想いをあらたに刻み直す日

5年前の今日 我が家にゆずさんがやってきました
(祝日ってほんと覚えやすくていいわ(笑))


4ヶ月過ぎて ハゲ期まっさかりにやってきたゆず

小さくて 細くて 
0yuzu923.jpg
とにかく可愛かった


そして とにかく初日から大変だった(爆)
この写真を取り出しがてら当時の日記を読み返したら
ほんとに初日からビビリとガルと神経質さに手を焼いてたことが
まじまじと思い返されました(笑)


1年目の秋分の日ごろには
1yuzu923.jpg
すっかりイケメンになりました

この頃にはあえてブログには書かなくなりましたが
ガルとビビリと神経質な性格は基本変わらず 




そして とうとう今日でもう5年も経ったんですね
IMG_ma8703.jpg
白髪の多い血統であるので 少々白いものは目立って参りましたが
真っ黒だったころよりも 柔らかな印象になったと思うの


甘えん坊具合も増しましたが
ビビリ&神経質具合も増してきて 対犬も対ヒトも苦手領域が増えてきました
そんなわけですっかりランにも行かなくなり
オフ会などでもみなさんに迷惑かけたりすることも出てきたので
ちょっと積極的に参加できなくなってきてしまいました


そんなゆずさんを見て 
「しつけのなってない犬」
「しつけの出来ない飼い主」と思われてる方もいるかもしれません
否定はしません できません

できれば誰にでも好かれるコになって欲しい気持ちはあるし
まだ諦めてもいません

でもこれまでが失敗したとも思ってませんし 後悔もしてません
私達とゆずが手探りで築いてきたものだから

どんなところもまるごと「ありのままのゆず」のまま
これからもずっと愛していきます


うちのコになってくれて ありがとう!!ゆず
託してくれてありがとう ブリーダーUさん





今日はどこか近所の公園にでも連れて行って記念撮影しようかと思っていましたが
昼前にお休みだっただんな氏が突然に仕事が入り
昭和記念公園のすぐ脇だというので 一緒に便乗していって
仕事の間の数時間 公園を散策してきました(ラッキー!)
IMG_ma8716.jpg



春のチューリップの時期は必ず来るんだけど
秋はそういえば1回しか来たことないなぁ
IMG_ma8744.jpg




彼岸花は少々終わりかけで
IMG_ma8739.jpg




コスモスは全然まだまだでしたー
IMG_ma8759.jpg




台風が来るっていうから ちょっとアヤシイけど
満開になるころに リベンジで来れたらいいんだけどなぁ





ちなみにご飯はいつも通りでしたけど(笑)
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




※ お気づきかもしれませんが あまりにも返信が滞りすぎるので
 コメント欄とうとう閉鎖しちゃいました(汗)
 でも ここでしかやりとりできないお友達も数名いらっしゃってるので
 たまーに開けたりしてみようと思ってます
 
 今日はせっかくなので一応あけときまーす



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ちゃんとみんなウチノコキネンビ覚えててすげーよなー♪
誕生日は覚えてるけど、ウチノコキネンビはなかなか(汗)

しかし1歳と5歳を比べると、顔の毛色の違いは一目瞭然だね!!
可愛さには変化ないどころか、愛情は増す一方だけどね!!

誰かを大怪我させたとかじゃないんだから、出来ることでやってけばいいんじゃん?
放置してたら怒るけどさ、色々気にして対応?してるわけだし♪

ま、ビール関係はお互いヨッパー対応型で行くべしよ(爆)

しかしアルカンジュが無くなってから、どうにもそっち方面に行く機会が・・・(^^;
Posted at 2013.09.23 (22:05) by むぅむぅ (URL) | [編集]
No title
ゆずくん、うちの子記念日おめでとう(^。^)y-.。o○
パピヨンって白い物が増えてくると柔らかい感じになってくるよね。
一緒に時を重ねてきた証拠でもあるし白くなったお顔もまた愛しいね♪
しつけ方はワンコが10頭いれば10通り。
家庭によって考え方はいろいろあるし、自分たちができることを
やって行けばいいとおもうよ~。

むぅむぅさんが言われている通りうちの子記念日覚えてるってスゴイよ。
と…この記事読んでマリモのうちの子記念日が9月12日だったことを
今さらのように思い出した私(滝汗)
すっかり健忘症入ってますね(爆)

Posted at 2013.09.24 (09:59) by mieko (URL) | [編集]
No title
ゆったん うちの子記念日おめでとう(*^-^*)
白い物が増えたってイケメンに変わりはないわぁ☆
シャイだけど、会えばきゃっきゃと寄って来てくれるゆったん好きよん。

躾はそのお家、そのお家で違うし、そのお家のルールがあってでいいんじゃない?( ^^)

我が家、うちのこ記念日覚えてるよ。
と言いたい所だけど、下も上も今年は過ぎてから思い出すという・・・
だめじゃんね(笑)

ps:先日はありがとうでした(*^-^*)

Posted at 2013.09.24 (12:39) by HIRO (URL) | [編集]
No title
ゆず君、きゃーこさん
うちの子記念日おめでとーー♪♪

うっわーー!まじパピの時も可愛い!!
大きくなったら、なったで
ゆず君のイケメンも性格もぜーーんぶ
いとおしいんだよね
すっごく分かる!

そうか聖地に来ていたのね
会えなくて残念だわ
でも母ちゃんと妹と一緒♪
素敵な記念日になったね♪

これからも、皆に愛されてる
そのまんまのゆず君で行こうね!!!
Posted at 2013.09.24 (21:27) by GIZU (URL) | [編集]
No title
ゆずさん、うちのコ記念日、おめでとう〜!
ゆずさんをお迎えした時、超驚いたの覚えてる(笑)
しつけ、、、耳が痛い。。。
でも、いいのよ!誰が何と言おうと、
うちのコが一番かわいいんだから(爆)
いくらガウられたって、私にとっておうじろうが一番なように
(ダメ飼い主(汗))
きゃーこさんにとって、ゆずさんが一番!
お互い、これからも試行錯誤しながら、
愛しい年月を重ねていきましょう〜。

コメ欄、、、私もとうとう閉じたよ(;・∀・)
Posted at 2013.09.24 (22:58) by ルカ (URL) | [編集]
No title
ゆず君、お家のコ記念日、おめでとー☆
白いものが増えても、イケメンだよー♪^^
これからも、元気に楽しくいこうね♪

ひとしもそうだけど、人&ワンコの好き嫌いがハッキリしてます(汗)
やっぱり誰からも好かれるコになってほしいと思うけど
無理強いはしたくないし、のんびり気楽にでいいんじゃないかなー?
ひとし、あれでもかなりマシになったんですよ!(^w^;)
ワンコって適応力高いし、慣れも絶対にあるから
ぜひまたナデナデさせて下さいね♪^^
Posted at 2013.09.25 (20:15) by りかこ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.09.26 (18:40) by () | [編集]
No title
すっかりご無沙汰しまくりで・・・m(_ _)mスミマセン

遅くなってしまいましたが、
ゆずにぃさん、うちの子記念日おめでとうございます!

我が家のシュシュたん、最近になって
ヤンキーねぇちゃんみたいになってきちゃいました(^_^;)

なので、きゃーこさんが書かれているのと同じように、
今後時間ができても、
オフ会などには積極的に参加ができなそうだなぁって
思ってたところです(^_^;)

でも、そんなヤンキーな娘でも、愛おしくて仕方ない・・・。
だから、ゆずにぃさんへの愛もすごくよくわかります~(*^_^*)

お互いこれからも、
かわいい困ったちゃんを愛していきましょうね~(´∀`)


Posted at 2013.09.29 (20:24) by keiko (URL) | [編集]
No title
結局またものすごーくコメント返し溜めてます(汗)
最近更新もしてないしー
でもコメントほんとありがとうございますー
呆れずまたおいで下さいまし

>むぅむぅさん♪
うん うちも2羽と2匹いるけど 覚えてるのはゆずだけ(笑)
移動しない祝日ってのはいいわ(笑)

ね 随分白くなっちゃったよね 私も驚いた!
対応、、、ちゃんとできてるかな???(汗)
んーまあ 開きなおんなよ と言われりゃそれまでなのだけど
やっぱり悪く言われたくないし 悪い経験させたくないし で
かなり逃げにはいっているので
色々な機会を減らしちゃってる?と ちと悩む日々であります


>miekoさん♪
おめでとうをありがとう!
特にねー 黒いコは目立つよねー
茶色いコは色合いが変わったくらいな間隔なのにねぇ

考えかたっていう程のえばれたことはないんだけど
他人に失礼な否定をされて凹むこともあるし 
自分でも結構周りがどう思ってるかとか気にしちゃってる面もあるので
なんとなく書いてみました

うん うちもうめのは平日だったから・・・・・なんとなくしか覚えてない(汗)


>HIROさん♪
おめでとうをありがとう!
ええ HIROさんは飼い主ともども「ウマウマのヒト」認定してるので(爆)
好きだと思いますー 、、、、失礼もありますが(滝汗)

躾 そんなに主義があるわけでなく ルールもなく、、、
もともと性格が型どおりのコじゃないので 
私達に色々考えて悩んで調べて相談して習って試してきたから
後悔とかないし 「失敗の結果でもない」ってアピールしてみました
結構ねー 気にしぃなんですよ(爆)私


>GIZUさん♪
おめでとうをありがとう!
ふふふ そうそう今日もおやつ待ちの顔をまじまじと
「うわー なんてイケメンなんだろう うちのコ」とほれぼれと
ばかいぬし してたワタクシです(照)

たまに「それで受け入れてちゃだめだよ」って怒られたりしますが(汗)
急に悪くなったわけでもなく ずーーっとあのままだったから(汗)
これでもう「ありのままのゆず」とか思っちゃってる
まあ つまりはダメな飼い主なのですよね


>ルカさん♪
おめでとうをありがとう!
そうそう ルカさんはゆずを迎える前からの交流なんだよねー!
お迎え公表の日は主にルカさんに向けて発信したっけな(爆)

でもうちルカさんちとは違って飼い主じゃなくて 
お友達に失礼が行くタイプなので
最近ほんと周りの目が気になって とりあえず会わなきゃ問題おこらないと
ワン友さんの交流から逃げてる自覚ありありなので 
コレもゆずにとっていいのか悪いのか考え中
どうして行くのが1番いいのかわからないけど
これからもゆずのためになることを試行錯誤しながらがんばるよー

コメ欄、、、、、(笑)


>りかこさん♪
おめでとうをありがとう!
これからはグレーなイケメンを目指してるわ!
うん 元気に楽しくいこう!

うちも誰からも好かれるコになってほしいけど
とにかくビビリで神経質なので 無理に何かをすることで
かえって悪化したら?という気持ちがあって 今までも色々踏み切れなかったの
なもんで去勢も遅れたしね、、、
ゆずは・・・・・ちょっと悪化してきたかなぁ
でも トラブルになることを恐れて なるべく他人と接する機会を
減らしてきたことが原因のひとつなのかな と
ただいま道を模索中、、、
ひとしくんは全然好かれるコだよー 妹にも優しいし(爆)
ナデナデ えっと注意事項いっぱいあるんですけど、、、
機会ありましたらよろしくお願いします


>鍵コメさん♪
お久しぶりですー♪
ね、優しさ増した感じでしょ?
甘えん坊ぶりも増してるんですよー♪ 、、、好き嫌いもだけど(汗)

パピヨン 天真爛漫ですか???
たまにお願いするトリミングショップで「ガルですけど」って
お願いするといつも
「パピヨンにしては 大人しい方ですよー♪」と言われるので(笑)
パピヨンってよっぽど(爆)かと思ってた(笑)

個性ってありますよねー
躾できてないのを個性ですませるな!って怒られそうだけど
同じ家族が飼ってても ゆずとうめ 全然性格違うもの

でもね とにかくゆずは可愛いです!


>KEIKOさん♪
お久しぶりですー
活動再開されたようで(笑)
ちょうど母業忙しい時ですものね うちはこれからか?
つか 結構母業放棄してますが(笑)

ヤンキーねえちゃんって(笑)
シュシュちゃんならヤンキーも可愛いわよぅ
じゃそのうち積極的になれない同士でそっと散歩でもしましょうか?(笑)

人間の子の躾にも色々悩むこの頃
犬も人もそんなにうまくいくばかりじゃないですよね 躾って
お互いこれからもがんばりましょうー!
Posted at 2013.10.20 (00:40) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索