仁義あった☆昭和記念公園 後編

なんとかステキチューリップショットを狙うも負け続けなわたくし

ならば我が家の奥義を出すしかあるまい!



いつでも撮影助手のいない きゃーこさん奥義その1
左手で持ち上げーの体いっぱい開いて右手で撮り−のな 力業
IMG_ma6271.jpg
ただし筋力がないため手ブレと 短時間勝負につきチャンスも少ない(涙)

そんな頑張る母の姿を 後ろのほうのうめこが生暖かい目で見てる気がするのは
気のせいか??




いつでも撮影助手がいない きゃーこさん奥義その2
高めの背景はモデルが頑張れや!の 下請け頑張れ方式


チューリップといえども うちのチビ兄妹よりは高いのだ
なので この杭に前脚のせて!はいこのままキープ!!と指定してみた(爆)
IMG_ma6348.jpg
はい ものっそイヤな表情ですね☆
それでもがんばる愛犬業



そして撮った写真がこちら!
IMG_ma6355.jpg
、、、、、そ そこまで涙目にならなくてもいいじゃないか(汗)


IMG_ma6359.jpg
兄さんは可愛く撮れたのに、、、



そしてチューリップでまたまた集合写真


IMG_ma6380.jpg
平穏続く兄ーズに飼い主の疑念の距離も縮まっていく(笑)



こちらも見頃過ぎなポピー
IMG_ma6331.jpg
斜めとかもう気にしないもん!


同じく見頃過ぎな菜の花
IMG_ma6389.jpg
、、、、来年はもうちょっと早く来たいな




最後にゲート前でラスト集合写真
IMG_ma6419.jpg
大変よくできました♪ 母さん嬉しいよー
ま、次回会ったらまたガウるかもだけど(笑)



そうそう 公園内うろうろ歩いたところ
ざくちんもゆずっこもそんなにガクや種やらがついてなかったのに
(ゆずはシッポ地面につくから シッポの先はそれなりにつくけど)

毎度毎度 うちのお嬢さんだけどうして両手足、尻、耳、腹
大量に絡まるのでしょう??ボディの毛は兄ーズの方が絶対長いのに
毛質??マリモちゃんや大ちゃん どうですかー????




公園を後にした我々は
「仁義なさすぎて 入店拒否られたらどうしよう」という心配もすっかりなくなって
安心してアルカンジュへ移動!

、、、、、、、若干迷いながら(笑)




IMG_ma6443.jpg IMG_ma6445.jpg
久々のハンバーグ やっぱりうまー♪
ゆきさんがデザート食うっていうから つい私もオーダーしたフレンチトーストは
周りのソースが激甘&大量すぎ、、、、  本体はうまかったけどねー



カフェ仕様になったざくちんも
IMG_ma6437.jpg

ラストはパピメインコ仕様になってみました♪
IMG_ma6454.jpg





ビバ!平日!
ビバ!パピメインコ!
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Leave a comment

Private :

Comments

キャホホー☆
もう追い抜かれちゃったよう(><)

先日はありがとうございました!
いやー、平日休みもいいものですね。
兄ズの前途に少々の希望の光も見えたし(?)
また遊びませう♪

パピメインコだったのかー。
パピノハシかと思っていたわ。
Posted at 2013.04.30 (10:12) by ゆき (URL) | [編集]
ビバ平日!
また企画してくれぃ・・・・
Posted at 2013.04.30 (10:44) by JUNKO (URL) | [編集]
おもろすぎ(*≧m≦*)プーッ
Posted at 2013.04.30 (21:15) by HIRO (URL) | [編集]
ちびっ子はお花と写真撮るのも一苦労よね。
みんなモデル頑張ったね…お疲れ様(^O^)/

桜のガク…付く付く、なんでこんなにっていうくらい付くわ!
そして厄介なことになかなか取れないのよね。
ざくくんやゆずくんはあまり付かないの?
毛質が関係してるのかな?…マリモは柔らかく猫っ毛だけどうめちゃんも?!
Posted at 2013.04.30 (21:46) by mieko (URL) | [編集]
コートのご質問?
付きます、大吉も、兄弟全て同じ毛質か?
張りのある毛の方が付きにくいかも?
柔らかい毛質が空気含みになるのかな?
毛玉も出来やすいです、用心。
因み大吉は、入るなの茂みにも入り、更に厄介にします、トホホ。
Posted at 2013.05.02 (08:18) by ELF (URL) | [編集]
コメありがとうございます☆

>ゆきさん♪
予告通り超長編でしたね(笑)
平日やっぱり空いてていいわ〜♪アルカンジュも予約なしですんなり入れたしね!
兄−ズもびっくりするくらい平穏に過ごせたし♪

誰がなんと言おうと(笑)パピメインコなのですよ 
そのためにピンクのくちばしにしたんだもーん


>JUNKOさん♪
ビバ!平日!!
またやりましょう 是非!
ただ平日だと留守番が可哀想で選抜できないんで
車で行ける範囲だと助かりますっ!
とかいいつつあっさり選抜しそうな自分が恐い(笑)


>HIROさん♪
え?そんなおもろい事書いた覚えは・・・・(汗)
撮影協力のないモデルと助手をもつと頑張るしかないのですが
どうも腕がついてこない(爆)


>miekoさん♪
ざくちんはちょっとつきやすい とのことで前掛け装備だったのもあるけど
そんなにはついてなかったし
ゆずさんは歩いてるとけっこう勝手にとれてたりして
ほとんどつかないのに
いっつもうめだけがすごい量でからみまくってて・・・
確かにゆずのほうが毛がかためかなぁ??
やっぱり体質 毛質かな

>ELFさん♪
やっぱり大ちゃんも?
耳毛のうしろはすごくゆずが毛玉になりやすいんだけど(すごく細い毛)
体はうめのほうが毛玉になりやすいかな
種とかついても ゆずはひっぱればすぐ取れるのに
うめはすごく絡まっちゃってるので 
散歩するルート重要ですね(笑)

Posted at 2013.05.06 (21:39) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索