2014★川遊び

8月お盆頃 家族ででも川遊びにいきました。
うちのだんな氏 基本的に遊びに行く腰は重いタイプですが
(ひとの事はいえない 似たもの夫婦だが(爆))


わりと川遊びは好き(笑)


というわけで 我が家の定番 いつもの都幾川へ!
帰りにお嬢の墓参りもいけて一石二鳥の地なのです(笑)


ここ2年程 毎度同じポイントで遊んでおりまする
IMG_g2245.jpg


毎年助けを求めてよじのぼってくるゆずうめを抱えてビッチャになる母ちゃんだが
今回は学習したから 着替え持参なんだ(今更?)

深いとこにも行けちゃうぜ!!
、、、、、、、まあ行きたくはないだろうがね(汗)



IMG_g2248.jpg
しかし いい加減愛犬も学習してきたのだろうか
いつも水際の防衛を繰り広げるゆずさんも 自主的に水にイン!


泳ぐのはイヤだけど 水辺でパチャパチャは好きなこちら様は当然自主イン
IMG_g2260.jpg
水がきれいすぎて ふつうの砂利場にしかみえないけど 
うめの足元見ればわかるとおりインしているのですよー


、、、、しかし不穏な表情で見つめられてます。

イヤな予感がほとばしるのでしょうか??





IMG_g2421.jpg
、、、、、まあ その予感はだいたい的中なんですけども



泳げばいいんでしょ?的な顔つき(笑)
IMG_g2434.jpg
相変わらず安定の泳ぎっぷり!この日は暖かかったしね(笑)


もちろん黒兄も
IMG_g2391.jpg
やっぱり泳がされた(爆)
いやもー すっかりお上手になって!


じゃあ記念撮影なんぞしましょうよ
IMG_g2464.jpg
、、、、、、、、、、、、うーたん 顔(涙)



帰りはこれまた定番 天然氷のかき氷〜♪
IMG_g2491.jpg

そんでお嬢にちょこっと会いにいってから帰宅!




そしてその6日後





また来たぜ!都幾川(笑)
毎週末かよ(笑)



しかし今回はひと味ちがうんだゼ!
前日コストコで肉仕入れてきて〜のバーベキュー川遊びの予定なのだ!

なんで 今回は新たなポイントに行ってみた!
IMG_g2503.jpg
流れは穏やかで深さもいいし 広い河川敷で川端まで乗り入れできるから
こりゃバーベキューにはもってこいスポットだわ!


IMG_g2496.jpg
ゆずうめも今日は期待いっぱい(笑)



いやまあ でもね






IMG_g2531.jpg
バーベキューっていや きこえいいけど うちのバーベキュー
・・・・・こんなんですが(汗)


だってねー 火起こしたり 片付けたり 掃除したりって面倒じゃないか!!



先週もバリバリ スパルタって
このまま水遊び嫌いになりそうだな・・・と今更ながら(爆)思ったので
この日は自主的に入る以上のところには入れないと 心に決めての川遊びだったのだ


IMG_g2533.jpg
そんな母の決意を知ってか いつもと違うポイントだから油断して?かで
笑顔溢れるうめこさん



もちろん自主的にポチャポチャします
IMG_g2542.jpg



対しての兄は 6日前という新しすぎる記憶が邪魔をするのか
今日は水際の防衛再び(笑)

「毛の1本たりとも!!」な姿勢でございましたが


最終的には自主的にインしました。
IMG_g2566.jpg
どうやら目的は飲水だったようで(汗) 即出ていかれましたが


まあね でも今日はこれ以上入れないし 勧めないから
好きなように楽しんでね!

で、川も楽しいよな って思っていこうね♪





と 語りかけていたというのに







ちょっと深いとこで 子供達と魚取りしてて ふと振り返ったら
IMG_g2590.jpg
こんなのがいました(爆)



、、、、、うん だんな氏がいる以上いろいろ諦めろ うめこ





そしてこの日採取した川魚4匹とカニ お持ち帰りしたら全然元気で
日々エサをもりもり食い どんどん巨大化をはかっています



最近だんなが水棲生物飼育ブームで とうとう水槽5つに、、、
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索