足元注意

最近我が家でよく出るワード



「うめさん そこ通路だから、、」











嫌がらせですかねー(爆)


いや いつもここらで寝てるからって
座布団までご用意してるあたしもあたしですが

ドア開けると平べったくなって寝てるので危険です


ドア開けても、、、
むしろ跨いで通り抜けても
起き上がるどころか 寝たままなダラッパピぶりなので

こっちが注意しないと危険



変なとこで神経太いのよね、、、


まあドア以外の通路でも

あちらこちらで行き倒れております


ピンポイントに通行に邪魔なとこを
狙う小悪魔っぷり、、、





せめて定位置決めておくれ



エアコン完備の生活なのに 何故かしらー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

来年頑張ろう

先週末は近所のホームセンターへ行ったついでに
近くの遊歩道を散歩


かーなーり 終わりかけだったけど
遊歩道の脇には紫陽花が

こんな近くにいっぱい咲いてたの知らなかった(爆)
来年はキレイなうちに来なきゃー


それでもキレイなところ狙って
憧れ?の

紫陽花アフロにチャレンジ(笑)


なかなかうまくハマらない(笑)

虐待じゃありませんのよ?


もいっちょ!!

難しーい



道行く人の不思議な視線を浴びて頑張ってみたけど


こっちも来年に期待するとしようかね(笑)


来年はもうちょっと早くね♪




ホームセンターの超近所のこちら様を
ちょっと呼び出し!?して

ホームセンターの自販機コーナーで
おしゃべりして買い物して帰宅


そんなまったり週末でした

明日は遊びいくぞー!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

歯は大切に!!

お出かけ記事がたまっていますが
iPhone撮影の昨日の事をさっくりと


6/4~6/10 は歯科健康週間
一週間ほど出遅ましたが うめさんも歯科チェックに
駒沢まで行ってきました

一応半年ごとの予定で今回は6ヶ月半ぶり!?


奥歯がぐらついてるので
予防措置の為に抜くのを勧められたけど
抜く決意がつかないので
様子見選択中


診察の結果は
一目みるなり
「すごくマメにちゃんと磨いてる飼い主さんだね」と
お褒め?の言葉(笑)
(いや 基本平日だけで 土日はサボってるんですが(笑))

クリーニングもして頂いたようですが
「取るような汚れも全くなかったから
ほんのり色素ついちゃってたとこだけ
軽く掃除しといたね」


とあっと言う間に診察終了!

「らくしょー だったなのー」


「これだけ磨けてるんなら まあ 抜かずに
このまま様子見でも大丈夫かなー、、
」と先生


これからも頑張って磨こうねー♪

この日ご一緒したのは
こはねさん@ヤラレてどんより中


ナーティさん@悲鳴あげながら頑張った!


みんなお疲れさまー



前日あんまりにも暑かったので心配だったけど
この日は幸いうす曇りで
木陰は気持ちいいくらいだったので
駒沢公園を散歩しながらランチへ



店内ワンコ可の「花ふわり」さんで
和食を頂きました


ワンコ可 って事だったけど


この日満席になった店内は

全組ワンコ連れ♪


この時期店内ワンコオッケーのとこは
ありがたいですからねー

みんなでマナー良く お邪魔したいものです♪


うめさんは 蕎麦を数本ご相伴になりました(笑)


思いのほか暑くなくって
たくさん散歩できたし
この日もワン友さん お付き合いありがとー!!

キレイな歯が続くよう頑張るぞー!!




絶対抜かない っていう姿勢ではなくて
今がこの歯の本当に抜き時なのか
麻酔のリスクを合わせても する必要性が
どのくらいあるのか、、、
とか色々考えての決断です

私的には早めに抜くこと 抜かずに過ごす事
どちらに反対でも賛成でもありません
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



6歳になりましたー

我が家のうめこさんが 本日お誕生日を迎えました

一緒に産まれたマリモちゃん、大吉くんもおめでとう
3姉妹そろって元気に今日を迎えられてとても嬉しいです


6歳になりました
2歳差だったのに とうとうゆず兄さんに追いついちゃったね

今日はマリモちゃんとこも大吉君とこもお誕生日記事アップが早くて(爆)
それを見てて気づいたんだけど レオン君も永遠の6歳だったんだね
そっくりマリうめ姉妹 変なとこまで似てるったら、、、

追いついて 追い抜いて
今年からはいつも見守ってくれている兄ーズのぶんまで 
元気に2倍たのしい毎日を送らなくっちゃね!



うめこの5歳の誕生日の記事を読み返していたら
この頃はゆずがいなくなって色々とうめの反応が変わってしまって
実はけっこう正直辛かった時期だったって思い出したわ

そう 思い出す ってくらい 今はとてもいい毎日を過ごしています


5歳の1年を一言でいえば 
飼い主ともども 本当にお友達に楽しくさせてもらった1年でした
666-1.jpg

散歩も歩かなくなって いまいち飼い主とも距離を感じて、、、
どうやって遊んでいいか、、、だったのが

夏前にちょうどつくしさんとドッグランに遊びにいって
666-4.jpg
<この写真お気にいり!>

あれから 走ったり遊んだり ちょっかいまで出してみたり
666-2.jpg
とっても楽しく遊んでくれるようになったね


ラン以外にも 本当に今年はたくさんたくさんお友達と一緒にでかけて
一緒に遊んで(一緒に呑んで、、、(飼い主が(爆))
666-3.jpg
今まで以上にとてもとても楽しい1年を過ごせました♪


うめこの笑顔もとてもたくさん見られた5歳
666-5.jpg
本当にみんないつもありがとう!!

6歳もみなさま うめ共々よろしくお願いします!


というわけで 今年も定番 自作の適当肉ケーキ♪
IMG_me8197.jpg
これ1枚撮って あれ影になるなー とちょっと位置をずらそうとしたら



、、、、、、やらかしました(汗)
IMG_me8198.jpg
マジで1枚しか撮ってなかったのに、、、、


まあ 今年も残念なデコですので
なんとなーく直して(爆)
IMG_me8202.jpg


さあさあ記念撮影ですよ
IMG_me8236.jpg
うめちゃんお誕生日おめでとう!


IMG_me8253.jpg
切ってしまえばみんな一緒(笑)


いやー 今日は一日ストーカーが酷くて(笑)
暇さえあれば 手を舐め続けられました(爆)残り香??
IMG_me8256.jpg

6歳も元気に楽しくすごしていきましょうね♪


まずは明日 楽しいおでかけです〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


今回適当ケーキの作成写真も撮ってみました
こんな感じに超適当です(笑)



Continue Reading

楽しい日

今日は朝もはよから 仲良しワン友さんと集まって



きれいなお花を見て



美味しいランチを食べ


かわいい記念を撮って


美味しく飲んで


朝から夜まで


まるっと1日ずっと ワン友さんに囲まれて



とても楽しい1日を過ごしました


楽しいいちにちをありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
覚えててくれてありがとー




- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索