軽井沢上陸なのだ の巻:1

もうふた月程前になりますが みんなで軽井沢ワンコ別荘ツアーに行って来ました!


実はまったくもって まともに軽井沢上陸したことのなかったわたくし(笑)
(だんな氏が全くもって興味なくてね、、、)
ツアー前のミーティングであれこれ候補を話合った時も何を勧められるわけでなく
ふんふん ほうほう で、それどこ?てな感じで
とりあえず毎度ながら色々おんぶに抱っこで行ってまいりましたッ!!


そんなわけで時間も経ち みんなアップ完了して今更感いっぱいなので
ささっと流して終わろうと思います!

途中からむぅカーにジョインさせてもらって 到着した軽井沢は雨がしとしと、、、


しかしずっと駐車場にいるわけもいくまい!とまず向かったのは

甘味どころ「ちもと」


ここでメンバーを紹介
IMG_g2633.jpg
我が家のゆずうめ 
傘さして荷物とカメラと2匹、、、に疲れて 結局歩かせた結果ビチョ兄妹


ナーティ君とGIZUさん、Yappyさん
IMG_g2636.jpg
当然 王子様が濡れたりするはずは無くふわさら



マカラス姉妹とあさへさん、ミッキーさん(っていつ改名したの?(笑))
IMG_g2640.jpg
もちろんこちらのお嬢様sもさらふわでした


つくしとぷるさん、トラさん
IMG_g2647.jpg
つくしも濡れてないね、、、 そっか皆夫婦参戦だものね


こはここ姉妹とむうさん
IMG_g2646.jpg
とりあえずビチョ濡れ仲間(単身仲間とも言う(爆))がいてよかったわ(笑)



こちらは天然氷のかき氷が有名ってことで 外はかるくしとしとしてて寒いけど
来たんだから食うべって食ったさ!
IMG_g2653.jpg
なぜか全員抹茶ミルクとか抹茶小豆とか抹茶系(笑)
わたしはただの抹茶だけど


みんな夫婦組はひとつを分けあって食べてたけど
単身2人はひとりでひとつずつ片付けたから 寒かったわ(笑)


幸い ちもとにいるうちに雨はほぼあがって その後はお店をフラフラみながら
ランチを予定してたお店まで行くも 天候が災いしてテラス閉鎖(涙)

ワンコと軽井沢といえば(らしい(笑))の川上庵さんに行きました。
IMG_g2657.jpg
看板と心情がマッチしていたご兄妹(笑)

IMG_g2665.jpg
さあ どうしよっかなー


クルミに目がないワタクシは こちらではクルミそばを注文
IMG_g2680.jpg
クルミ汁うまかったけど そば湯のみたかったから違うお蕎麦にしてもよかったなぁ
と食後思ったのであった


お腹が満ちた我々は もうすでに次に来るべき夕飯へむけ(笑)
パンやらワインやらベーコンやら肉やら野菜やら それぞれすでに目星をつけておいた
お店で購入ツアーへ!
IMG_g2684.jpg
あきらめてマカロン、、、、飲み食いツアーがこの旅の目的だもの(爆)



そしてこの日のお宿 貸別荘「ウッドペッカー」さんへ
IMG_g2710.jpg
自然いっぱいできれいなところでしたよん



IMG_g2690.jpg
併設ドッグラン超ひろいし!!


みんなが荷物整理の合間にちょこっとひとっ走り
IMG_g2717.jpg
知っての通り ランとか超久しぶりな兄さんです(笑)


そう このお泊まりツアー 何が心配かって この黒兄、、、
人、犬への許容がとってもせまく ダメと認定した人、犬はどこまでもダメ、、、
てっぺんとの相性や病み上がりなナー様(何気に純正男子だし)とうまく過ごせるか
オフでは仲良く過ごせてる人も1日ずっととなるとどうなるのか、、、

もーやらかしたらと思うと心配で心配で心配で(涙)


まあ でも結果的にはとってもうまくやってくれて一安心♪
持ち込んだ「俺空間」(笑)がとっても役にたってくれました
まあ実際 家でも「俺空間」必須な方でございますのでね(笑)



さてさて夜は恥ずかしながら みんなで温泉に行き(汗)
火起こしに苦労しながらBBQをやって 買ってきた超豪華食材をならべて
IMG_g2737.jpg
宴会開始なのだー(笑)


事前に目星をつけて予約していたケーキ屋さんで
IMG_g2743.jpg
数日前に誕生日を迎えたYappyさん、つかぽん(来れなかったけど)と
旅行前に具合が悪くなったナー様の元気復活を祝ったのだー!!


酔いが手伝ってか
色々コスプレしてくれたYappyさん(笑)
yappy.jpg
おかんコスプレまでありがとう(爆)


そもそもいつもの飲みメンで「泊まりだったら時間をきにせず飲めるのにねー」なんて
はじまったこの企画でしたが
もうほら、、、みんなお年頃だから(爆)

誰も無理することなく 日付が変わる頃には酔っぱらうこともなく
明日に備えて サクサク就寝したのでありました(笑)


色々トラブルはありましたが(爆)
すまん むうさん&トラさん、、、、



予想通りっちゃ予想通り
ゆずは落ち着いて熟睡できなかったようですが うめこは熟睡でした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
犬達が大合唱しそうで あたしも夜中トイレに起きれなかったよ、、、(爆)


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索