うれしたのしのお里帰り

うめさんの体調不良にコメント、メール、ラインなどでご心配ありがとうございました
今はもうすっかりお元気です

土曜の朝からちょっと食欲がなかったんですが
夜はおやつもワンコゼリーすらも拒否するほどで 日頃がフードファイターなだけに
家族揃ってとっても心配いたしました
(夕飯は食べたくないけど ゆずにとられるくらいならと少量無理矢理たべてました(汗))
そして夜2回嘔吐 なぜか部屋の隅のほうの床でそっと行き倒れておりました


翌朝は消化の良さそうなおじやを作ってやったらすこーしだけ食べたので
下痢がはじまったり、これ以上食べなかったり、吐いたりしたら即病院!と
様子をみていたら なんだかどんどん元気になり
昼過ぎにはご飯を食べる私の脇でいつものように

おこぼれ待機をはじめるくらい食欲も戻ってきました
夜はおじやを完食!皿もキレイに舐めあげました(爆)

具合の悪くなった日に 暑い?とあわててエアコン稼働したんですが
もしかしたら夏バテだったのかなぁ

普段食べる気まんまんの子が食べないとすごく心配しますね・・・(汗)



***********************************


というわけで うーたんも元気を取り戻したので たまった記事を更新です



6月のはじめの土曜日
協調性に欠ける黒い兄さんには留守番をしてもらい(汗)

IMG_ma7754.jpg
<わかめちゃん♪>
うーたんのお里に遊びにいってきました♪


もちろん今回も
IMG_ma7746.jpg
かわゆしマリモお姉様と一緒です♪


写真いっぱいで長くなるのでたたみますねー





♪♪♪♪♪



今回のお里帰りも もちろん目的のひとつは
IMG_ma7747.jpg
お里で絶賛開催中♪のコパピ祭をたのしみに
こちらは月齢上の笑里ちゃんベビーズ
エサはいりません ゆびを出すだけで入れ食いな(爆)お年頃


<もなかちゃん>
IMG_ma7752.jpg
正直パピーの細い歯でがじがじされるとちょっと痛いんだけど


<チョコくん>
IMG_ma7753.jpg
かわいいからついつい指出しちゃう〜♪


IMG_ma7789.jpg
色んなものを噛むのも 楽しいお年頃だよね

でも突然足の裏に食いつくのはやめようね 痛いし驚くから(爆)


しっかし元気なパピーズ すごい勢いで走り回り転げまわり飛びかかり
大人パピにも怒られる(爆)
そんな大家族の日常にはいりこんだ姉妹

前回はいっぱいいっぱいで大変だったマリモちゃんは
IMG_ma7759.jpg
わりと今回は平然と(高台には非難してるけどな!(笑))


前回わりと平然とすごしてたうめさんは
IMG_ma7792.jpg
よだれだっくだくで(爆)挙動不審に隠れてます・・・

こないだのドッグランでもよだれまみれだったもんねぇ(涙)


IMG_ma7777.jpg
こんなに可愛い相手なのにねぇ



ひとしきり暴れまくった(笑)パピーズも 仔犬らしく電池がきれるとパタリ
IMG_ma7801.jpg
てか なんでそこ?(萌)


かわりに出てきたのは 月齢下組のアマネちゃんベビーズ
IMG_ma7796.jpg
まだまだママのおっぱいが大好きなお年頃♪


出てくるなり仲良く水飲み
IMG_ma7808.jpg
むちむちコロリン♡


サイズダウンしたパピーズに これなら?と近寄るうめさん(爆)
IMG_ma7812.jpg


しかしムチコロだけど パピーらしく元気いっぱいなんだぜ〜
IMG_ma7827.jpg
ぽんぽこお腹を披露しつつも miekoさんの膝にアタック(笑)


めっちゃ私好みの顔の小太郞くん
IMG_ma7815.jpg

結心ちゃん
IMG_ma7820.jpg


こちらのベビーズ マリうめ姉妹の同胎弟 イケメン大吉の子供でもあります!
IMG_ma7805.jpg




コロコロ動きながらも元気いっぱい遊びまわるベビーズ
疲れたら給水
IMG_ma7837.jpg
でもその飲み姿 反則級(萌)


そんなベビーズの姿に 結局逃げ場を失って高台に非難するうめさん(笑)
IMG_ma7868.jpg
たまたま大ちゃんと同席 偶然ながら姉弟同じポーズ!
顔は似てるけど サイズは随分違うね(笑)


そうしたらもう




間にもうおひとかた乗せちゃうしかないでしょう!
IMG_ma7869.jpg
3歳も元気で姉弟集合写真が撮れてうれしいな♪
4歳の記念撮影(する気まんまん(笑))はせめて全員カメラ目線で・・・

うめのよだれも映りこまなくしたいね(爆)



3姉弟の母 イマルママも今度は一緒にね♪
IMG_ma7818.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++


こっそり内緒話の姉妹
IMG_ma7765.jpg
なーに話してるの?



IMG_ma7768.jpg
応援?



そう この日の里帰りのもうひとつの目的!
とうとうマリモ家 多頭デビュー!!(初めて聞いたときは予想もしてなくてたまげちゃったよ)

IMG_ma7901.jpg
<マリもな姉妹 誕生の瞬間(笑)>

やんちゃな妹登場にマリモちゃんも華ちゃんも太郞くんもしばらくビックリしちゃうだろうけど
きっと楽しくなるね♪
ゴージャスなかよし美姉妹に会えるのが楽しみ

その時はうちのガル蔵な兄も仲間に入れてもらって みんなで会おうね♪




めっちゃ可愛いけどー うちはもう定員いっぱいだから!
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ











Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは〜
うめちゃん、復活してよかった!
あの暑さでエアコンなしとは(T T)
うめちゃんが家出しないことを祈っとります。。。
いや、冗談はおいといて、ほんと大事なくてよかったです〜。

お里帰り!
いいな〜いいな〜いいな〜〜〜〜
もう、みんなかわいすぎる!
私も仔パピ祭りに行きたいよ〜〜〜。
笑里っコもかわいいかわいい騒いで、
アマネっコもかわいいかわいい騒いでたら、
「3頭目は早過ぎでしょう!」と念を押されました(^^;
深読みすれば、早過ぎってことはあり得ない話じゃない?
なんて。。。やっぱ、無理だけど(爆)

Posted at 2013.06.18 (20:08) by ルカ (URL) | [編集]
うめちゃん、体調が戻ったようで良かったです~(^^)v
普段から良く食べる子が食べないとほんと心配よね。
食欲も戻ったからもう大丈夫ね。
これからはますます暑い日が続くから夏バテには要注意ね。

そして久しぶりのお里帰り楽しかったね♪
前回はマリモが「抱っこ、抱っこ」で大変で、うめちゃんはお里ファミリーに
溶け込んでいたのが今回は何故か反対だったね。

4歳も5歳も…これからもずっと3姉弟一緒に写真撮っていこうね。
次回のお里帰りからはモナカも一緒でよろしくねん♪
Posted at 2013.06.18 (21:55) by mieko (URL) | [編集]
遅くなりましたがコメありがとうございました☆

>ルカさん♪
ええ?そう??
うちこの不調がなかったらエアコン稼働 多分もう少し先だったと思うな(笑)
風通りはよくないけど 日当たりもよくないから(爆涙)
そんなに室温あがらないものでね 
ええ 冬は寒いよ(涙)

ええ ルカさんとこ3頭目もう少ししたらアリなんだ!!(笑)
ふふふいいねえいいねえ 家の中パピヨンまみれ(笑)
おうちゃんも結構受け入れてくれそうだよね(笑)


>miekoさん♪
この日はありがとうございました
うめこ よだれダラダラだったね
マリモちゃんは結構 その辺でくつろいでたのに
いっぱい里帰りしてるからかな?
うちこれで2度目だしね〜(笑)
いや もなかちゃんを迎えるべく自主トレしてたのかもね(笑)

うん 毎年3兄弟写真撮れるといいな!
すっかり距離が縮まりつつあるマリモナ姉妹
次会うのが楽しみだなぁ
Posted at 2013.07.05 (11:54) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索