ピノちゃん 6歳!

4月1日 6歳の誕生日を迎えた我が家のアニキ
なんだかんだとブログアップは大変遅くなりましたが ちゃんと恒例誕生会はやりましたよ!



恒例のケーキ♪

今年はチーズタルトを買ってきて ちょこっとお絵かきしてみました!
毎年オカメ〜ズの誕生日のたびに話題になる こちらも恒例の
「プレート問題(爆)」(気になる方は過去記事を検索!)ですが

ご覧の通り 今年はミッションクリア
やはり「え?「ぴの」でよろしいですか?」という問答はあったがな!(笑)



そして やっぱり例年通りながら、、、
IMG_ma5907.jpg
人間だけでうまうまさせて頂きました♪



しかし 今年はひと味違うんだゼ!!



今年は





アニキにも





記念のご馳走だ!!!






IMG_ma5914.jpg
まあ そうハッキリ言うな(爆)



我ながら ショボ感はいなめませんでしたが(笑)
IMG_ma5928.jpg
それなりにご満足頂けたようす♪ ビバ食い意地!



IMG_ma5932.jpg
ついでにおかわりも要求! それは食い過ぎ!




IMG_ma5986.jpg
お嬢はやつあたり気味?に ワンコ用ボーロをガジガジ
でも食わなかったけどな!(アニキは食ってた(爆))




粗食生活のため おやつも特になく
おもちゃ類は遊ぶどころか 新しいのを入れただけで半径15センチ以内に
立ち寄り不可になってしまうため 食事もままならなくなるから(爆)



やっぱり例年通り プレゼントもまたこちら
IMG_ma6006.jpg




IMG_ma6058.jpg
入れたとたん素晴らしい勢いで食いまくってました
ビバ!食い意地!




食欲があるのはいいことです
6歳の男盛り 元気でがんばりまっしょい!

IMG_ma5898.jpg




ちなみにアニキの名前がほんとに「アニキ」だと思ってる方がたまにおられますが
本名はピノです(爆)
さすがに「アニキ」じゃ病院も恥ずかしい、、、、
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ





Leave a comment

Private :

Comments

ピノアニキ~~~お誕生日、おめでとう~~~♪
ちゃんと、独立して祝ってもらえるなんて
(たとえ、ヒト科がケーキを食べたかっただけだとしても・爆)
うちのコタ兄さん、羨ましがってるよ~(笑)
うちは毎年、おうじろうの「ついで」だからね(^^;
でも、今年はいいこと教えてもらったから、
お誕生日にはひまわりの種で「10」を作ってみるわ~~~(笑)
。。。忘れてなければ(^^;
6歳の一年もお嬢と仲良く、元気に過ごしてね♪

そういえば、私の母が最近オカメを飼いはじめたの~~~。
時々写メ送ってくれるんだけど、やっぱりオカメってかわいいよね~~~(*^^*)
見てるとオカメのヒナ欲しくなる~~~。
(でも、うちはもうトリさんはコタロウで打ち止め言い渡されてるからなぁ(T T))

Posted at 2013.04.08 (13:56) by ルカ (URL) | [編集]
コメありがとうございます

>ルカさん♪
あははー まあケーキを食べたいってもあるけど(爆)
一応家族の一員なんでね 差をつける訳にはいかないじゃない?
とはいっても犬と違いケーキは食べれないし 変わったモノは受け付けないし(笑)
結局飼い主が満足するだけなんだけど
今年はコタ兄さんも独立してやってあげて〜♪

えー コタ兄さんの嫁迎えてあげようよ〜
そしてうちと同じオカメ×2パピヨン×2の仲間になろう!!(笑)
Posted at 2013.04.19 (01:09) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索