オトナの社会科見学と続☆謎ボディ

7月中旬
我らがGIZU隊長率いる「プロースト隊」は
ドイツだけではなく 日本のビールにも造詣を深めなくてはならぬ!という心意気の元



サントリー武蔵野ビール工場へ潜入調査にむかったのであった
(上段左より とら隊員、ぷるゆ隊員、わたくし、yappy隊員、
下段 たかP隊員、むぅ隊員、我らがGIZU隊長)


最後の試飲イベントに胸踊る我らに
まずは落ち着け!とばかりに席には伊右衛門@緑茶が待機(爆)

いや、伊右衛門も好きだ!


そして工場見学開始

残念ながら、一番最後の夕方の見学のため
ほぼ稼動は終了していたが



ほほぅ!と撮影したり、なかなか楽しむオトナ達



見学を終えるとお待ちかねの試飲タイム!!!



ぷれみあむー!!!



工場長オススメのおつまみとのバランスを確かめるのがメインのこの試飲


当然みなさん ふむふむと飲み始める中
端っこで唯一 高々と大声で乾杯しあうグループがいたよねー、、、


しかも掛け声「乾杯」でもなきゃ「プローストォ!」だったっていう(爆)

うん、趣旨間違えてたよね あのグループ(汗)



2杯目は黒!!



3杯目は飲み比べで缶!!



うーむ 無料で3杯も飲めるとは!
さすが超人気イベント!!


ただ難点がつまみが少なすぎるのと時間が短すぎて3杯飲み切るのが大変なこと!
(だから趣旨が違う(爆))


結果 やはり日本のビールも最高だな!と思った「プロースト隊」なのであった



そしてその足で 閉店(涙)間際のアルカンジュヘ!
@ちなみにもう閉店しちゃってます(涙)

ここでぷりめる家も合流して
(ワン無し(笑)みんなどんだけ?(笑))
復習という名のラストハンバーグ飲み会!

スイス風ハンバーグ うまっ!!!
早くリベンジ開店 待ってます!


そんな感じで この日も勉強しまくったのでありました



☆☆☆




そして謎ボディ話

残念ながらまだ週イチ検査通院続いてます(涙)
まだしばらく続きそう、、、
血液検査のほうは少し一段落して 検査間隔ものびてきましたが
アルカリ尿とストラバイト結晶がまだ続いており

先週一週間治療食を食わせた後
泌尿器ケア対応のフードに切り替えたんですが
また一週間 治療食生活へ逆戻りです

うーむ なぜアルカリ尿になるんじゃろ??@ph8、0


水分をよく取るといいと調べたんで
最近はスプーン一杯に小分け冷凍した胸ひき肉を日々茹でてスープをとり
ご飯の時にかけたり、おやつがわりに飲ませたり
凍らせておやつに与えたりしております

あとは生肉がいいらしいと調べたんで
治療食生活が落ち着いたら
対応食カリカリに生肉オーダーして トッピング生活しようと計画中

あとは運動!
暑いからちょっとコレが一番今が対応難しいけど


まあこんな感じで対応試みてますー
詳しい方 それ違う!こうした方がいい!
とかあったら教えてくださいませー!




そんなわけでうめに付き合わされて
家庭内NOおやつ生活のゆずさんも頑張れー




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ねぇねぇ、このスキンはFC2オリジナル?
まいっか(爆)

お疲れっした♪
色んな地区にあるからまた潜入捜査しに行かねばねー♪

謎バデー早く落ち着くといいな・・・
ここに書くのは面倒だから、今度会った時に話すべよ。
Posted at 2013.08.02 (22:11) by むぅむぅ (URL) | [編集]
寒天は、どう?
水分摂取には、もってこいょ~

味付けは、かつお出し や ヤギミルク などアレンジ出来るし
持ち運び可能だし!

うちもphとストラバイト確認してきた!
クリアでした。

うめ、s/dでストラバイト消してから、次のステップで司のフード食べてみる?
うめが食べる量なんて、司からみれば少量。是非試してみて~
Posted at 2013.08.03 (02:12) by ふきこ (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございました☆

>むぅむぅさん♪
スキンって??(爆)「かまわぬ」のことかな?
FC2の管理者ページで設定してるから オリジナルじゃないかね
和柄モノ大好きさぁ

あ、聞こうと思って忘れたべよ!


>ふきこさん♪
寒天かー!!と思い日曜のおでかけ時に持参してみましたー
いつも味無し寒天(私が好きなので)でも喜んで食べるけど
贅沢?にヤギミルク味にしてみました(笑)

つかぽんのフードってあの高級なやつ?(笑)
検討したんだけど一週間以上かかるっていうし
とりあえず除外してみたのですた(笑)
まずは早くS/Dを卒業したいわぁ
Posted at 2013.08.05 (21:28) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索