5度目の奇跡へ

今日は5度目にやってきた奇跡の日

ゆずさん 5歳の誕生日です



あなたが5年前のこの日に生まれた奇跡
ma080521-03[1]
<5年前の今日のゆずさん>
我が家にやってきて 5歳の誕生日を迎えた奇跡
そんな素晴らしい奇跡の重なりに感謝する 1日です



というわけで 「自分でなんとかできるものは自作する」という
きゃーこさんちのケチケチ方針のもと
IMG_ma7188.jpg
冷蔵庫と冷凍庫にある材料を駆使して ミートローフケーキを作成!!
(飾るものがミックスベジタブルしかなかったから 残念な見た目ー(笑))


ろうそくが何故か「5」だけ無くなってたから 撮影向きじゃないけど
このろうそくで間に合わせた(爆)
IMG_ma7216.jpg
いつものようにあるものを適当な量まぜあわせて焼いただけだけど
ゆずうめが喜んでいたからいいのだー(笑)




IMG_ma7194.jpg
もう鼻ならして騒いですごかったし(笑)



よく誕生日記事にある ケーキ丸かじりの図を撮影しようとしたんだけど
日頃 食べ物へのマテ!が厳しい我が家なので いいよ って言っても


「いや そんな事あるはずない!!」とばかりにねちっこく睨んで食べないの(笑)
しょうがないから何度か指でクリームをなめさせてやったら
IMG_ma7213.jpg
やっとそーっとなめました(爆)
結局かじらなかったけどねー


<1年前の今日のゆずさん>
IMG_yuzu41737.jpg


ちょっぴり白いものも増えてきたけど(何故か耳毛は減ってるけど(汗))
IMG_maa7249.jpg
毎年変わらぬ いや年々愛おしさを増す笑顔でまた1年を迎えられたことにありがとう


すっかりガウリン坊になってしまい 正直凹むことも時々あるんですが
あなたが元気で幸せそうに 傍らにいてくれることが何よりの幸せ



IMG_ma7177.jpg
5歳の1年も共に笑顔で過ごしましょうね♪



プレゼントはまた後日ご紹介♪




あ、うめ ちっとも登場しなかった(爆)
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ま、いいか 



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ゆず兄さん、5才のお誕生日おめでとう〜〜〜♪
そっか、もう5才なのね〜〜〜、月日がたつのってあっという間ね。
お誕生日って、無事に一年過ごせたことに感謝する日よね。
一年一年、どんどん感謝の気持ちが増えていくよね(*^^*)
もちろん、愛情もね(^^)
5才の一年も健やかに楽しくお過ごしくださいまし〜〜〜☆

きゃーこさん作のミートローフ、すごい美味しそうよ( ̄¬ ̄) ジュルジュル
見た目もかわいいよん♪
Posted at 2013.05.21 (23:18) by ルカ (URL) | [編集]
ゆずっこ、お誕生日おめでとう!
いい笑顔よ~^^
思い出が増える分だけ、いとしさも増しますね。
ますますかわいくなってしまうがいいです。ふふふ♪

HAPPYな5歳になりますように☆
Posted at 2013.05.22 (00:16) by ゆき (URL) | [編集]
お誕生日おめでとうございます。

生まれし時、とても小っちゃい気がする、それにすでにイケメンだし。
奇跡の連続ですね、ニッコリ。

素敵な5歳1年になります様に。
Posted at 2013.05.22 (03:52) by ELF (URL) | [編集]
ゆったん、5歳のお誕生日おめでとう☆
産まれたばかりのお写真あっていいなー
しっかしちっこいの♥
またまた元気に一年が楽しく過ごせますように♪
おばちゃんにちょいちょい顔を見せに来てちょ(笑)
って今月が終わったら秋までオフシーズンだから他で会えるといいな(^^)


Posted at 2013.05.22 (06:56) by HIRO (URL) | [編集]
ゆったんー!お誕生日おめでとうー♪

生まれたてほかほかのゆったん・・・驚きの小ささ!つやっつや(笑)
こうやってみるとでっかく成長したねぇ(ホロリ)

母の愛情たっぷりケーキを目の前にして眩しい笑顔だー。
これから年を重ねるごとにますます輝きを増すのだね。
5歳の一年もおばちゃんにその笑顔をたっぷり見せておくれ!

次はうーたんのお誕生日やね。うーたん用ケーキも期待してるYO!
(プレッシャー)
Posted at 2013.05.22 (08:21) by ぷるゆ (URL) | [編集]
ゆず君5歳おめでとう~♪

母一途な愛しい姿を5歳もいっぱい見せてちょ ^^
冷蔵庫の品で、ここまで作れるきゃーこさん!ステキよん(笑)
断面写真が美味しそう♪愛情満タンで美味しかっただろうね *^^*
5歳も道満でMARIAとデートしてあげてね♪
元気が一番!耳毛も白髪取るに足らない問題さぁ~!!
幸多い5ちゃいをね、^^/
Posted at 2013.05.22 (15:49) by NAO (URL) | [編集]
ゆず君、お誕生日おめでとーーーe-405

手作りケーキ超美味しそう!
そりゃ笑顔になっちゃうよね~
そろーってなめてる所かわゆいのう

耳毛減ったか??私から見たら
すごい羨ましいですわよ
5歳もイケメンゆず君でレッツゴーなのだ
Posted at 2013.05.22 (16:29) by GIZU (URL) | [編集]
ゆず君 お誕生日おめでとう~~~♪

手作りケーキでお祝い良かったね。
お行儀よく、そろ~りと食べる姿が可愛い(^^)

また一年、毎日健やかに笑顔で過ごせますように。
ガウってきゃーこママを困らせないでね。


Posted at 2013.05.22 (16:47) by なおぴー (URL) | [編集]
ゆったん、お誕生日おめでとう!!
あなたが生まれた奇跡。
そして、きゃーこ家に巡り会った奇跡!

すべては運命だったのですよ。

あなたの笑顔が大好きよ!
また遊んでね!

Posted at 2013.05.22 (21:55) by tak (URL) | [編集]
お誕生日おめでとう♪
産まれたばかりの写真、貴重ですねー!

かぶりつけないゆずくん性格出てる~(笑)

ゆずくんにとって素敵な一年になりますように♪
Posted at 2013.05.23 (13:56) by トモエ (URL) | [編集]
ゆずくん、誕生日おめでとうヽ(^0^)ノ
手作りのケーキ、すごいです。ゆずくん、良かったね!こんなすごいケーキを作ってくれるママのところへやってきて、ほんとに、良かったね~
うめちゃんと仲良く楽しく健康に過ごせますよーに☆
Posted at 2013.05.23 (16:22) by 小夏ママ (URL) | [編集]
ゆず君、お誕生日おめでとう~☆
ケーキを真剣に見つめるお顔がカワユイよ~♪^^
うんうん、元気で幸せなのが一番ですよん♪
5歳の一年も、健康で素敵な一年になりますように~☆
Posted at 2013.05.24 (08:56) by りかこ (URL) | [編集]
ゆずっこ、お誕生日おめでとう!
お互いもう5歳ですね~

ステキでおいしそうなケーキ、ゆずっこもオメメきらっきらだね~♪
きゃーこさんのセンスが光ってるわ!

ハッピーな1年を過ごしてね~☆

Posted at 2013.05.24 (22:54) by あさへ (URL) | [編集]
もう笑うしかないくらい 大変コメント返し遅くなってすみません

>ルカさん♪
ゆずにおめでとうをありがとう!
もう5歳 ほんと早いよねぇ(涙)
そういやルカさんに初めて会ったのは1歳の誕生日直後だったから
もう丸4年になるんだねぇ
いつの間にやらお互い多頭になっちゃって しかも親戚さんになっちゃって(笑)

ミートローフ・・・って呼んでいいのか(笑)
ほんとにあるもん適当にまぜて焼いただけ ほら・・・うちお金かけない主義だから
かけれないともいう(笑)


>ゆきさん♪
ゆずにおめでとうをありがとう!
そうそう年を重ねれば重ねるほど可愛らしくなっていくのですよね
まあ客観的にみれば 重ねれば重ねるほどガルレベル上昇気味なので(汗)
どうなの?的かもしれませんが
そのへんの指摘は受け付けません(爆)

ますますお互い男らしさを磨きつつも(涙)かわいさも磨いていきませう


>ELFさん♪
ゆずにおめでとうをありがとう!
確か記憶によると110グラムで誕生だった気がします
どピンクな肉球がたまらんですよね♪
ほんと色んな奇跡が重なって今があるんですよね
ELFさんとうめとの出会いも奇跡

色んな事に感謝しなくっちゃね


>HIROさん♪
ゆずにおめでとうをありがとう!
ほんとこんなホヤホヤ写真 なかなかゲットできないですよね
ブリ−ダーさんのおかげ♪ 宝物です!
このバンザイっぷりがたまらんでしょ?

真夏は避けて 気持ちよく暑い頃(?)泡の会ですかな?(笑)次回は
マッサージもちょっと体験してみたいんだけどー


>ぷるゆさん♪
ゆずにおめでとうをありがとう!
手のサイズと相対すると ほんと小さいよね
まあ今でもちっさいほうだけど(笑)
ほんと無事に生まれてきてくれて うちにきてくれてありがとう
まあ 当犬もそう思ってくれてればいいのだけど

愛情たっぷりケーキ っつーより 冷蔵庫整理節約ケーキの方が正しいから・・
いつか豪華なワンケーキ・・・・・買ってやる日はくるんだろうか?(汗)


>NAOさん♪
ゆずにおめでとうをありがとう!
節約第一なケーキで申し訳なかったけど 食べた後延々皿を舐め続けたくらい
すっごく喜んでくれたみたい

白髪は家系的にも出やすいから もうそれはしょうがないと思ってる
きれいなごま塩パピヨン目指します
あ、でもがんばって黒の期間は維持して欲しいけど(爆)
どんどんガルレベル上昇してるけど たまには遊んでやってねー


>GIZUさん♪
ゆずにおめでとうをありがとう!
そうなのガブッとかじりつく姿を撮ろうと思ってたのに
「でも全部いっきに食われたら困るから 一口だけね!」という
私の念オーラが強すぎたのか(爆)
おそるおそるなめただけでした(笑)
まあ それもゆずさんらしいということで(笑)

耳毛毎年誕生日頃には「今年こそ!」と期待みなぎる感じなんだけど
今年はなんか少ないみたい・・・・・


>なおぴーさん♪
ゆずにおめでとうをありがとう!
多分囓っていいよといいつつも「全部は食っちゃダメ」と思ってたので
その念が伝わりすぎたかな(笑)
まあ もともとそんな風に食べさせたこともないから信用してなかったかもー

ガルはやはり一進一退 なかなかこれという成果はでないです
色々制限かける事も増えてきたし 他人には「ダメ犬 ダメ飼い主」と
思われてるかもしれないけど 私とゆずなりのペースで楽しみつつ頑張ります
健康で一緒にすごせること以上のものはないし♪


>takさん♪
ゆずにおめでとうをありがとう!
運命 そうどの子も運命のもとに生まれて巡り合うのですよね
ちょっとガル度が増えて来ちゃって 色々皆さんにご迷惑をかける機会も
増えると思いますが
みなさんと知り合えたのも 運命!と思ってますので
これからも暖かく見守って下さいませ!

笑顔 いいよね!いいでしょ♪(ばかいぬし)
私もゆずの笑顔 本当に楽しそうで大好きですー♪


>トモエさん♪
ゆずにおめでとうをありがとう!
性格出てる?あははゆずがびびりなのか
日頃私がどんだけ待てさせてるのか??(爆)

生まれたばかりの写真 ブリーダーさん出身でもそうそうないよね!
ほんっと宝物です!
えっと 年々オージフィス兄弟にはご迷惑をかけてる感じですが(涙)
あの 暖かくこれからもお付き合い頂けると嬉しいです


>小夏ママさん♪
ゆずにおめでとうをありがとう!
ふふふ 手作りといえば聞こえはいいですが ほんと適当だし
正直みなさんとこのようにリッチなケーキをオーダーしたいところですが
金欠一家なので(笑)
ま、いいの ゆずは喜んでくれたから♪
ふだんカリカリだから より喜んでくれるしね(笑)

そう5歳の目標は犬まくら!!
実現は・・・・・・まだ厳しそうだけど(笑)


>りかこさん♪
ゆずにおめでとうをありがとう!
元気で幸せ なにより大事ですよね♪
ケーキ超真剣でしたよ 去年のケーキと同じくひたすら
良い匂いですね!といううめに
「おまえんじゃねー 近寄るなよ!」と威嚇してましたから(涙)

犬まくら・・・・・・・・・・・・・ろ、6歳の目標にのばそうかな(汗)


>あさへさん♪
ゆずにおめでとうをありがとう!
はじめて会った時はお互い1歳でしたよねー
そしてお互い多頭ブームにのり、、、、あ、下も同い年だね♪

もうすっかり道満(ラン)にも縁遠くなってしまったのですが
たまには前のように道満パピヨンチームで集まりたいですねー
あ、ラン以外で(汗)
センスは・・・・放置の方向で(笑)今回ミックスベジタブル様様です(爆)
Posted at 2013.06.15 (01:26) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索