威厳はあったのかな?

今年は花粉症がひどく ひきこもり化してるわたくし
たまるほどネタもない日々を過ごしておりますので
週末の出来事をさっさとアップしようと思います!




この日 自他共に認める珍しさでイチデジさんを連れてでかけたわたくし




IMG_ma5181.jpg
ご近所にかわゆし姪っ子がやってくることを聞きつけて
パピーとたわむれたいぃ〜♪とうきうき参上したのであった



そして対面
IMG_ma5177.jpg
言いたいことはよくわかる(爆)



というわけで出迎えてくれたのは
IMG_ma5202.jpg
うーたんの姪っ子 彩心ちゃん〜♪


ていうか正直もう うめことサイズ同じだったな(笑)
IMG_ma5194.jpg
こちらのせせら笑う兄さん含め コンパクトなのを見慣れていたから
ちょっとびっくり でもふわふわのパピー毛で可愛かった−
うち どっちもハゲ期になってからきたから この触り心地は経験なし(涙)



というわけでこの日は 同じくご近所のつくし嬢と
IMG_ma5232.jpg
毎度お馴染みの白トビ神を従えて(涙)


あこちゃんのお姉ちゃんである ひなちゃんと
IMG_ma5205.jpg

お兄ちゃんのりおくんの
IMG_ma5204.jpg

出場するフリスビー大会に応援にやってきたのであります



続きはたたみます!




IMG_ma5233.jpg
タープの持ち主姉弟がレースに備えケージインする中
我が物顔で闊歩するパピトリオ







はじめましてー あこちゃん♪
IMG_ma5215.jpg
知り合いにファミリーさんが急増して 嬉しい限り!


おばちゃんは予想通り あこちゃんは見えないモノとして対処(笑)
あまりにも近寄ってくると「グルグル」怒ってたけど・・・
どうにも他のワンコに興味がないらしい

黒いガル兄は「遊ぼう」と誘ってみたり「こっちくんな!」とガルってみたり
相変わらず全く読めねぇ(涙)
そのくせ 最近よく遊んでるぷる&とら夫妻には こっちがびっくりしちゃうくらい
べったり懐きっぷり!!!



正直 大きな声では言えねぇが 飼い主であるうちのだんな氏より懐いてるぜ!(爆)




そんな中
IMG_ma5248.jpg

IMG_ma5247.jpg
莉央くんがんばる!!


りおくんの勇姿を見に
IMG_ma5255.jpg
タープをくぐってきた ブラックペア
つか なんでつくしは走れないのよッ!


そんなつくし嬢になんとなくついてきただけの兄さん(爆)
IMG_ma5260.jpg
随分胸毛減ったな・・・ ガムと一緒に食ってるからなー(汗)
耳毛は・・・・・ノーコメントの方向で



そしてひなちゃんの出番
IMG_ma5286.jpg

IMG_ma5360.jpg
やっぱ超はやーい!! 何より楽しそう



ひなちゃんの時もちゃんとくぐりぬけて応援に参上!したペア(笑)
IMG_ma5275.jpg
足の長さに随分差を感じる1枚なのであった



いつも笑顔なひなちゃん♪
IMG_ma5302.jpg
今回も表彰台ゲット!おつかれさまー



そんなアスリートな姉兄を見て アスリートを育てたママと過ごすあこちゃん
IMG_ma5318.jpg
当然 未来のアスリート犬!


4ヶ月なのにちゃんとフリスビーするんだよねー すごいよねー
IMG_ma5326.jpg
うちも大小いくつかフリスビー買ったんだけど
うめさんは一切フリスビーをオモチャとして認識してくれないの(涙)
それ以前にうちの兄妹 ロングリードつきだと走らないのよねー(フリーにはできないし)


やる気もまんまん
IMG_ma5349.jpg
足も太かったし きっとまだまだ大きくなるから期待大だね!



最後にELFコンビで撮影会
ところがパピーなあこちゃんはあっちこっち動いちゃうし
そんなあこちゃんが近くにくると びびりなうめさんは逃げちゃうし(爆)
なかなかうまくいきませぬ


そんな動き回ったおかげで
IMG_ma5398.jpg
いい感じに密着して絡まってくれたので(笑)シャッターチャンス!


・・・・・・てかもう全然体高負けとるね




IMG_ma5402.jpg
そもそも存在しないものを惜しむ うーたんなのであった





そしてやはりゆず氏がガリ男なのが判明
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

早く量り探してこよー




Leave a comment

Private :

Comments

あれ~、確か私の記憶が正しければ、
うーたんが姪であこたんがおばさんのハズだよ♪
うーたんのおじいさん→元気君
あこたんのおとうさん→元気君。
間違ってたら、ごめ~~~んてか、間違ってたら
私のブログ記事書き直し箇所多数(笑)
Posted at 2013.03.11 (12:29) by ルカ (URL) | [編集]
先にプチおへんじ
>ルカさん
元気くんつながりだとそうかも
でもあこちゃんママのワカメちゃんはうめの前胎の
おねーちゃんだから(イマルママの)
年が上だし、うめがおばちゃんにしました♪
Posted at 2013.03.11 (12:39) by きゃーこ (URL) | [編集]
おぉ、そうか!!
そういえば、ワカメちゃんのママはイマルちゃんだったね♪
納得~~~(笑)
大変、失礼しましたテへ>笑ってごまかす(爆)
Posted at 2013.03.11 (16:02) by ルカ (URL) | [編集]
↑のやりとりがおもろい(笑)
いいねー身近な血縁関係(^^♪
そしてパピーの可愛さ♥

うちも何が欲しいって、サイズ欲しかったよぉー(爆)
うーたん、チビチビ同士で遊んでけろ(* ̄m ̄)プッ
Posted at 2013.03.11 (18:15) by HIRO (URL) | [編集]
おお、彩心ちゃんに会ってきたのね~。
4か月なのにうめちゃんとほぼ同じ大きさ…ってか彩心ちゃんのほうがちと大きい?!
ひなちゃん、莉央くんに続いて彩心ちゃんも立派なアスリートドッグになれそうね。

ELFファミリーが増えてホント嬉しいよね。
ただ…もう誰が叔母だか姪だかわからなくなってるよね(汗)
誰か~、ぴーち♡さんが作ってくれた家系図を完成させてたもれ~!!
…と、相変わらず丸投げな私(滝汗)
Posted at 2013.03.11 (20:11) by mieko (URL) | [編集]
お~アップ早いですね!!
この日は会場まできてただいてありがとうございました。

お久しぶりのゆず君&うめちゃんにお会いできてうれしかったです♪

あこたんすでにうめちゃんと同じ大きさでビックリ(笑)
まっでも大きくなることを希望してる私にとっては嬉しいけどね。

ELFさんの家系図私もつくりたいな~。
でもま~ったくチンプンカンプン。みんなで集まって作ったら早そうだよね。
とりあえず、うめちゃんとあこたんの関係もわかってないから(爆)

とりあえず暖かくていい一日だったね。
なんだか次の日は爆風で、午前中で競技中止となったらしいから、土曜日でよかった。

また来月秋ヶ瀬行く予定ですので、お暇なときはまたあこたんに会いにきてやってね!!
Posted at 2013.03.12 (01:04) by ひなmama☆ (URL) | [編集]
毎度ながら大変おそくなりましたが
コメありがとうございました☆

>ルカさん♪
まいたんやうめみたいに外交配の子は簡単だけど
犬舎間の交配の子は色々入り組むからわかりにくいよねー

間違いではないからいいと思うのー♪


>HIROさん♪
会う機会がある親戚さんがいっぱいでうれしいよー♪
ブリーダーっ子のいいところだよね!

スポーツしてるとサイズはあるといいよね
うちはうめはチビっことわかって迎えたから
ゆずよりデカい子は関係性的にちょっと・・・だったし(爆)
てか ゆずが思ってたよりも大きくならなかったねー


>miekoさん♪
そうもう抜かれてた(笑)
てことはマリモちゃんも抜かれてるよー(爆)
足の太さが全然ちがかったから もう少し大きくなりそう
立派なアスリートドッグになれそうだよね♪

相関図 書く内容が増えちゃって収まらなさそうな予感(笑)
今いる弟くん&エミリちゃんっコにも会いにいきたいなー!


>ひなmamaさん♪
こちらこそお邪魔しましたー!
大きさこそ負けちゃったけど 動きとか触り心地とかパピー!って感じで
かわいかったわー♪
この先どんなボーダーちっくな優雅なパピヨンになるか楽しみ

プチお里会も企画力があるひなmamaがきたから 実現できそうで
楽しみな限り♪(おもいっきり他力本願(笑))
秋が瀬ならピュピュイっと参上できますので また声かけてねん
Posted at 2013.03.24 (23:03) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索