら もうパソコン本体が古すぎて
スマホを同期できるレベルにOSを上げるのはすでに困難と判明
(まあもう10年程経つパソコンですしね)

<2年モノの亀さんは 未だ名前のないままどんどん成長中(笑)>


このMac ゆずっこの我が家入りとほぼ同時に
知り合いからの中古で(笑)お安くやってきたのよね

初のMacでしたが まだまだ使えるし
今までのWindows 機よりずっと長持ちしたので

そりゃもう ゆずより丈夫だったわね、、、(涙)


次もMacにするか Windowsに戻るか

どっちにしろ早急に買い替えです
スマホもそろそろヤバそうだし
散財の道がどんどん続いて行くわ



<アニキもお元気ですよー>

分不相応にも最近新しいカメラレンズも欲しいしな(笑)
撮らねえのにな(笑)



そんなこんなで パソコン購入して 設定して移設してと
ますます Blog更新が遠のきそうですが(笑)



どんどんいい時期になるので
いっぱい遊びには行きたいと思っている今日この頃(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

パソコンに詳しい方は おすすめ情報もお待ちしております(笑)
↑ エラーがおこるとそっと電源を切るタイプ(爆)




生存報告

とうとう広告がデタッ!!!



というわけで 生きておりますッ

年末から全く写真整理してないけど
ええ それなりに

スマホもパソコンも世代交代を迫られているけど
ええ 一応は

本人もガタが出始め ブログっつーか
パソコン自体へのやる気が全く出てこないけれども

ええ 生きております


多分もう少ししたら、、、、

やる気も出るはず、、、、、





そんなわけで ダラっとした生存報告でした


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

曇り空散歩

ちょこちょこ ワン友さんらと遊び歩いているので(笑)
昨年からのお出かけ写真&記事が
まだまだ溜まっているのですが


やる気元気の欠如と パソコンが古さと
パソコン机の環境不備(寒い)の関係で

いつBlogアップできるのかしら状態


そんなわけで 今日

イチデジ持ってお出かけするつもりが
あいにくの曇り空&寒さ

まあ これじゃ写真も暗いだろうし
いつもやる気のないモデルさんが
いつも以上にやる気ないのは容易に想定できたので

iPhoneだけ持って出かけたので
iPhoneからお手軽アップです



まずは毎年行ってる河津桜ポイントで
咲き具合のチェック

やはりお天気&青空に合わせて
イチデジ持って出直ししたいところ


お一人様&花の位置が高いので

毎年ながら左手で掲げ上げて
腕筋プルプルさせながら 右手でシャッターの気合写真

この体勢 いつも目の開かないモデルさんが
余計瞼が重くなるんだよねー、、、
なんとかならんもんか


そしてそんな風に気合で愛犬の写真を撮る姿は
とても異様なものらしく、、、(笑)

今日も散歩するおじいちゃん達に2度見3度見されました
なんとかならんもんか、、、、


そんなわけで 時々行く公園へ

うなことうめこ


ここに来るといつも同じところで同じストライキ(笑)



というわけでカフェに到達して



本日もこの上ない目の開きっぷりのうめこさん

いつもの撮影もこうあって欲しいものです




うなことの撮影も本当はこんな(笑)



明日は梅×うめ 見に行くから
もう少し頑張ってくれ、、




とはいいつつ 期待はしておらぬ(涙)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

そういや 2歳と1週間違いの年齢差のゆずとうめでしたが
今週とうとう うめの歳がゆずを超えました

これからは2倍の犬生だぞ!

てかゆずはフォトジェニックだったんだけどなぁ、、、



今さらながらのYAKATAツアー!

もうご一緒した皆様もすっかり忘却の彼方であろう
昨年11月中旬に開催した ワンコと一緒に屋形船ツアーの事をちょろっと(笑)


うめさんだけでなく わたくしも初体験の屋形船でしたとも!

船酔い体質なんですけどもね、、、

今更なのでささっとやって終わらせますので
詳細はこちらこちらで今更こそっとご覧下さい

そんなわけで やってきました屋形船!
koIMG_3363.jpg
この日は木場から乗り込んで お台場遊覧ツアーです

ツアーっつうかね ワンコ連れで屋形船乗れるらしいよ 
じゃあやろうよ 最低人数決まってるって じゃあ色々声かけてみようか!

ってなわけで
友達の〜友達は〜ってな具合になんと25名25ワンの久々の大オフとなりました!

IMG_ko3628.jpg
中はテーブルと椅子があって なかなか快適でございます


わたくしひっそり幹事手伝いなぞしていましたもので
出欠やら 集金やら 金を数えている間にいつの間にか出航しておりましたが


ウマウマも並んで とりあえずみんな宴じゃー!!
IMG_ko3643.jpg


この日のメンバー
1ko.jpg

適当にまとめてみました
2ko.jpg
23パピ 1プー 1チベだっけか?


若干揺れに戸惑いながらも 自己紹介などをして船はお台場へ
IMG_ko3649.jpg
ここで船は一旦停止して 停泊して宴会です!


ko16112227.jpg
みんなで上にあがって レインボーブリッジをバックに集合写真
あ、顔の処理とか面倒だったんで すでに処理されていたやつを
ぷるさんのブログから勝手に盗んできました♪(事後報告(爆))


恒例マリモナカ姉妹と一緒に撮影♪
IMG_ko3664.jpg
みんなやる気ないったら、、、(笑)


さて 船も揺れない停泊中にさらに飲んで食うぞ!と
また席にもどって 宴会続行
揚げたて天ぷらがうまうまでございました☆


一応この後すぐ 他のお客さんの予定があるそうなので
ワンコ飼いのマナーとして洋服着用で 念のためオムツある人はどうぞって
案内してあったので

うめこはまあまず粗相はしないと思っていたけど
むうさんが余計に持って来ていたので 一応借りてみた(笑)
IMG_ko3705.jpg
気に入らなかった様子(笑)

そしてサイズも大きかった(いつの間にか脱げ落ちてた(爆))



ワンコ達にもノアママさんがミートローフを作ってきてくれたり
IMG_ko3689.jpg
ぷるさんがさつまいもケーキを作ってきてくれたりで
美味しく過ごしておりました♪


そしてやはりマリモ姉様とご一緒したら ついつい撮るのはツーショット♪
IMG_ko3879.jpg
そっくりな同胎姉妹ですが どうもシャッターチャンスは噛み合わない(笑)
残念顔が定番のうめこがカメラ目線をきめたとおもったら
マリモちゃん横むいちゃったし、、、


そっくりなダブル後頭部(笑)
IMG_ko3904.jpg
こうやって並べるとマズルの長さはそう違いはないのね
ってかうめこのマズル(特に根元)細っ!!


はじめましての方々も数人いらっしゃいましたが
とても楽しく(特にノアママさん(笑))そして思いの他せわしなく
バババッと飲み食いして あっという間にまた船は帰路へ


行きは緊張とかやることもあったから まあまあだったけど
IMG_ko3921.jpg
帰りは満腹なのもあって 一気にがっつり船酔いモードのわたくし、、、

事前には「私船酔いする!」と言ってた人が多々いましたが
みんな全然ワイワイしてやんの、、、あたしだけだったわ、、、
まあ撒き餌は免れましたけども

多分、、、、あたしはもう、、、、、屋形船はいいや(爆)



船着き場に戻って解散後は 希望者(半数以上?(笑))で豊洲に移動して
ティータイム
koIMG_3377.jpg
<帰り際に撮ったからすっかり夜景>

てか豊洲久しぶりだー
うめは初めてだわ 豊洲
つかうめ迎えてからは一度も来た事なかったわ 豊洲


そんなゆずとの思い出の地で思い出のアップルパイを♪
koIMG_3373.jpg

ついでに解禁日の直後だったので数人でシェアして ボジョレーまで(笑)
koIMG_3367.jpg
ええ もちろんワタクシも頂きましたとも!!

koIMG_3372.jpg
すごい格好でくつろぐちゃがまくん(笑)


そんなわけで久々にちゃんとした「オフ会」でございました♪
今回都合 あわなかった方やらに「次回は是非!また企画して!!」と言われましたが



わたくしとうめこそ 皆様のお誘いをお待ちしております(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




夜の独り言

本当は今夜放置しまくってた
11月のお出かけの記事を書こうと思ってた

今日は節分
うめこやアニキを見てたら色々思い出してきちゃった


2年前の節分は 豆まきどころじゃなかったなー
具合悪い事この上ない顔を載せちゃったよなー

もうすぐ 丸2年


でも未だに周期的に繰り返しやってくる後悔について
ちょっとだけ独り言

Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索