ツアー初参加!

すっかりPC放置が著しい今日この頃
(会社でフルタイムPCばっかやってるからねえ@IT系なもんで、、、)

もうひと月以上前の事なので ささっと簡単におわらせませうー




てなわけでー!!

7月某日お友達に誘って頂いて 初めてワンコのバスツアーなるものに参加してまいりました!

厳密にいうと申し込んだのは 2回目なんだけどね、、、
1回目は昨冬の雪遊びツアー 
色々買って準備したけど 当日家の周りが大雪っていうね(爆)
一緒したみんなは強者なので行ったようですが(笑)
虚弱なわたしはキャンセルしたのでした(ほら うちのワンズも多分絶対雪喜ばないし(爆))


そんなわけで リベンジの今回は川遊びツアー!!
(あれ それもうちのワンズ喜ばないんじゃ??って指摘はスルーで(爆))



また??って言いたくなるような 当日予報は70%の雨(笑)
でも なんとか時々ぱらついたくらいで 無事敢行できました!

参加メンバー1 ゆずっこ
DSC_4136_.jpg
「雨なら やめればいいのに・・・」

縦泳ぎは卒業したけど一応ベスト借りてみたの巻
超便利だった(笑) 持ち運びとか持ち運びとか持ち運びとか(爆)


でもやっぱり天気いまいちだけあって 水は超冷たかったですけども

参加メンバー2 うめこ
DSC_g0042.jpg
「うーたんだけ はだかだし!さむいし!!」

うめこは泳ぎ上手だからいっかな ってベストも借りなかったけど
、、、、かなり寒かったようで、、、すまん(汗)


あ、ちなみに1人で2匹だし、川だし、落としそうだし、撮る暇ないし で
ワタクシこの日はカメラ代わりの旧アイホンのみだったので 
この日の写真は皆様から頂いております♪

メンバー3 ナーティ
DSC_g0008.jpg
「川?ボクはリゾートですけど??」

帽子かわいい♪
ナー様は王子様なので 基本水辺で遊びながら
右往左往するワンズを眺めておられました(笑)


メンバー4 つくし
DSC_g4139.jpg
「行こう!早く行こう!」

この日誰よりも楽しんでいた つくしさん
前世は河童


メンバー5 こはね
DSC_g4133.jpg
「川遊びもありえないし この服もありえない」

みんなこの高級水遊び着きてたね!
はだかんぼうめこが寒がりすぎて みんなに買え言われたけど
高いし、、、、そもそもうち水遊び嫌いだし、、、


メンバー6 ここみ
DSC_g0170.jpg
「もう泳ぎはマスターしたから もう充分でしょ」


すっかり渦潮発生しなくなったここみさん
でも 母さんは泳げようと泳げまいと泳ぎたくなかろうと関係なさそうですよ


メンバー7 司
DSC_g0095.jpg
「石♪石♪」


この日は幹事ありがとう!ふきこさん
石好き 水好きつかぽん 水遊びは潜り派(爆)
こんな遊び方する犬なかなかいないよね(笑)


メンバー8 マカロン
DSC_g0016_.jpg
「どーしても泳ぎますの??」


ベスト初着用だった マカロンさん
水遊びはあまりお好みではないようですが 
ベストって勝手に浮くわ!楽だわ!!と発見?したのか プカプカ漂ってた姿が
めっちゃかわいかった!


ナンバー9 ラスク
IMG_g8127_.jpg
「準備万端でしゅ!」

衣装とベストを颯爽と着こなして カメラ目線でにっこりな余裕
でもよく見るとシッポ ただ下がりですか??


そんな9ワンと飼い主達
DSC_g4288.jpg
自主的にガンガン泳ぐコもいるけれど


だいたいは
DSC_g4142.jpg
文句ありそうな感じでしぶしぶ 無理矢理(爆)泳がされました(笑)


うち?うちももちろん
DSC_g4283.jpg
しぶしぶ組(笑)
でも泳ぎはうまくなったよね!うん


お昼はオプションのBBQ
DSC_g4168.jpg
いまいち肉の量がわかんなかったので 少ない?とみなさん色々持ち寄ってくれて
超豪華で食べきれないくらいのうまうまでした!
(いやー 手ぶらでごめーん、、、(汗))


2ND_g5311.jpg
わくわく姉妹も期待の通り ワンコ用肉もしっかりご用意してくれて
みんないっぱい頂きました!
重ね重ねご馳走様です!!


BBQの後は これまた持参のスイカで
2ND_g5342.jpg
スイカ割り!!
棒は細すぎだけど 現地調達なのでしょうがないっしょ(笑)


有無をいわさず指名されて スイカを割ってるむうさんの目が覆われてるうちに
準備して
2ND_g5356.jpg
数日前に☆☆歳を迎えたむうさんの生誕祭をお祝い!
むうさんおめでとー!


最後にスイカ割りしたスイカも食べて
IMG_g8275_.jpg
ゆずうめスイカ大好き♪


ちょっと水温寒いうえに はだかんぼで寒がりさんを放り込んじゃったもんだから
ちょっとうめこが寒がりすぎてご迷惑をおかけしてしまいましたが(汗)
IMG_g8232_.jpg
楽しかったです!
今度は天気が良い日に行こうねー!





と、ささっと終わらせてみた(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
わたくしがツアーレポート びりっけつです














- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索