ご近所ふらつき隊

スーパードッグカーニバルの翌日

ご近所でちょこちょこ 用があったのでご近所ふらつき隊始動!



まずは秋が瀬に

今回は間に合った(爆)けど 昨日のそのままにコンデジ装備


だもんで ろくな写真がないけれど
DSCma01017.jpg
この日もあずよも コニチハー!!
結構このオバチャン 見慣れてくれたんじゃないかしら??

でもいつもウマウマ持ってないから(爆)あずよも的にはどうでもいいかも?
なにせいつもウマウマもらってるのオバチャンの方ですしね(汗)



ちょこっとお邪魔して そのまま道満へ移動
そこには前日も一緒していた
DSCma01018.jpg
つくちゃん またまたコニチハー!!

この日は道満ドッグランのイベント
無料券多数のくじびき目当てで駆けつけたんですが(笑)
この日もかすりもせず・・・

つかもうこのイベント3回目の出席だが 毎回かすりもしねえぜ!

そんなつくし家は少々微妙な(爆)末等が当選 当たっただけいいじゃないかー!




ちなみに読みが大当たりして どっちの公園もものすごい駐車場オーバー



なもんで ご近所隊としては
DSCma01027.jpg
自転車の前かごに2匹ほうりこんで 参上したわけです
正直ココに2匹 まんまで入れたのは初めてのチャレンジ!

入れた自分がいうのは何ですが(爆)
容量にたいして積載物があきらかにオーバーの 過密物件!



しかもガタゴト揺れるので
fc2blog_20130420215311bde.jpg
走行中はあっちに重なり こっちに乗りかかり 尻が落ちかけ・・
都度 手で押し戻しつつの走行(汗)




まあ でもいけなくはないね!!(鬼母)




時々は非常に行儀よろしく乗られていたし♪
DSCma01029.jpg
正面から見たら どんな顔してたのかが気になるけどネ!



そうそうこの日も道満のヌシ(爆)ふきこさんは司くんを置いて
臨時お手伝いスタッフとして働いておりました
DSCma01028.jpg
正規のスタッフが通常着なのに ひとりこのクオリティ(爆)ステキ!


*********************************


そして1週あけた本日

朝まで 遠出するかどうか悩んでたんだけど 結局行かなかったので
せっかくイチデジ充電したしなー と またまた近所のサクラソウを見にいってみた
犬の散歩には時々来る公園だけど 正直メインのサクラソウを見にきたことはない!
生まれついての地元民なのにねー


しかしせっかくやってきたらば サクラソウ園路はまさかのワンコNG!
しょうがないので いつも通り広い公園内をとりあえず散歩
IMG_ma6080.jpg
意味なく 関係ない花の前で撮影してみたり(笑)


そして桜のガクの強烈な洗礼をうけた(涙)
この時期桜並木の下は歩いちゃいかんな!



散歩後 車で待っててもらってすこし園路を歩いたのですが
なにせ サクラソウ花畑でなくて サクラソウ自生地なもんですから
IMG_ma6090.jpg
囲われたスペースの中 雑草畑の中にちらほら花がある程度(笑)
でもいちおう国の特別天然記念物だそうですよ


まあでも 撮り甲斐はない!
IMG_ma6095.jpg
せっかくなのでサクラソウ自生地のはじでひっそり撮影

うめさんが後ろの雑草が食いたくて(汗)しきりに振り返るのを
「待て!待て!!」とひたすら声かけで撮影
当のうめこは「へ?」な顔なのに 良い子で待ってる兄さんの方が恐縮(笑)


損な性分ですね ゆずさん(笑)


IMG_ma6107.jpg
かなり物足りなかったので 頼むから来週は晴れてー!!!



とは言っても 花の撮影苦手なんですけどー
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Leave a comment

Private :

Comments

気が付いたらモーレツに進んでた(爆)

ここんとこ活動的に動いてたね♪

よんちゃんになってもガンガン行こうぜー(爆)
Posted at 2013.04.21 (07:51) by むぅむぅ (URL) | [編集]
この日もどもどもでした(*^_^*)
あれから風が強くなったし、チャリンコ心配だったわよ~
カゴにすっぽり入ってる後姿かわゆし♥

サクラソウってハートなのね、これまたかわゆし。
Posted at 2013.04.22 (23:06) by HIRO (URL) | [編集]
毎度毎度コメ遅すぎてすみません
コメありがとうございます♪

>むぅむぅさん♪
最近遊びまくり・・・・・と家族に言われてます(笑)
きひー♪
しかし遊びすぎはともかく 飲み過ぎだとは自覚あり(笑)
よんちゃん 色々体をいたわるお年頃(笑)


>HIROさん♪
こちらこそ 毎度毎度お邪魔いたしました♪
チャリンコ 風は平気だったけど
土手を移動しようとおもったらのぼる道がなくて 階段をかつぎあげたのが
つらかったわー(笑)
Posted at 2013.05.06 (21:17) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索