贖罪と未来

先日 ミルを無事送り出しできました


ウチのだんな氏とは 毎度ながらペットに対する考え方に
暗くて広くて深い溝があるので 今回も色々ありましたが、、

万が一にも 土葬で何かあったらと思うと耐えられなかったので
検索かけまくって 広くて緑いっぱいの
ペット霊園公園墓地を探しました

近いうちに家族みんなでお参りに行こうと思います




旅立つ一ヶ月前のうっとりお嬢


亡くなってすぐは 冷たくなった体を抱いて
「なんでこの体は空っぽなんだろう
中身はどこにいったんだろう」
そんな事ばかりずっと考えてました



日が経つにつれ 悲しむというより
なんか猛烈にピノを構う方向に傾いているような我が家の面々



ミルを送り出した後
リビングのどこからもよく見える場所にアニキを移動しました

より広い いい環境を と
以前 ふたりで過ごしてた広いカゴで一人暮らしを開始

囲いも作り変え
カゴを置くためにテレビまわりの棚まで買い替えました
ついでに犬のトイレ周りも全て買い換えたり
なんだか模様替えのような勢いです


ミルちゃんスペースはまだ作れていなくて
模様替え途中で脇に寄せてある棚に仮置き中
写真もまだ用意してなくて とりあえずあみぐるみ置いてます


以前は全く放鳥しない日も多かったのに
今は日に何度も出して触れ合ってます


家族の誰もが 口には出さないけれど
「もっと早く ミルがいるうちにこうしとけばよかった」
「せめてピノには ピノは長生きして欲しい」

そんな贖罪と未来が入り混じった毎日です


そんなアニキもダイエット成功でただいま

理想体重!
でもすごい飢えているようで ひたすら餌餌!状態で
毎日お嬢のお供えを狙っています(汗)


やっぱダイエット 急すぎたのかなぁ
だから体力削っちゃったのかな、、、



後悔って ほんと際限ない
自分が出来なかった自覚あるから尚更際限ないね



まずは 出来ることから
一歩ずつやっていこうと思います
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索