6回目のおめでとうとありがとう

本日5月21日

我が家の末息子が6歳の誕生日を迎えました

とりあえず 日付変更と同時に1日限定のバースデー仕様のテンプレにしたのだ!
また日付変わったら元に戻しちゃうので ほんとに1日限定(笑)



この間 ひたち海浜公園の記事をあげた時に
「白くなったなー」としみじみ気づいちゃったので
6歳はそんなゆずさんの顔の色を並べてみてみよう!!!


2014y1.jpg
2014y2.jpg
2014y3.jpg
2014y4.jpg
2014y5.jpg


そして本日のゆずさん
2014-y6.jpg

うむ 去年あたりから白色の浸食がすごいな、、、、
なんかブレーズ広くなってるし(爆)



しかし 色が白くなろうと グレーだろうと
健康で可愛ければそれが1番なのですよ


そんなわけで 今年もケチケチ市販は買えないよ! の心意気のもと


IMG_1931g.jpg
ケーキは自作しました!

なぜか 当初脳内で想定したのとは違った仕上がりになったわ
もっとイイ感じにデコれる筈だったのだが、、、、


中身はてきとーなチキンミートローフです。
IMG_1958g.jpg


そして こんな日に限って ゆずさん昨夜よりピーピーです(涙)





尻拭きと掃除と尻洗いに追われる 誕生日でござった、、、




とにもかくにも!

IMG_1940g.jpg
ゆず 6歳の誕生日おめでとう
もっともっと真っ白になるまで ずっとずーっと一緒にいようね!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
えっと うめさんもいました
未だかつて一度もピーになったことのない強靱なこちら様はしっかり
ケーキを主役より味わっておりました(笑)



写真ないけどな(爆)




<追記>
コメント欄閉鎖でいいかな と思ったんですが
「オカメの誕生日には開けてたのに」と言われたので(笑)
えこひいきはいかんな と誕生日だけ開けることにしました





Leave a comment

Private :

Comments

ゆず兄さん、お誕生日おめでとうv-238
ともに白髪が生えるとも(><)美白と言い張って、
愛の歴史を積み重ねていくのだ!
楽しく元気な1年になりますように。
とりあえず、おなかが治るように祈ってますよー。
Posted at 2014.05.21 (22:55) by ゆき (URL) | [編集]
ゆずくんおめでとう~!!
1歳から6歳までのゆずくんどれも可愛いけど特に2歳と4歳の時のお顔が好き^m^
そういえばジャスパーも顔の色変わってきてた…

手作りケーキ美味しそう!
ゆずくんもうめちゃんも幸せですね(^v^)
我が家は めんどくさい>ケチ 
今年はめんどくさいが勝ってしまいました…
Posted at 2014.05.21 (23:05) by みねごん (URL) | [編集]
ゆず君、6歳お誕生日おめでとう♪

なんかわかる…ピーの日の忙しさ、これもまた思い出ですね。
健康で可愛い兄ちゃんでいて下さいね。
笑顔いっぱいな1年になります様に。
Posted at 2014.05.21 (23:34) by ELF (URL) | [編集]
ゆずくん、6才の誕生日おめでとう!
でも、体調不良なのね…
我が家のもうすぐ6才の小夏も4回嘔吐…(>_<)
最近暑くなってたのに今日は肌寒いからかしら?
体調管理、気をつけなきゃな~
白黒ちゃんって白化がよく分かりますよね~
黒維持には海藻なのかな?
とにもかくにも、楽しい6才でありますように。
Posted at 2014.05.21 (23:49) by 小夏ママ (URL) | [編集]
ゆずさん、6才のお誕生日おめでとー!
いや、早い、本当に早い。
つい、この前、5才おめでとーって
言った気がするのに(笑)
こうやって比べると、やっぱりお顔の
印象が変わってるのが、良くわかるね。
でも、いつの時代もそれぞれに
可愛いんよん♪
6才の1年も楽しい毎日を過ごしてね☆
そして、お互い、より一層、体調管理に
気をつけましょうー。
お大事にー。
あ、ルカ改め、taeに改名しましたので(笑)
Posted at 2014.05.22 (14:36) by tae (URL) | [編集]
ゆず君、お誕生日おめでとう〜☆
6歳…あっという間よねー、ひとしも
今年で6歳だわ…
そのぶん、愛情も可愛さもどんどん
増していくよねー!(o^^o)
手作りケーキ、めちゃめちゃ美味しそう♪
早くお腹の調子が良くなりますように…

6歳の一年も、元気で楽しい一年になりますように〜☆
Posted at 2014.05.22 (19:45) by りかこ (URL) | [編集]
コメ欄開けてない!って言ってたのに!(笑)

ゆったん6歳のお誕生日おめでとーっ!
なんだかんだでウチとまるっと1ヶ月くらいしか違わないんだよね。
出会った頃のゆったんは黒かったんだなぁ・・・。

こうやって1歳から並べてみるとずいぶん白くなったけど
白髪の面積と共に愛情もますます大きくなっていくのさ!

はよハラ治して6歳の1年もあっちこっち遊びに行くぞー!
Posted at 2014.05.22 (21:12) by ぷる (URL) | [編集]
ぎゃーこちらも出遅れすぎですみませぬ^_^;
ゆったん、6歳のお誕生日おめでとう☆
ママの愛情たっぷりのおけーきでこれからもずっとずっと元気に過ごしてね♪
もうお腹治ったかなー?
Posted at 2014.05.22 (22:08) by HIRO (URL) | [編集]
ゆず君お誕生日おめでとーー!!

お腹ピーピーなのにケーキと並んで
良い顔してる!モデルだわ~。

1歳の無邪気なお顔から
今、意志がある僕って感じで
ますます素敵だよ!
成長したんだね♪

うん!白くなっても、またそれも
可愛いよ!
6歳なんて、まだまだよ
ずーーっと元気で楽しく行こうね!
Posted at 2014.05.23 (10:34) by GIZU (URL) | [編集]
遅ればせながら、
ゆずくんのお誕生日おめでとうございます(^^)

ぼのと同い年ですね~。

誕生日もなんだか似通ってるゆずくん、
お互い楽しい6歳ライフを送ろうね♪
Posted at 2014.05.28 (23:31) by ぷくたま (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆
&LINE、メールでお祝いしてくれた皆様もありがとうございました!


>ゆきさん♪
おめでとうをありがとう!
そうよ美白よ 白くなりなお輝いていくゆずさんです(笑)
お腹はあれからもチョコチョコゆるくなったり、、
ちょっと精神的にも胃腸的にもデリケートなゆずさんです(笑)

>みねごんさん♪
おめでとうをありがとう!
同じ誕生日 なんか嬉しいですね♪

ケーキ うちはめんどくさいよりケチが断然毎年勝ってます(笑)
つかね 犬のケーキを用意してその流用で夕飯も作れるので万々歳です
(あくまでわけてもらってるのは人間(笑))

>ELFさん♪
おめでとうをありがとう!
ピーは忙しいですよね(笑)
うっかりするとこっちに2次被害もありますし(笑)
対してうめこさんは未だに一度もピーになったこと
ありません!
丈夫に産んでくれたイマルちゃんに感謝!
もちろんゆずママ 晴ちゃんにも感謝!です♪

>小夏ママさん♪
おめでとうをありがとう!
小夏ちゃんも小春ちゃんも心配ですね、、、
うちも去年色々大変だったので 今年はしっかり健康管理したいと思ってます
がんばらねば!
海藻 ワンコにも効くのかしら??(笑)

>taeさん♪
おめでとうをありがとう!
まいまいもおめでとうー!
ホント早い もうすぐシニアの入り口なんて考えたくなーい!
そうなの だんだん白が増えたからか優しい印象になってる気がするのー
中身は、、、、あえて何もいいませんけどもね(爆)

>りかこさん♪
おめでとうをありがとう!
年々色んな経験と日々を経て 愛はどんどん深くなるよね
ケーキいつでも なんとなくの超適当です(笑)
まあカリカリでないだけできっと充分大喜びなので
それでいっか!な誕生日(笑)

>ぷるさん♪
おめでとうをありがとう!
そーなのよ あの頃は黒かったわ黒光りしてたわ(笑)
去年1年で一気に進んだ感じ、、
でもその色の変化で印象もちがくなって なお可愛さアップなのよん♪
うん6歳もいっぱい遊んでちょー

>HIROさん♪
おめでとうをありがとう! 
お腹はよくなりましたー!
とはいってもデリケートな精神と胃腸が直結のゆずさんなので
ちょこちょこゆるくなってますが、、、(汗)
今は寒いのか暑いのかだから こっちも気をつけないとだよね

>GIZUさん♪
おめでとうをありがとう!
お腹ピーピーでも食欲ダウンにはならないゆずさんなので
この日も超やる気でした
なんでつい減らしたけどケーキあげちゃって
下痢を長引かせてしまったかも。。。
白髪って思うとちょっと寂しい気もするけど
なんか一粒で2度美味しい感じで これからもどんどん
新しい可愛さを発見できそうでワクワクしてます!

>ぷくたまさん♪
おめでとうをありがとう!
ぼのくんもおめでとう!数日違い生まれの2匹だけど
性格は随分違っちゃったわね(笑)
そろそろシニアの入り口に近づいたと思うと
ちょっと寂しいけど まだまだこれから!
お互い元気に楽しい6歳を過ごしましょうね!
Posted at 2014.06.09 (00:38) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索