うーたん おたんじょうびしたなの

昨日は
お祝い&頭痛の心配ありがとうございましたー

慢性的な頭痛持ちなので まあ珍しいことじゃないんですが(汗)
昨夜のは肩こりと偏頭痛と複合型っぽかったので
この夏は鍼でもやってみようかと検討中ー!



そんなわけでまるっとスルーしちゃった うめさんの誕生日ですが

今日仕切り直しておきました!!


犬用スポンジ焼いて ケーキを作ろうかとも思ったんだけど
やっぱり食事兼用がいいかなー と思い
またまた適当ですが
IMG_ma7400.jpg
ささみと野菜を煮てスープごと 寒天よせ風ケーキにしてみました♪

今年の誕生日ケーキ ミックスベジタブル大活躍だなー(笑)



もちろん今回も ケーキかぶりつきショットを試みましたが



IMG_ma7421.jpg
こちらさんも ほんとにいいの?いいのかな? とそろーっとなめただけ(爆)
ヨシ!って何度も言ったんだけどねー


日頃ここんちの母ちゃん どんだけ恐いんだろうね(涙)




ほんとに下痢ひとつしたことなく 病院とは無縁の元気っこ うめさん
ただし歯だけは弱いみたいー(涙)
1本抜けて?なくなり
1本はぐらぐら
(前に欠けてた歯なので ぶつけた時に根も傷めてたんじゃないかと医師談)
その他2箇所欠けてます(涙)

固いものほんとにあげてないので なぜ欠けたのかは正直謎
ガムとかどこまでのレベルで制限すればいいのか思案中(涙)

エナメル質が弱いコなんでしょうね とお医者さんには言われましたが
歯 大事に守っていこうねー!



とにもかくにもこれからも元気で可愛く癒し任務をがんばってね!
IMG_ma127407.jpg
あなたの笑顔が1番の私の活力です♪



ちなみにプレゼントは合同で(笑)
IMG_ma7448.jpg
新しいカゴキャリーにしてみました♪
<モデルは撮影してたら自主的にインしてきた(笑)Mr.箱好き>


こないだダブルではじめて電車乗った時 
バッグと犬キャリー×2 3つ全部ななめがけバックだったので
(わたくし非常になで肩なので(爆))
すごく持ちづらかったから この先のダブル出陣の可能性のためにも
せめてひとつはななめがけじゃないキャリー欲しかったのー♪



ま、ほとんど 選抜利用になると思うけどな(笑)






そういや今年ダブルで七五三だな
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
秋に向けてまた工作でもすっか?




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

3歳おめでとうーたん!

3歳の1年も兄妹なかよく元気に過ごしてくださいねん♪
世間の妹さんたちとは若干立ち位置が違うような気もするけど~(><)

おケーキ、すっごくかわいいですなあ。
きゃーこさんのセンス、好きだわー。

また遊びましょうね♪
Posted at 2013.05.29 (23:43) by ゆき (URL) | [編集]
おっ!今年は寒天おけーきでしたか。
とっても綺麗~(^^)

カゴのキャリー使い勝手よさげ♪
一つに入ってくれるのが一番楽よね~
Posted at 2013.05.30 (09:53) by HIRO (URL) | [編集]
うめちゃん、誕生日おめでとうヽ(^0^)ノ
素敵なケーキ、おいしくいただけたかな?
元気に楽しく過ごせますように。

頭痛、私もひどいの。実は今、いたい~
つらいですよね。バファリンが手放せない…(T_T)
Posted at 2013.05.30 (12:32) by 小夏ママ (URL) | [編集]
うめちゃん、お誕生日おめでとう♪
ケーキ、夏っぽい感じで素敵~♪
器用ですなー。

うめちゃんも舐めただけって、きゃーこさん意外と鬼なんですね?(笑)

うちもフィスが歯弱めで、固いガムは好きじゃないし、歯垢つきやすくて困っております・・・
歯は大事だから、ハミガキなどなどで頑張りましょう!

素敵な一年にしてくださいね~♪
Posted at 2013.05.30 (13:54) by トモエ (URL) | [編集]
Happy Birthday うめちゃん
e-313うめちゃん、お誕生日おめでとうe-313

ママの手作りケーキでお祝いしたのね♪
美味しかったでしょ~
ママってすごいよね!私から見たら雲の上の方だわ

これからも、うめちゃんスマイルで
みんなを元気にしてね!
あと、酔っ払いにからまれた時は
ガマンしないで、ガウして良いからね
これからそんな機会が
増える予感が。。。

3歳も、家族みんな元気で仲良く
楽しいでいこー!!
Posted at 2013.05.30 (18:10) by GIZU (URL) | [編集]
うめちゃん、おめでとう♪

七五三\(^o^)

司 っち 七歳だょ~

③ワンコ揃えば、めでたい七五三じゃ~
Posted at 2013.05.30 (19:05) by ふきこ (URL) | [編集]
大変遅すぎるコメ返しですが すみませんーっ!!

>ゆきさん♪
うめにおめでとうをありがとう!
あ 言っちゃった?その事実(笑)
そう確かによその兄妹とは立ち位置が違うのです
でもそれは妹の差より兄の差のほうが明白(笑)
うちの兄はなぜこんなに強いのだ(涙)

やっぱり飾り付けスキルが足りない私(笑)
とりあえず今回ほんとにミックスベジタブル様様でしたよW


>HIROさん♪
寒天ケーキ(ケーキっていっていいのか?(汗))お手軽でよかったです(笑)
カゴキャリー 形も崩れないし少しは涼しいかなーと思って買ったんだけど
まだタグついたままだったりする(笑)
なかなか出かける機会がねぇ(笑)
ひとつに入ってくれたら楽だけど うちは兄さんが多分・・・・ダメかな?
カートなら大丈夫なんだけど
基本添い寝出来ない子だから(汗)


>小夏ママさん♪
うめにおめでとうをありがとう!
頭痛 ほんっとつらいですよね
わんこも放置になっちゃうし・・・百害あって一利無し!
私もうバファリンじゃ効きが悪くなっちゃって
もっぱらロキソニンです
でも効くまでには結構時間かかるんだけど(涙)
やっぱ体質改善しないと まずは運動・・・・・やっぱ運動不足(涙)


>トモエさん♪
うめにおめでとうをありがとう!
寒天ケーキも超楽なんですよー♪ただ固めるだけですから(笑)
食べる時にちょっとチンしてからあげると ほどよくとろみがつきGOODです♪

フィスくんも歯弱めですかー
なんとか飼い主のつとめとして 長持ちするよう頑張らないとですよね
そのわりには やっぱり全然毎日磨けてないんですが(涙)
ごめんうめ
しかもうめさん そんな固いモノあげてないのにいつのまにか欠け
どんな固いモノあげても 噛んで食う気まんまんです(涙)あげないけど(笑)


>GIZUさん♪
うめにおめでとうをありがとう!
何をおっしゃる 隊長様こそ雲の上のお方ですよ(爆)

けっこう我慢しないでガウいいますよー(笑)
兄さんと違ってがっつりこないので 安心して放置できますが(笑)
そんなわけでこれからも選抜でがんばっていただく所存(笑)
3歳も兄&母共々よろしくですー


>ふきこさん♪
うめにおめでとうをありがとう!
そっか司っちも一緒に七五三か!
まあケチケチな我が家は時に祈祷とかたいしたことはしないけど
千歳飴と着物で撮影する予定だから
その時は一緒に撮影会しよーっ♪
Posted at 2013.06.15 (02:23) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索