便乗不安

今回は黒い若様ではなく 茶色い娘さんの話

<ちょっと へったなのー>


基本時間も気持ちもついつい若様にいってしまい
散歩も遊ぶ時間もおでかけも激減

夜も必然的にだんな氏の布団で寝ることを余儀なくされて
多分色々ストレスたまってるの、、、かなー

<ざぶとんないから ゆかのうえでねたなのー>


ゆずさんの病名判定時頃より こちら様も
なんとなく不調、、、変調??
うう、、、 ダブルの心配とかもー本当勘弁して(涙)

まー特にどうって症状はないんですが

今迄ひっくり返されようが グリグリ触られようが
むふーん きもちいー♪な感じだったのが

ひっくり返せば 「キャイン キシャー ガルー!!」
腹をさわれば 「キャイン キシャー ガルー!!」
足をさわっても 「キャイン キシャー ガルー!!」


どっか痛いの?とあれこれ触ろうとするも
本気噛みこそしないものの ものすごい勢いで歯を当ててきて暴れまくるので
どうにもハッキリしない

かといって歩くにも走るにもなんの影響もなく
食欲も便通も花マル
やめさせたいと思ってるものの 定位置の
ダイニングチェアへの乗り降りも楽々



んでも 心配なんで(もー 様子見とかできない私(汗))
レントゲン何回かとってみたり
ゆずのサードオピニオンの病院が関節に強いってんで
点滴の時(もうやめました)に連れてって
触診してもらうも 骨折や脱臼の可能性もなく、、、

もしかしたら気圧による神経痛のようなものかも と言われたり、、、


今だにあちこち
「キャイン キシャー ガルー!!」状態なんで
全身チェックやブラッシングに困る毎日、、、

<しらーんかお!>

何より 謎ボディの経過もあり心配で心配で、、、


でもねー
なんかちょっと 不調というより
ただの「さわんないでよッ」の酷い番のような気もすんですよね、、、

うめさんってば 毛の先っぽ踏んだり 引っ掛けただけで悲鳴をあげるし
足の指先がちょっと うめこの体にあたっても悲鳴をあげるし
ランでよそのワンコに匂いかがれただけで悲鳴あげる

「悲鳴をあげれば 万事解決」をモットーにしてるってのと

場所が日によってはさわってもウガー言わなかったり
触りかたによっては同じ場所でも言わなかったりなので、、

なんか嫌な記憶があって 触られるの拒否!になったかなーと、、、

<でも くっついていたいのー ←ワガママ(爆)>


まあ そんなわけで
若様で弱っている飼い主心を ガンガン刺激してくれているわけですが

とりあえずは なるべく様子をみつつ
謎ボディも気になるし
折にふれエコーやレントゲンを撮るようにしていき
ワガママな可能性も視野にいれ
少しずつまた触らせトレーニングをして行こうと思います、、、



とりあえず今 余裕がないので
来週 犬生始めてのプロシャンデビューです
お手入れ嫌いで 「キャイン キシャー ガルー!!」基本装備のうめこさん(笑)

さあ どうなることかな(笑)


<なんか ふおんなよかんー>



しかしレントゲンや専門医の触診で
片足が触っただけで外れちゃうパテラだとか
腰の骨の一部に形成不全があったりとか
その他が ついでにちょこちょこ判明したうめさん、、


体重管理もさることながら
痛みやらがでないうちに


脱!この定位置を達成すべく
いい形の椅子を物色中、、、


とりあえず しまった時机との間や 座ってる人間尻と背もたれの間に
10センチでも隙間があったら飛び乗っちゃうので
ぐるっと手すりがついてないとねー



条件通りのがないのよねぇー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

でも 椅子が見つかっても
なかなか人間家族がひいた椅子をしまう習慣がつかない、、(汗)





スポンサーサイト
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索