我が家になにがおこっているのか?

なんだかタイトルをついつい呟きがちな最近
ワンズはほぼ元気です(ほぼって何よ(汗))
私は気にならないといえば嘘になるけど とりあえずご本体達もお元気そうなので
特に落ち込むこともなく うだうだしすぎな程 だらだら過ごしてます(汗)
ご心配なく!


ここ最近ちょうど家庭内でもいろいろ転機が重なり
いろいろバタバタしていたところにワンズの不調続き
一体我が家には何の波がきているのでしょうね???
穏やかな凪になるための波 と信じたいですけども


そんな我が家のワン様達のために 
毎夏 このくらいなら問題ないでしょうと私の在宅時は窓をあけてのりきったり
エアコン設定も26度くらいだったのに
今はまだ涼しいかなと思える日でも 毎日がっつり24度設定でエアコン稼働中
電気代はこわいけど 健康には変えられませんからねぇ(涙)




昨日 ゆずうめの両尿検査を行ってきました
うめさんの結果


・・・・・・・なんじゃこりゃ(涙)


いろいろ続出(涙)
不調時には微妙?問題なし?だった項目が全てガッツリ(汗)
健康になって 何故かアルブミンが上がって そして何故今度ココ?

可能性つぶしのために一部外注で詳しく検査出すことになりましたが
来週また 確認の血液検査&今度こそ方針決定の時に再度尿検査です
たのむからもう 不思議いっぱいな体を普通の体に戻してください



そして今日はゆずさんの報告会
fc2blog_201307041157016da.jpg


うめさんの大学病院受診時までは ちょっとうめばかり手をかけてることを
気にしてるかな??と心配はしてましたが 一向に元気だったのですが

帰宅後 大量の嘔吐とゲージ内でお待ちでした(涙)
(電話口で当初うんこまみれ!と聞かされてたので恐々としてましたが嘔吐でした)
それでも食べたそうなので夕飯を食べさせたところ 夜中まで続く吐き戻し

翌日、翌々日うめと一緒に診察して 吐き気止め注射と胃腸薬を出してもらい
体調悪い時は絶食だな と2日間絶食と少量の粥状態で過ごさせたところ
食欲も徐々にもどってきました

が、悪臭のするベッタリとしたウンチが数日続きました(涙)


そのウンチもやっと通常運行に戻った頃
今度は妙に呼吸がおかしくなってきました(涙)

散歩につれだすとほとんど歩いてもないうちからパンティングが始まり
家でも呼吸ハァハァと荒く 上半身は脈打つように傍から見ても
カクンカクン揺れる程の呼吸で、、、、
抱き上げるとキューキュー甘えるような声を出し
気づいたその日は夜中も時々キューキュー鳴いてました
そんなわけでなんとなくグッタリしてすごしていた彼

かといって元気がないわけではなく 外の音に対しては
いつものように激しく走って吠えまくり(いろんな意味で(汗))
食欲は旺盛で 便通も問題なし
ぐったり寝てるように見えても
袋の音をさせるだけで「おやつですか?」とキラキラな瞳で
シュタッと足もとにも駆けつけて参上します


診察では心臓には問題なさそう
ドックンドックン言うのは心臓ではなく 呼吸からくるものっぽいです

fc2blog_20130704115710130.jpg
<テールダウンです>


最近 キューキュー小さく鳴く=呼吸が苦しい証拠 とネットで見たので
心配でもありましたが
とりあえず苦しそうなのとものすごく元気なのが混在しているので
2日後に受診する予定になってたので 少しだけ様子見になりました


その後も呼吸が変なのも 快食快便なのも変わらず
でも少しずつ目にみえておかしかった呼吸はマシになってきました

次の診察では多飲傾向なことを伝えると こちらさんも尿検査に
そして昨日診断結果 多飲傾向が認められるものの 他の値には一切問題はなく、、、


今は時々少し呼吸があらい程度まで収まったものの
抱き上げると小さくキューキュー鳴くのは変わらず
昨日と今朝は起床時2階から下に連れて行こうと抱き上げると
その間ずっとヒャンヒャン悲鳴をあげました

下に降りると即おトイレをし その後は抱き上げてもなんとも言いません
肛門腺かとも思ったけど お尻触っても怒らないので多分違う??
くたーっと寝ているのも つらいからなのか暑くてだるいからなのか??


それ以外は相変わらず元気たっぷりなので
3日後の診察までもう少し様子を見て それでも変わらなければ
血液検査してみるかなぁ・・・・・


そろそろ私も健康診断うけなきゃなんだけど
今受けると 良い結果になりそうな気が一切しないので 秋までのばすことにします(爆)





この後 オカメ~ズまで体調崩すのはほんっっとにやめてよね!
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.07.05 (18:57) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.07.07 (13:56) by () | [編集]
No title
コメありがとうございました☆

>鍵コメHさん♪
いつも心配ありがとう
とりあえずなんとか様子見確定したっぽいです
何だったの?ってくらい元気だったでしょー?
あとはおしっこだけ!


>鍵コメNさん
はじめまして 心配ありがとうございます
そうなの 私もそのブログ見てたから
同じ症状!?とドキドキしてました
でもとりあえずうちのは検査でも異常もなかったし
時間と共に落ち着いたので 結局何だったの?と思いつつも
問題なかったようです 
ヤキモチ焼きだからストレスだったかなぁ?
Posted at 2013.07.29 (23:25) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索