2013・桜

全国的規模で「桜」が季節外れになるまえに あわててアップ!!


今年も桜をみにいってきました

でもことしはうまいこと「満開×青空×私のオフ日」がかみあわず
ここ10年以上 毎年花見に行く公園に行けたこの日も がっつりくもり


そして
IMG_ma5564.jpg
東京の満開宣言出た後だったけど こちらの公園は6分ってとこでした(涙)


八重や枝垂れはまた全然つぼみだったし
今年はどうもうまくタイミングがあわなかったなー


これも桜なのかな?
IMG_ma5562.jpg

IMG_ma5714.jpg
ちょっと違う花もちらほら あんま種類知らないんだよねー


珍しくこの日は抱き上げ人員がいたので 当然駆使して(爆)
IMG_ma5624.jpg
コラボ写真撮影♪
抱き上げ方がダメすぎー!!とは思うけど 持ってくれるだけマシね(笑)

IMG_ma5599.jpg
しかし笑顔ないですねー



やっとこコラボ写真から解放されても


IMG_ma5636.jpg
次は花かんざし写真が待っているという(笑)

しかし兄さん 相変わらず意図をくんでくれるので
動かずカメラ目線で数秒で一発オッケー! 笑顔はないけど(笑)



対するは毎年苦労する この方
IMG_ma5650.jpg
どうも頭上の物体が気になるのか しきりに頭を動かすから
乗せて〜 カメラ構えて〜 な頃には落ちている(涙)のくりかえし


かなりな時間をかけて やっと撮れたのは
IMG_ma5664.jpg
毎年同じ NOカメラ目線
てかねー 人員いたんだから 乗せ係と撮る係に別れたらもう少し手際が・・・



ん まあ もう求めない(涙)




というわけで ラストは桜バック写真(まだ撮るんかい!)

この公園はちょうどいい撮影台があるんですよー
IMG_yom2159.jpg
(2011年春 うめこの耳毛がまた短いな そして満開!)



今年は
IMG_ma5783.jpg
立って!
(耳毛伸びたねー@うめ限定)


IMG_ma5788.jpg
座って!!
(うめこの方が大きく見えるのは ゆずがのけぞり うめがのりだすという
 ミラクル相乗効果のたまものです!)


IMG_ma5810.jpg
伏せて!!!


というモデル稼業をボーロ数粒で頑張ってくれた兄妹のがんばりに感謝!




というわけで寒いから弁当もなく ちょこっと遊んで撤退
そのまま C県のだんな氏実家へ移動〜



C県は満開じゃった そんな遠くないのに何故に???
IMG_ma5839.jpg
(ギザギザないけど これも違う種類なの???)



せっかくだから また撮影(笑)
IMG_ma5846.jpg
「ありえない!byゆず」


IMG_ma5861.jpg
「うんざり!byうめ」




ま、1年に1回の事だからいいよね〜♪




☆おまけ☆
並木の脇の小さな花壇に植えられてたネモフィラ???
IMG_ma5870.jpg
ちなみに今年もだんな氏に ひたち海浜公園ツアーは却下されたのであった(涙)





でも 自分で運転してまで行く気もない横着ものなので我慢するのだ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Leave a comment

Private :

Comments

ゆずくんもうめちゃんもきゃわいいよ~o(^-^)o
笑顔がないじゃなくて、おすましさんなんだよね~( ´艸`)
しかし、抱き上げの場合はみんな似たようなお顔。そんなに抱えられるのイヤなんですかね。
Posted at 2013.04.16 (23:07) by 小夏ママ (URL) | [編集]
モデル犬、お疲れ様でした、素敵兄妹の姿に癒されます、ニッコリ。

裏方、黒子様もお疲れ様。

撮影、ご機嫌取りママさん、1番のお疲れ様、愛情いっぱいですね。
Posted at 2013.04.18 (03:32) by ELF (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>小夏ママさん♪
おすましさんというか 呆れ顔というか、、、
写真撮影好きな犬ってなかなかいないですよねぇ(笑)
やっぱり苦行か!?
でも これからも撮るけどー(笑)

>ELFさん♪
ステキ・・・ですかね??
毎年思うのに毎年改善されないんですが
今年も「ああ 撮る前にブラシかけてくるんだった!」と後悔したり(笑)
懲りない性格なので 多分来年も同じこと思うかと(爆)
めずらしく撮影助手がいるので頑張ってみました!
Posted at 2013.04.19 (01:15) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索