意見プリーズ

ご無沙汰しております(笑)


最近すっかり放置気味のこのブログ
きゃーこさんは っつーと
最近職場の人事変更や仕事量の増大など日々益々勤労意欲を失っておりますが

ワン友さんと泡ったり泡ったり泡ったりしながら
お元気に過ごしております!



ボクも



うーたんも



俺様だって

皆様 お健やかにお過ごしです


つーか3週間ぶりに 測定会したら
アニキだけ増えすぎ!!!何故??


そんなこんなでブログ放置の間に
きゃーこさんは死にかけiPhoneを買い換えました

指紋認証は実に楽ですが
月々のお支払いがぐぐっと上昇、、、

悩み多き日々は続きます




悩みまくりついでに もひとつ
現在進行形のお悩みが、、、


うめさんお迎え時に禿げそうな程悩んで検討して
まだ若いからー と先送った(爆)ワンコ保険問題

あるきっかけを機に また再燃中
まあね ゆずっこ6歳シニア目前!
うーたん4歳謎ボディ!なので

入るとすれば時期的にもそろそろ なのですが



うちのかーたん ゆーじゅーふだん だからー



調べれば調べるほど 悩みのドツボにハマっておりましてね
(↑即決できないタイプ)


まあ保険なんで 元は取れなくても
そこまでは気にしてないんですが


ちょーど老齢で持病や日々の薬や治療が出てきて保険が必要になった時に


保険会社つぶれてないよね? とか
持病適用外 とか 更新拒否とか
受け取り額減少ってなったら意味ないじゃーん とか


思っちまうわけですよ
あちらさんも利益あってのモノですしー


じゃあ 入るなよ!!!


と言われりゃそれまでですが
一応毎月高額医療用積み立てしてるものの
勢いで多頭っちゃったし
万が一にも揃って大病された暁には不安が、、、(爆)


そんなこんなで日々悩み多きわたくしに
皆様の保険に対するご意見を
お寄せ頂けたら!!と

珍しくコメ欄開けてみますー




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おお、久々のコメ開き(なんだか言い方が海開きっぽいな…汗)。
保険、悩む気持ちわかります。
我が家はレオンは保険に入っていて本当に助かりました。
毎年上限いっぱい使い切ってもとは取れてたけど健康であるのが一番と思うと嬉しいことではないけれど…
今はというと、年齢制限ギリギリで入った猫2匹&ワンコ2匹分で我が家の家計は火の車(汗)
お友達のところでは保険入ったものの健康そのもので使うことがなかったので思い切ってやめたらしい。
家も年に1~2回しか使わないニャンコの保険やめようと思ったけどやめた途端に病気になったらと思うとやめられないという負のスパイラルに陥っております。
もう今は健康であることのお守り的になっております。
ずらずら書いてみたけど何のアドバイスにもなってないね(滝汗)
ワンコは外に行く分猫より怪我などのリスクも大きいから入っておくと安心かもね。
Posted at 2014.07.02 (18:29) by mieko (URL) | [編集]
うちはアニコムの50パーセント負担してもらえるやつに加入してます。
年に2回くらい結膜炎っぽくなって目薬もらったり、年に1回程度の割合でどこかが痛いらしい『抱きキャン』と言われる症状が出る以外は使う機会はないんで
やめようかなと思いつつも、やめたとたん骨折とか病気とかなったらヤダし~と、ずるずる年払いで続けております。
Posted at 2014.07.02 (23:18) by ミニ (URL) | [編集]
うちは、乗り換え検討中。
Posted at 2014.07.03 (00:02) by ふきこ (URL) | [編集]
うちもアニコムの50%にハニィとユーリ加入してます。

先住犬のライムくん、病気知らずで保険を辞めようと迷いつつ更新し・・・
直後、腎不全が見つかり毎月の血液検査等々・・保険のお世話になりました。

アニコムは年齢とともに保険料が上がるので、9歳1歳の我が家は月6300円。年払いは割引がありますが、高いので月払いに変更しました。
ちなみにガラケーの私の携帯代は月1400円です(ここで節約:笑)

10年前アニコム選んだ理由が「誤飲」でも保険が効くことでした。ライムが齧り屋でしたので。おかげでユーリの誤飲で保険が役立ちました。
サプリは保険が効かず、獣医さん処方のハニィのサプリ代が毎月、全額自己負担というのがザンネンです・・・(アニコムに嘆願したけどダメでした)

以前はペット保険が少なく2択くらいだったけど、今はもっと増えたのかな?他のは知識なくすみません。
Posted at 2014.07.03 (11:17) by こはな (URL) | [編集]
きゃーこさん!
我が家も今、保険問題勃発ちうなのだ~
我が家小夏は初めてのお子だからすぐさま保険(アニコム)に入ったのですが、6才の現在まで下痢ひとつしない健康体。(あ、この前下痢1回あったな~)
だから小春は様子見……のまま、入らずにいたら…実は病気を抱えていたという…
ただ、症状は出てないから入れるかなと思ったら事前審査でやはり持病系の治療は保険適用外になるとのこと。それでも骨折やらほかの病気になった時のために入るか思案中なのです。
ゆずくんもうめたんも比較的小さいから何か病気になった場合に治療が難しく、医療費が高額になることもあり得ますね。
うーん、入った方がいいのかなぁ。
(あまり意見になってなくてスミマセンm(_ _)m)
Posted at 2014.07.03 (17:50) by 小夏ママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.07.12 (19:39) by () | [編集]
おおおお 意見を求めておきながら
最近すっかりPC放置生活のため 放置しきりで大変申し訳ないです。

そんでもってまとめてのお返事ですみません。

色々参考に読まさせて頂きました。
そうなんだよねー そうそう と言うことばかり(笑)
うちもねー ゆずが時々ゆるくなるくらいで
ほんと例のうめの謎以外は病院に縁がないくらいで
どうしたものかといまだ悩み中(爆)

もうね!色んな意見を聞く度「入ろう!」
「やっぱ貯金で乗り切ろう」と私の決心もコロコロ変わりまくりです。
今週中には最終結論出し・・・・たい(涙)
決められるかなあ THE優柔不断!

懐さみしいとつらいわぁ
Posted at 2014.09.24 (23:24) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索