2013☆スパルタはじめ!

7月最後の週末のこと
ネットで色々調べていたら 川遊びをしたくてたまらなくなったので
恒例都幾川へ出陣してみました!
IMG_ma8008.jpg
ね♪謎バデーはまだ完全解決してないものの
無事 こうやって遊びにこれるようになってほんとよかったよ!



ある程度場所は決めていったものの なんとなく目についたポイントで降りてみたら

日差しの強い駐車場@無料 と違い 川のあたりは木に覆われててとても涼やか♪
わりと人気があるポイントらしくひっきりなしにヒトが来ておりました


どうもこの日は水量が多い日だったようで(常連談) 岸がほとんどないので
移動はなかなか苦労しましたが 少しがんばって奥までいけば
IMG_ma8003.jpg
あまりヒトも来ないし 流れはゆるやかだし 適度に深いし きれいだしで
よそのお子様と接近遭遇が危険(涙)な我が家にはなかなかナイス!
でも通常はもっと水少ないのかもー


そんな母心を知ってか知らずか
単に1年ぶりで記憶が薄れていたのか(爆)この日の兄さんは妙にやる気!
IMG_ma8142.jpg
いつもは「つま先すらも濡らしてなるものか!」と断固入水を拒否するのに
この日は自ら すいすいと入水!



よし その意気で泳いでみようではないか!とさらなる入水を促すも
IMG_ma8023.jpg
それとこれは話が別らしい(涙)



しかしやはりこの日はやる気が違ったゆずさん
いつもは強制的スパルタ(つまり抱っこして深いとこまで連れて行く(爆))で
やっと泳ぐというのに
「かあさん 行っちゃうよー!」と私がさらに深みにと背をむけて進むと
IMG_ma8085.jpg
自主的に追いかけて泳いできました!!
おかげでハーフパンツは結構濡れましたけども(汗)


しかし母のところまで到達すると 当然追い越して向こう岸まで泳ぐはずもなく
足もつかないとこで焦りながら「だっこ!早く抱き上げて!!」とワタワタ(笑)
おかげで片手でカメラを守りつつ 片手でずぶぬれゆずさんを抱えて戻る私


うん 母ちゃんTシャツまでもビチョ濡れたぜ!@考えなし(爆)



ま、それが通用したのも2度までで あとは結局
IMG_ma8102.jpg
毎度のスパルタスイムとなりました(笑)




そして元気になった謎バデー嬢は
毎度ながら勝手に足がつかるあたりにはジャブジャブ突撃かますのに
毎度ながらスイムは拒否(しかも母ちゃんにもつられない(涙))



なので清く正しくスパルタ決行!
IMG_ma8051.jpg
文句の多そうな顔つきですが 相変わらずお上手♪




繰り返されたスパルタの結果
IMG_ma8059.jpg
毎度のことながら チビファレンが出現!



こちらのチビファレン 風呂後のタオルドライよろしく
IMG_ma8118.jpg
勝手に「コケドライ」を敢行!!
緑色の犬になるから やーめーてー!!!(涙)




いいポイント見っけたから 2013スパルタもまだまだこれから楽しみましょう!




川遊び後はこれまた珍しく(爆)下調べしてあった 天然かき氷を食べに!
fc2blog_20130805223645ce9.jpg



阿佐見冷蔵(だっけ?行ったことないけど)のかき氷に感銘をうけてはじめたというこちら
fc2blog_20130805223701a79.jpg
シロップも手作りでうまし!でした(画像は私のマンゴー味)


fc2blog_2013080522371367a.jpg
中には果肉も入ってたよん♪





帰り道近くを通ったので たまーに訪れるドッグランによってみた!
IMG_ma8295.jpg
こちらのドッグラン2〜3年前にできたんだけど 公園の敷地内よりもさらにその周りの
駐車場よりも1番端っこにあるからか けっこう穴場?なのか
いつ来てもほとんど混んでいないのだ!


IMG_ma8278.jpg
すっかりケンカ売りまくるから 他のワンがいるドッグランに行けなくなったコと



IMG_ma8247.jpg
他のワンコにかまわれるのがイヤで 他のワンがいると置物になるようになったコには
最適なのである!無料ですしね♪



とはいっても 数分で終了する我が家ですので 10分程度で撤退しましたけども(笑)





それでもこの笑顔をみると たまのランもよいものだと思うのだ
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



おまけ☆

この川にくると定番なのがとある豆腐屋さん♪
おからが無料なので 買い物ついでにいつも頂いて帰ります!
翌日おからクッキーに変身いたしました!
fc2blog_201308052237370b7.jpg
合いかわらず材料も配合もその日の気分なので 味は毎回変わりますが(爆)
今回は我ながら良い出来でしたー♡





Leave a comment

Private :

Comments

No title
ご無沙汰しておりました(^^ゞ。
ROMだけはさせてもらってましたが。。。

いや、なんだか楽しげな様子!
うめちゃんも元気はつらつって感じで嬉しい限りです。

で、そのドッグラン、うちの近くにも欲しい。。。(笑)
Posted at 2013.08.06 (11:21) by タンバとおちゃん (URL) | [編集]
兄さんも、うめこさんも元気になってよかったね(^o^)
川遊びもドッグランも楽しそうな様子が
伝わってきたよ!かーちゃんの(爆)
このまま、完全復活してくれるといいね(*^^*)
Posted at 2013.08.06 (17:34) by ルカ (URL) | [編集]
No title
おぉ~スパルタ水遊びが今年も開幕ですな(笑)
行けなくて残念だったわー
でも、うち水と縁遠いからま、いっか・・・(笑)
しっかし、水の後のランの方が楽しそうじゃね(* ̄m ̄)プッ
Posted at 2013.08.06 (21:16) by HIRO (URL) | [編集]
No title
ゆず君、うめちゃん、元気になって本当に良かったよー☆
暑い日が続くけど、頑張って乗り切ろうね!!

「お母ちゃ~ん!!」のゆず君に胸ズキュン☆
可愛いすぎるー♪(≧∀≦)
ひとしも昔は水は断固拒否で固まって動けなかったんだけど
突然、歩き回れるようになったのよね~

陸の方が生き生きとしている姿、我が家も同じです(爆)
Posted at 2013.08.07 (11:14) by りかこ (URL) | [編集]
いいな、いいなぁ、川遊び!
我が家も行きたいんだが、どこの場所がいいんだか…
あと、我が家の運転手もやる気が見られないしなぁ。(私がペーパーを返上できればいいけどムリ!)
今年は行けるかなぁ…

うめちゃんもゆずちゃんも頑張ってるな~
私もスパルタ系なので(S?とも言う)ビシバシやりた~い!
Posted at 2013.08.09 (08:31) by 小夏ママ (URL) | [編集]
No title
毎度ながら返信遅すぎてすみません、、、

>タンバとおちゃんさん♪
いえいえこちらこそ基本無言訪問のヒトなので
お久しぶりでございます!

ほんと元気が一番ですよねぇ

ドッグランはすっかり縁遠くなったんですが
たまーに走らせたいから こういう無料の穴場(笑)大事ですよねー


>ルカさん♪
あはは 楽しそうなの母ちゃんか(笑)
うん否定はしないー
でも母ちゃん楽しかったら きっとワンズも楽しいはずー

来週一ヶ月ぶりの検査です!


>HIROさん♪
結局今年は暑すぎて スイミングはこれが最後だったかも、、、
もいっかいくらいいけるかなー?

ラン 久しぶりだったからねー
嬉しそうに走ってたよ♪
ただ2匹とも5分程度で終了しちゃうのよねー


>りかこさん
この日は珍しく自主的に入水したし
自ら追って泳いできたし、スパルタだんだん功をそうしてきたかしら?(笑)

まあでもきっと陸の方が好きだよねー
だよねー


>小夏ママさん♪
我が家の父ちゃんもなかなかおでかけエンジンがかからないので
ほんとどこもいってないんですよー
私は運転するんだけど 一人で2匹見ながら川遊びってなかなか大変でねぇ、、、
周りに人や犬がいたら 特におひとかたから目を離すわけにいかないんで(涙)
特にねぇ

お互いまずは犬より 同行者へのスパルタからですかね?(笑)
Posted at 2013.09.10 (11:42) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索