うまうま

相変わらず食欲バッチリなうちの若様♪

かかりつけの先生にも
「しっかり食べるの!?すごいね」
言われてます(笑)


例の症状は詳細な検査結果は明日聞きに行くものの
フライングでチョコっと薬出してもらったら いい感じです


合ってる治療で いい状態が保ててるって喜ぶべきところなんだろうけど
調子が良ければいいで
「本当は違う病気じゃないのかな」って不安が頭をもたげてきちゃうけど
ステロイドを使用した後は
開腹しないと詳細の確定診断できないらしいから(汗)

とりあえずは迷わず 今出来ることをしようと思います



そんな訳で ほとんど動かなくなったゆずさんの1番の楽しみは「食」




ジャーキーなど 主に手作りオヤツを常備しておいて
チョコチョコとあげています♪
目指せ カロリーアップ!!


昨日はチーズケーキも焼いてみたの

もちろんワンコ用ですよ
(坊は砂糖かけて食べてたけど(笑))



評判も上々!



冷凍しといたから しばらく楽しめそうですネ



いっぱい食べて 皮下脂肪と体力蓄えてガンバロー!



そんな日々をひとりだけ指をくわえて見てなさいともできず、、

毎度ご相伴に駆けつけた結果 2、2kg超え(爆)
最近散歩もほとんど行かないから 蓄える一方だよね
ゆずとの比較ってだけなのかどうか
触りごこちもムッチリ!




何とか工夫しなきゃですねぇ
せめてだんな氏がうめだけ散歩連れ出してくれればねぇ
(こないだ行かないもん!って拒否されてたけど(笑))



さてさて 今日から新学期
家の中がやっと静かにゆっくりできそうです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 



Leave a comment

Private :

Comments

ゆずっこー食え!食え!食えー!!!
おばちゃん、念だけは送ってるからね(笑)
Posted at 2015.01.07 (10:15) by tae (URL) | [編集]
体力と気力、ゆず君頑張れ
Posted at 2015.01.08 (07:40) by ELF (URL) | [編集]
お薬が合ってるみたいですね。
美味しそうなケーキを食べて元気付けてね。
ゆずちゃん!食べてね(^_^)v
Posted at 2015.01.08 (14:23) by ハリーママ (URL) | [編集]
こんにちわ。

ゆずちゃん、穏やかに過してるみたいですね!
ゆずちゃん、がんばれ~!
Posted at 2015.01.08 (19:37) by アトムパパ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.01.11 (16:15) by () | [編集]
コメありがとうございます☆

>taeさん♪
ありがとー! 食欲だけはバッチリです!
それだけで一安心
念ありがとー いっぱい送ってー(爆)

>ELFさん♪
ほんと食べてくれてるだけで 安心してます!
1番の食欲増進剤はうめへのライバル心かな(笑)

>ハリーママさん♪
ありがとうございます!
本当食べてくれるので 色々作り甲斐があります!
ヒトご飯はサボっても イヌご飯は作ってます(笑)


>アトムパパさん♪
ありがとうございます!
決して体調がいい とは言えないんだろうけど
食べてくれるというだけで 気力と体力を感じられます

>鍵コメさん
レシピはアイリスのサイトに乗ってるのを
ちょびっとカスタムしたものです
超簡単(笑)
あと うめさんは結構なチビパピですから(笑)
ゆずもほぼ似たようなサイズですけどね
Posted at 2015.01.21 (23:38) by きゃーこ (URL) | [編集]
きゃーこさんお久しぶりです。
ゆず君&うめちゃん元気かなー?って久々に覗いてみたら…
本当に驚きました。そして、いっぱい泣きました。
だって、ゆず君とうちのシロップは同い年。
お迎えした時期も同じ頃だから、どうしても他人事とは思えなくて…

ゆず君、食べることは出来ているんですね。
愛情たっぷりのご飯やオヤツ、いっぱい食べて体力付けてね。
きゃーこさん、ゆず君にいっぱいいっぱい笑顔を見せてあげて下さい。
ゆず君もそれを望んでいると思います。
きゃーこさんとゆず君の時間が穏やかに、そして少しでも長く続きますように。。。


Posted at 2015.01.24 (23:14) by まきば♪ (URL) | [編集]
コメありがとうございます☆

>まきばさん
お久しぶりです!
私も突然の事でまた正直 心追いついていません
毎日毎日見てるから正直悪くなってるのか
調子いいのかも なんだか麻痺してるみたい、、
ゆずっこ がんばってます!
Posted at 2015.01.28 (10:36) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索