スマホ的近況

イチデジ写真とお出かけ記事は溜まっているけど
また お手軽iPhone記事で濁してみる


先週末は珍しく(笑)ワンコ絡みのお出かけもなく


所用あったついでに単身浅草へー




食事も抜いて気合い十分でやって来たので(笑)

魅惑の食べ歩き@お一人様(笑)


結構お一人様得意なわたくしです(笑)

ネットで調べてきたキビダンゴ


お土産は人形焼き

焼きたてだったから ちょいと2個ばかりつまみました
焼きたてウマー!


しかしこの後飲み会が控えていたので
これ以上は食えず 無念(爆)

1人だったから 気兼ねなくアッチコッチふらふら楽しかったー



人形焼きの生地部分は うめこにも好評だったし
ワンコいっぱいいたから 今度はうめことぶらつこうかなー


そんな風につまみ食いの影響か

今週の測定はまた 2、3キロ超えとる、、、(汗)


こちらは維持中♪



亀にもヒーター入りました(笑)

寝るなよ~


ますます寒くなってきて
とうとう師走突入

影までしっかり?パピヨンだわー♪とか



アホな事を思いつつ あっと言う間に今年も終わりそうである、、、



浅草誰か行く?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

ウサギの聖地

まだまだ お出かけ記事は溜まっておりますが
先週末のiPhone写真からちょろっとアップ


先週末の土曜は朝からちょっくら用あって
浦和の調神社へ

正確に言えばお隣の公園に用があったんだけど
ココの神社 毎年のように年末の酉の市には来るけど
(出店目的でね(笑))

そういやこうやって日中に来るのは超久しぶりかもーと
敷地内をウロウロ


ココは鳥居がない珍しい神社
しかも狛犬の代わりに


狛兎がいるのであるよ

なんかウサギ好きには有名な神社なようですが(笑)

地元っ子の私には そういやウサギだったよねー
くらいの感慨しかなかった(笑)


こちらは先代?の狛兎

お役ご免になっても
こうやって大事にされてるのね


こちらは御手水

ちょっとシュール?(笑)


正面顔がまた味があるのよ(笑)




池のウサギのほうが 気合いが入ってるわね(笑)



せっかく来たので 正月に買い替えてから
ステッカーがなくなってた
我が家の車に交通安全ステッカーを買おう

「ネットで拾って来た画像」

本当は車用は右 左は2輪用って言われたんだけど

勝手にアレコレはると ダンナ氏がうるさいだろうから
左のバイク用を買って 車内にそっと貼っておきました(笑)


ウサギちゃん 我が家の交通安全をよろしくね



ちなみに本来の目的は隣の公園でやってた骨董市

色んなモノがあるフリマ感覚で行きましたが

本当に色んなモノがありすぎて



ちょっと私にはマニアック過ぎました(笑)



可愛いウサギのいる神社ですが

大々的に掲示してあるのでご注意を
(っても毎年酉の市で犬連れ見かけるんだよなー、、、)



バチが当たるでぇー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 



ところで数年前ネットでようやく探して手に入れた
5キロのデジタル秤


けっこうちゃちい作りだとは思ってたんですが
(激安だったし)
この度うんともすんとも動かなくなってしまい


週一で測定してたアニキと茶色いお嬢さんの体重が
すでにもうすぐひと月計れてないのだ
(アニキは家の1キロ計でも計れるけどお付き合いで(爆))

しかし2キロ以上の計りが全然見つかんなーい!!



けっこう増えてんじゃないかと不安、、

@寝起き(笑)


どっちも運動しないし 寝てばっかだし

食べることの情熱だけは人一倍だしな



早く探してこなきゃ、、、

日光のおもひで

昨日、一昨日と修学旅行に行っていた坊氏


お土産はお小遣い限度額目一杯をつぎ込んだお菓子の山(笑)

しかも お土産といいながら
帰宅後自ら開封してほとんど食ってあったが、、、(汗)


「全部お菓子買ってきたんかい」という母に

「いや いいモノを買ってきた」とドヤ顔の息子



「ほら」

、、、、、いや 別にいいけど
何故それを選んだんだ 息子よ


「で、それどこに飾るん?」
問う母に しばらく悩んだ彼が出した結論



「よし これはゆずのお土産にしよう!!」

勝手に設置


坊よ、、、本当に何故買ってきたんだ、、、







母ちゃんも東照宮クッキーの方が良かったけど
一枚も口に入らぬうちにもう無くなってたよ、、、




また目頭が赤くなってきた うめこさん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
季節的アレルギーかしら??
母ちゃんもここ最近 鼻水とむずむずがやべえ


ぽつりぽつりと

一昨日の月曜日 ゆずがオフ会に行き始めた当初の頃からのお友達が
空へ旅立ちました

熟女の魅力でモテモテだった貴女
連結王子だったゆずっこもメロメロでした 
今頃 お空でお尻追いかけていないかしら、、、?


別れが必ず来ることも
私がそれを見届けてやらなければならないこともわかっているけど
それでもやはりお別れは嫌なものです


先日はゆずっこの誕生日でした
歳の増えることのないお祝いをするのは切ないので
宣言通りケーキもなく、、、
でも何人かのお友達には「ゆず誕生日だね」「ゆずおめでとう」と
LINEをもらったり とても嬉しくなりました


6歳で早々に止まってしまった ゆずの時間
もうすぐうめこが6歳になります 丸々2歳差の兄妹だったのに
とうとう兄ちゃんに追いついちゃうね 追いぬいちゃうね

2013年の1月にミルお嬢が旅立ったのも6歳
2014年にゆずも6歳で時をとめました

まあもちろん考えすぎなのはわかってますが
(我が家の扶養動物のトップのアニキはすでに9歳ですし、、、)

なんかちょっとだけ 6歳になるのが嬉しいような早く過ぎて欲しいような、、、
もちろんうめこの6歳の1年間をゆずの分まで2匹分楽しくゆっくりたくさん
過ごす抱負にはまったくブレはありませんけども


相変わらず全く夢には出てきてくれません
家族はたまに見るというのに、、、お嬢もゆずっこも、、、、全く私のところには


夢に出てこないのは 後悔がない心配がない心安らかなシルシと言ってくれる人達もいます
でもたまには会いたくて
寝る前にものすごーく何度も何度も念を送って 来てくれるように願う事もあるのですが
そりゃもうさっぱりと

母ちゃん ちょっとグレそうです(涙)



アニキやうめことの新しい日常は どんどん今や当たり前のように形づくられ
毎日がゆっくりと楽しく過ぎていきます


べったり娘なようでいて 実はけっこうクールであっさりしてるうめこと
ひとりスペース、ひとり時間を大事にするようで
実はとっても母ちゃん大好きで甘えん坊だったゆずっこ

甘える部分とクールな部分が なんだかちょうど真逆な2匹


比べてもしょうがないのはわかっているけど
この上なく可愛くてたまらない うめちゃんにはない

私の動きひとつひとつに過敏反応して 絶対一緒についていくと
何処に行くにも我先にくっついてくる姿が

無理くり狭いところに入り込んで 箱や鞄に入りたがる姿が

おもちゃで遊びたくて おもちゃ箱の前でチラチラ催促する姿が

ウェットになったおもちゃをぐいぐいと顔や手に押しつけて誘う姿が
(うめは全く誘ってもこないので 今ほとんど我が家ではおもちゃが
活動することも増えることも減ることもありません)

ひたむきに母ちゃんをみつめるあの瞳が
懐かしくて会いたくてもう一度触れたくてもう一度見つめて欲しくて



どうしようもなくなるけど それでも夢には出てきてくれません(爆)
(けっこうしつこい(爆))


最近お友達の訃報や闘病の話を聞く機会が多い気がします

みんなに優しい時間が流れますように
みんなが元気で楽しい毎日を過ごせますように


あなたの生まれた日におめでとう
めぐりあってくれてありがとう
また ふたたびめぐりあえる日まで、、、




でもほんと たまには夢に出てきてくれてもいいからね(爆)
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


お天気が無駄

世間様で言うところのGW
突入しましたねー

天気が悪いという予報だったものの
昨日今日ととってもいいお天気、、、


わたくし暦通りだったのですが
なにやら急に月曜は事務所が閉室になりまして
魅惑の7連休でございます


でもねー
全く予定がないんですー(笑)

昨日も近所散歩と近所スーパーだけ
(でも家事もしてない(笑))
今日も予定なーーーい


お天気の良さに無駄に焦るけども
子供Aは予定があるし
ダンナ氏は仕事だし
子供Bは超出不精だし(笑)

妙に期待の眼差しの 茶色い子の視線に
今日も困りながら
多分家にいるあたくしでございます



ネットでなんかないか検索するも
程よいものがひっかからずー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いや たまったやる事すればいいだけなんだけどもね
連休って無駄にするともったいない感があって焦るわ(笑)
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索