今朝のアニキ


俺様の日常をお届けするぜ

測定

今日もイケメンな俺

視察

外に出たらまず妹毛玉を見に行くんだ
俺ってば優しい兄だからよ
嫌がられたって何度だって行くぜ



要求

撫でてもいいんだぜ?
むしろ撫でろ
でも 俺の気にいる撫で方にしろよ

スマホ片手に 「ながら撫で」なんてもっての他だ!

監視

むむっ
俺の飯の支度だな ちゃんと計れよ
1gでも足りないのは許さんぞ

でも1g多い分には全然オッケーだぞ

実食

いや これは、、 そ、そう 毒味だ 毒味
念には念を入れてるんだよ

え?そもそも俺の食事だって?
細かい事は気にするなよ

続行

もぐもぐもぐもぐ
いやー うまい  つまみ食いって最高だな
ってオイ スプーンで俺を払いのけるなっ

帰宅

さあ支度もできたようだし俺は家に戻るぜ
普段全く飛ばねえ鳥な俺だが
飯の支度終了後は 棚の上の自宅まで飛んで戻るんだ
何事も目的あっての気合だぜ

ちなみに俺の食事は体重をみながら
1日8~9gを朝夕に2:1でわけてるんだぜ
毛玉が夕飯の匂いで騒ぎだしたら
俺の夕飯の合図だ

俺も一緒に騒いでやるぜ!

待機

、、、、ねえまだ?
撮影いいから ねぇ 早く ごはん、、、

日常

、、、食ったら
あとは、、、暖房のそばで、、、寝るだけ

風切りが片側ないのは もう気にすんな
俺のカッコよさには何の問題もない

じゃあ みんな朝だけど おやすみ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ただいま別荘にて

ひなたぼっこの俺



もっと広い別荘が欲しいぜ





ただいまケージ丸洗い&日光消毒中
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


いつまでも

今日は我が家のお嬢
ミルちゃんの一周忌です


1年前のあの日 同じ部屋にいたのに
当時鳥かごの位置が覗き込まないと見れない位置にあった事もあり

誰も気づかないうちにひとりで旅立たせてしまいました
今でも後悔しているよ、、


あれから1年
貴女の分もみんなと後悔しない日々をって誓ったけど
後悔してばかりのダメダメかあちゃんです


あの頃 貴女を熱く見つめていた黒い弟が今 病と戦い頑張ってるよ
空から見守っていてね


白くて綺麗で お上品だけどたくましくて
とても自慢なわたしの娘です


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
おちついたら会いに行くから待っててね








お悩み相談室 再び!

"トゥルルルー トゥルルルー♪"



「はい、こちらペットお悩み相談室
何かお困りですか?」





匿名希望の7歳 オカメインコ男子です!




パニックの起こしすぎて もう数年程
全く片翼の風切羽が生えてこなくなったんで

優雅な空中生活がさらに縁遠くなりました



そんな時 こんなものを家庭内で見つけたんですが!





これを使えば 俺の羽根も生えてきて
またイケイケになれるでしょうか??





教えてください!!




A:
まずは持ち主(父ちゃん)で効果の程を見届けてみましょう!
生えてきてたら アリかもしれませんね!













ただし 現在父ちゃんは全く使用していませんが、、、
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 




ナルシス?


やあ みんな元気かな

かなり忘れられてるけど 俺様も元気だぜ!
昨日はグラッときて 久々に軽症だけど流血しちまったけどな!



今日は 俺ってばよ




超イケメンに会ったんだ



寡黙なヤツだったが



惚れぼれするくらいいい男だったよ!

思わずまじまじ見ちまったが

むこーもきっと俺をイケメンだと思ったんだろうな
まじまじ見返してきやがったぜ!

てれるなオイ!




また 遊びに来いよな!




久々に鏡をみせてみたら
マジマジと正面、左右をチェックして
ちょっと話しかけたり 片脚をあげたり下げたりしてたアニキ

自分だってわかってるんだろかね??



本日113g!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索