色んな人がいるよね

一昨日 ぱぴんこの散歩中 知らないオバチャンに話しかけられました


「それ 2匹ともパピヨン?」


まあ チワワ言われるのは常だし 犬種聞かれるのはよくある事


「うちの娘もパピヨン2匹飼ってるのよ」


うんうん パピヨン飼い同士 つい話かけちゃう気持ち よくわかります!


「パピヨンって 毛抜けない??」


そうなんですよねー 抜けにくいって書いてるわりに結構抜けますよね
パピ飼いの共通話題です!


「私 その抜け毛 気持ち悪くて もう嫌で嫌でたまんないの!」


、、、、、、はあ
、、、まあ 好きな人はいないよね


「だから娘にも うちに来る時 連れてくるな!って 言ってんのよ!」


、、、、、まあ 普段飼ってない人は気になりますかねぇ
好きで犬飼ってるわけじゃないしね


「それにパピヨンってすっごいキャンキャン吠えない?」


、、、、まあ犬種的に大人しいほうじゃないですよね
性格にもよるでしょうが


「それにパピヨンって ウロウロシャカシャカ落ち着きなくない?」


、、、、まあな 活発な犬種だし
生きてりゃ動くだろうし!


「もう落ち着きなくって嫌なのよね!

あ、私別に犬は嫌いじゃないのよ
ただ このパピヨンってどうしても好きになれないの
嫌いなのよね!
だから本当娘にも連れて来るな っていってんのよ


あ、突然ごめんなさいね
パピヨンだ!って思ってつい話したくなっちゃって じゃあね!」


と、言うだけ言ってサッサと消えたオバチャン



人の考え方は様々です




でも!


犬が嫌なら 嫌いな人と語れー
パピヨンが嫌いなら 対極の犬を連れた人に語れー

2匹もパピヨン連れた 明らかなパピヨン好きを呼びとめて語るなー




ま、抜け毛とキャン吠えは否定しないけどな(笑)
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索