今度は出張!タイランド

先週末は 今度はタイが出張してきてくれたので、またまたウキウキ参上!


いわゆる代々木のタイフェスティバルです!


ネットの口コミで代々木のフェスタの中でも
一番大きくて 一番人気 というだけあって
ものすごーーーーいお店の数!

なんかもうどこで何を買えばいいのか全くわからないので


(本物じゃなくて飾りだよねぇ?)


手近なお店で

ビール(シンハービール以外にもタイビールってあるのね)と
マンゴージュース
グリーンカレーとタイ焼きそばの盛り合わせと トムヤム麺
米粉とココナッツの焼き菓子なるものを買ってみました


ちなみにジュースは原宿散策目当てでついてきたムスメさんの
ワンズは暑かったし今日はお留守番です


味は悪くはなかったけど
全然辛くないー!!
タイ料理はもっと うひーっと辛くて
ガッツリ香草効いてなきゃっ!!

他の店でリベンジしたかったけど
残念ながら、もう胃袋の方が限界(涙)
こういうのは 大人数でいろんなのつまむのがいいね



ちなみに作り方がどう見てもたこ焼きだった

デザートは 甘いお粥を焼いたような味で大はずれ(涙)


甘いものが納得いかないので

タピオカココナッツ(大好物♪)を飲みながら、端っこまで屋台をぶらぶら


(食う勇気はなかったぜー)
噂通りすごい店数&すごい人出



ワンズ置いてきて大正解だったよー


凍っててまるで味も食感もシャーベットな

ドラゴンフルーツをいただいて(うま!)
12時ちょい前に会場を出る頃にはすごい人混み!!
進めないし、どの店も長蛇の列
おまけに駅から会場までも歩く人の大行列ができてた!!


早く来て大正解だったわー


お土産もいろいろ購入

タピオカいっぱい買ったからしばらく楽しめちゃうー♪



まあでも次回は辛いもの好きな面子(ムスメは嫌い(汗))で
ガーッときて 食って飲みたいぞ!!




このあと原宿の街をあれこれ付き合わされて 飲み食いさせられ
母の日なのに、奉仕させられた母でした(涙)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







iPhoneより投稿

Leave a comment

Private :

Comments

これ一度行ってみたいと思いつつ、なかなか行けない(>_<)
タイ料理は美味しいよね~私も大好き♥
みんなが嫌いなパクチ。あれないとタイ料理じゃない!と思うほど。
あーまたタイ行きたい←ダジャレかっ!
でも、タイ行った時お腹壊したの私だけだったんだなぁ・・・何で?(笑)

↓キャンプもいいね~♪
今度一緒にキャンプしたいね~(^^)
Posted at 2013.05.14 (21:23) by HIRO (URL) | [編集]
私も連れてってなの~
Posted at 2013.05.15 (00:24) by ふきこ (URL) | [編集]
毎度遅くなりましたが
コメありがとうございます♪

>HIROさん♪
タイ料理美味しいよねー わたしもパクチー大好き♪
海外は行けそうにないし(お腹も弱いし(爆))フェスで我慢するわ
なんだー じゃ次回は誘うねー
まだまだ狙ってるフェスタあるんだ♪


>ふきこさん♪
あれ ふきこさんも好き??
なんだー もうみんなもっと早く言ってくれればよかったのにー(笑)
次回はどのフェス狙う??
Posted at 2013.05.29 (23:07) by きゃーこ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索