FC2ブログ

こんなん送りました~♪ *追記アリ

この度は思いつき企画に参加ありがとうございました。
賞品が無事皆さんの手元に届いたようなので どんなん送ったのか一応
アップしようと思います~。

ちなみに前に書いた微妙な封筒というのは 引き出し物色中にちょうどいいサイズの
茶封筒発見したんだけど よく見たら〒番号が5桁の年代モノでした。
一体何年寝かせてたの?アタシ・・・・。
(りえ☆さんとmoonさん 年代の香りを感じて頂けたでしょうか?)


で、今回ほくほく楽しく作らせて頂いたのはコチラ

もっとオサレっぽくスタイリングして撮れたらいいんだけど
その辺のセンスは非常に残念なので コビー用紙を無造作においた上で(笑)

一応ね 言い訳しておくけど(笑)うちのコマグネットと銘打った以上
それぞれブレーズの入り方や柄の入り方 耳毛の束の量や長さをそれぞれ
変えて作ったのですよ 一応ね(笑)

RubyくんとLくん
セーブルはちょっと表現難しかったけどどうだったかしら?

クラウドくん
耳毛の量と長さ一番の基本形です。
写真が一枚しかなかったから 似てると言ってもらえるか一番心配。

あんずちゃん
リクエストにより耳毛増量キャンペーンで(笑)
マズルのワンポイントでかろうじてあんずちゃん状態?

ミルルちゃん
ミルルちゃんのだけ毛糸がモヘアでないので ちょっとふわ感がたりない?
一応彼女だけお鼻は茶色です♪

マロンちゃんとこむぎちゃん
マロンちゃんは先っぽの耳毛の長さを強調したくて 耳毛の長さの
バランスを変えてみました。
こむぎちゃんは豊富な耳毛強調で耳毛多めです(笑)
タンもはいってないし マロンちゃんの決めてがないなあ・・・と。
通常前面しか刺繍(模様やブレーズは刺繍で入れました)してないところ
裏面まで侵出して
IMG_5274.jpg

これでマロンちゃんになったかな♪
(ちなみにこんな感じにフツーの丸マグネットにかぶせてあります)


まー こんな程度の出来でしたが 皆さんありがとうございました♪
作っててとっても楽しかったです。


ちょっとは似てた??  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




************************************

ブログをされていないmoonさんより「届きました画像」頂きましたので
ご紹介♪

P1000134.jpg
クラウドくん。
とっても目がパッチリしてて かわいらしい顔だちしてます♪
ゆずっこのご親戚です~♪ ゆずっこに似てるかなぁ?





リアリズムは無理でした 

ずっと前に 今ちょっとはまってて楽しい手芸があると書きました。
それが や~っとこの連休で完成の運びになりました♪
(ずっと品切れだったパーツがやっと入荷したので♪)

じゃじゃん
IMG_4941.jpg
とりあえずパピヨンメジャー3カラーで。

トップ画像にもある パピヨンあみぐるみを前に作ったんですが
これはも~ 何が大変かって「足」なんですよ。
足はね。5目しかないんです。
それを細長く編んで行く もうすっごく編みにくくて面倒な訳ですよ。

それでこの編みぐるみマグネット!!(マグネットをくるんであるんですよ♪)
顔だけなので とっても楽で楽しいんです!!the インドア趣味!
(こちらも「編み犬の毎日」のレシピです)

で、どこまで個性を表現できるかとチャレンジしてみましたが
IMG_4942.jpg
毛糸の色も限られているし、目鼻のパーツも一種類しかないし
形はマグネットの関係上丸になってしまうので
個性を出すとしたら 簡単な毛色の違いと ブレーズの入り方、
耳毛の具合と量しかないんですけど

一応ゆずっこは 上部少なめな耳毛と菱形のブレーズ
マズル向かって右にはいった黒斑 で気持ちだけ(涙)ゆずっこっぽく。
IMG_4945.jpg

じいさまは何の工夫もなく ふつーに黒ラブですが
耳がなんかいまいちラブっぽくない(でも今更直せない(汗))
IMG_4913.jpg


まー でも楽しいからいいのだ♪


マグネットで貼り付きクリック!  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



今回エントリー頂いた皆様は是非 続きから も見て下さい♪ 



Continue Reading

紹介します

ゆず2号デスよ♪


目をそらし気味なのは何故か?


そう この間購入した新しいモヘア毛糸で作った新作 ゆずっこ2号完成です。



本体より2号の方が耳毛がご立派なのは何故かしら?  →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Continue Reading

パピヨン編みぐるみ

パピヨン編みぐるみを作成してみました♪
(オカメインコは自作レシピですが パピヨンは「編み犬の毎日」の本のレシピです)

ホントなら黒白 当然ゆずっこカラーで作りたかったところですが
家にある手持ちの毛糸で出来たのはこの色のみ。

後ろにうすぼんやりと(笑)写ってますが ミル嬢あみぐるみを作った残りの毛糸です。
IMG_1583.jpg

比較写真撮り忘れましたが高さは約5センチ。

気前良く(笑)耳毛と胸毛をたんまりつけたら
なんだか妙にモサ気なパピヨンになってしもうた(涙)

目のつける位置がちょっと上になりすぎて 顔のバランス悪し(涙)


後ろ姿
IMG_1590.jpg
この毛糸モヘアじゃないからフワフワ感がたりないね。


目ボタンはオカメズの時に買った残りがあったけど
鼻パーツは無かったので先日買いに行き ついでにもちょっとモヘアの毛糸も
買ってきました(もちろん黒も♪)

極細毛糸はあまりに細くて編みにくくって(特に足(涙))もちょっと太めの
毛糸を探したんだけど 時期的にモヘアの種類はほとんどなくて
同じ位の太さでした~。


頼まれモノ 完成!!

今日は1日雨でしたね。

なんだかムスコの送り迎え以外 外にもでないで1日ビデオを見たりで
のんびりだらだらすごしました。


おかげではかどって完成しましたよ。


インコ友達のシェイラさんに頼まれていた
オカメぐるみ。


シェイラさん こんなんでどうでしょか???




WFノーマルパールの マリンちゃんと ルチノーのルナちゃんです。

うしろ姿はこんな感じ

DSC06635.jpg



パールがどうもうまいこと表現できなくて 何度も何度もほどいては付け直したんですが


・・・・・・うーん どうなんだろか。


そもそもノーマルパールの女の子ですから 頭は白くないんですが(汗)
全体が完全にグレーになってしまうのも違うし、地味かなって気もしまして

アバウトにデフォルメしてしまいました。

まあ そういう風に言えば クチバシもピンクじゃないですしね・・・・・。


まあ 所詮編みぐるみの限界ってことで・・・・・ダメですか?


あとは全体的に こないだ作った オカメぐるみの雛人形が思いのほか膨らみが出ずに
綿をキュウキュウにつめて ふくらみを出したので 
今回は少し改良して もすこしコロンと丸みが出るようにしてみました。

でも なんかずんぐりっとしてしまった気が・・・。



自分ではいまいち自信が持てない出来なので
何か改良して欲しい点があれば言ってください。

オフ会までまだ1週間あるので まだ間に合いますから!!



そう 来週ははじめてのオカメ同伴オフ会があるのです!!
うちのアニキとお嬢の不仲振りを見てもらい アドバイスをもらいつつ
ちょっとどちらも 他所の人間 オカメにもまれて欲しいなって。

他のオカメとなら どんな風に過ごすのかが楽しみであります。


ただ オフ会に場所を提供してくださる方のお宅が少し遠くて
電車で行くか 車で行くかまだ 迷ってます。

時間的にも交通費的にも 多分電車の方がアクセスがいいのですが
なにぶん 初めて鳥連れで電車に乗るし、しかも2羽。

荷物や気遣い、ストレスなんかを思うと 高速に乗って車で行くのがいいかな。



うーん まだ決めかねてます。
でも楽しみです!!



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ
☆もも(クラシックトライ♀)
 2019.3.15生 素直なワルサー

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索