体重管理は難しい

昨日はやっとで ミルに会いに行ってきました

iPhoneでも神に愛される私(爆)
白飛び神 どんだけ、、、



お供はこちらのご兄妹
アニキも連れてくか?とも思ったんですが
さすがにやめておきました


お嬢がこの先もお世話になるので あえて書きませんが
インターネットだけではわからない事もあるなあ と着いて思ったり、、、

<性格的に合わなかったこちらの方はほぼ抱っこ>


でも 調べた通り自然の多いところでした!
また行くね ミー


そのあとはちょっと遠回りして

噂?のみちのくファーム直売店へ!


噂通りの試食天国を堪能して(笑)
ゆずうめおやつを買い込んできました!


最近ちょうどおやつが切れてたのもあるけど
この日の朝お手入れのため かかりつけに行ったら
うめ1、95キロ ゆず2、05キロ と体重が減っていたのだ!!


うーむマメに量ってたのに、やっぱり壊れかけのヒト用体重計じゃ
精度がダメらしい(汗)

家に帰って量りなおしたけど 今までと同じだったしね(汗)


そんなわけでしばらく オウチでもおやつ天国かもね~♪


しかしいい事ってあれば 悪い事もあるもので(涙)

試食の間 私がゆず担 だんな氏がうめ担だったのですが
なーんも考えてないだんな氏
まったくうめを見てなかったようで

私が気づいた時にはうめさんは試食と一緒に

自分の耳毛も美味しく咀嚼しておりましたっ(涙)
<一筋残った長い毛束が余計に切なくなる例>


の、伸びるといいな、、、、、





<おまけ>

俺様 一週間で102gまで増やしてやったぜ!


せ、せめて2桁を保とうよ アニキ

うーむ ここんとこ減らしてたのになぜだろう???(汗)

しかし

すっかり2食制に慣れ 夜食を楽しみに待つアニキ



ちょっと色々工夫しないとなりませんねぇ



体重管理 やっぱ難しいわー


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


今年より月イチ 月初にコメ欄解放にします
(覚えてれば、、、(爆))


相変わらず返信は遅いですが気がむいたら 足跡残してくださいませー

Leave a comment

Private :

Comments

NoTitle
ミルちゃん、みんなが会いに来てくれてきっと喜んでるね。

体重管理…難しいですね。
我が家ではワンズはともかくニャンズの体重が減らん(汗)
猫は喰っちゃ寝だから尚更だよね(滝汗)

うめちゃん、オヤツが美味しいのは分かるけど耳毛はダメだよ~。
チビ怪獣に齧られて短くなったマリモとうめちゃん…どっちが早く復活するか競争だね(笑)
Posted at 2014.02.03 (12:23) by mieko (URL) | [編集]
今晩は☆
きゃーこさん、今晩は☆

ミルちゃん、みんなが会いにきてくれて、きっと喜んでますね。
我家の亡くなったセキセイは写真やおもちゃと共に、我家の祭壇にいます。
いつか自分と一緒にしてもらおうと思っています。

アニキちゃん、増量しちゃったのですね(笑)。
体重管理は本当に難しいですよね。
減っても困るし増えすぎても困るし。
我家はムーミンがトヤ時に大幅に減ってしまうのが悩みです・・。
Posted at 2014.02.05 (18:07) by みー (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>miekoさん♪
ニャンコってなんかスリムなイメージがあるんだけど
やっぱり体重管理は難しいのかしら?
そういえば 先週は一度もはかってない
やばしやばし 明日ちゃんと測定しようっと、、、

ところで耳毛って 復活するのかしら??(汗)


>みーさん♪
うちは骨は返してもらわなかったのですが
とりためておいた冠羽コレクションを透明の小物入れに入れて
上に自作のフェルトで作ったお嬢を貼り付けて
写真たてと一緒においてあります。
私もこの羽根はいつか自分と一緒にしてもらうつもりです

少ないのも体力の点で恐いけど
増えるのも恐い どちらもミルに教えられました
頑張って管理していかなきゃ、、、
Posted at 2014.02.11 (23:23) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索