粘土工作展☆パティシエの後始末の部

前回写真が上手く撮れなかったので 翌日の午前中に取り直してみました


、、、、、、、そんな変わらなかったですね(汗)
うん ウチリビングは終日点灯しなきゃいけないくらい陽が入らないしな(爆)
寝室で撮ればよかったか?(寝室が1番日当たりいいという事実(涙))



料理でも手芸でもいかんなく発揮される わたくしの適当精神により
作る度に作り方や出来具合が変わってくるという事実にて
今回 つい募集かけちゃったオーダー品を作成していたら
随分と作風が変わってきてしまったので(笑) 
ついウチのご兄妹も作り直してしまったのですが


前回の男子祭募集の際につくった前ご兄妹とくらべると
IMG_ma5148.jpg
差は歴然(笑)


今回はちょっとリアリズムにせまった としておきましょう(笑)
とうとう白髪も描いたしな!

ちなみに第3次ご兄妹をつくるのもめんどいし(爆)
とにかく今回 皆様への放置っぷりが我ながらひどかったので
今回で募集作業は完全終了 完全撤退とさせていただきますね

これからは 時折創作意欲が遊びに来たら 気の向くままつくって
時々押しつけ便を送っていこうと思います(笑)



そんなわけでつい作っちゃって つい募集しちゃったケーキ達の行く末を
簡単にアップしておこうかと


てなわけで続きはたたみまする
てなわけで昨年夏(随分昔だなオイ)つい思いついて つい作ってしまった
fc2blog_20120919125058a23.jpg
こちらのケーキ達を消化を狙った結果 このようなものを作らせて頂きました



<クリスマスケーキの部>
IMG_ma4474.jpg
小物はクリスマスケーキとプレゼント
定番のたまごにはサンタ帽子をかぶせて ツリーは思案の結果薔薇のトピアリーで


NAOさんちのMARIAちゃん
IMG_ma4504.jpg
連絡含め大変遅くなりましたが ありがとうございました♪


ルカさんちの舞亜ちゃん
IMG_ma4491.jpg
前回頼んでいただいた 兄おうじろうくんと並べて確認できないため
サイズや作風(?)が違いすぎないか心配でした
ありがとうございました♪


HIROさんちのあずきちゃん&よもぎくん
IMG_ma4542.jpg
男子祭時に続いてのオーダーありがとうございました♪
前回と顔違いすぎたらどうしようと正直ものすごくドキドキ汗汗
ちょっとパーティっぽくと言われたので
あずたんにはマフラー よもっちにはサンタケープをつけて
思いっきりクリスマスにしちゃいました


miekoさんちのマリモちゃん&レオンくん
IMG_ma4557.jpg
ご存じうめこの同胎おねーさまマリモちゃんと故レオンくん
会ったことない 伝説の?王子様を作るとあってドキドキー
大丈夫だったかな?ありがとうございました♪


なんとかギリッギリ クリスマスに間に合いました(爆)


<バースデーケーキの部>
こちらはめっちゃめちゃ遅れた上に
「ちゃんと話通ってるよね?」と確認もらっちゃうくらい(汗)連絡できませんでした
・・・・・作成完了の見通しがたたなすぎたもので・・・・(汗)

なんとか昨日(爆)やっと全部完了

IMG_ma4631.jpg
薔薇で飾ったバースデーケーキとたくさんのプレゼント 花束
そしてパーティ帽をかぶったたまごちゃんと風船(のつもり)な背景


ひとしんさんちのひとしくん&いずみちゃん
IMG_ma4701.jpg
そんなわけで放置を重ねている間にひとし家に増員(爆)
いずみちゃん おまけでつけさせていただきました♪
ちなみにうめこの姪っ子です♪
大変遅くなりましたがありがとうございました♪


プレゼントオーダーで頂いた キャメルくん&アップルちゃん
IMG_ma4713.jpg
実はケーキ作成前からずっとお願いされていたもの
ここまで遅くなってしまってごめんなさいー
そんなわけで 非常な放置を重ねてるあいだにこちらにもアップルちゃんが増員・・・
時の流れを感じますね・・・・(汗)
ふきこさん いつもいつも色々ご迷惑をおかけしてすみません
ありがとうございました♪


コタママさんちのコタロウくん
IMG_ma4642.jpg
道満で時々お会いする ダックスコタロウくん
うちの兄さんがガウるので あまりご一緒したことないのですが(涙)
コタロウくんは大人しい 良い子な男子です
てなわけで 初犬種ダックス
ダックスに・・・・・・見えましたでしょうか?ちと心配
大変遅くなりましたがありがとうございました♪


りんこさんちのルルちゃん&アミィちゃん
IMG_ma5129.jpg
えっと やっと昨日先方着 というめっちゃめちゃ遅れた最後の作
しかも1番連絡も放置しきりだったという事実大変申し訳ありません
皆さんわたくしのいい加減さに心が広く
「多分そのうち連絡あるだろう」と待ってていただいたようで・・・
すみません 今年の目標としてせめてメールの返信を早く!遅刻をしない!
を掲げたのですが どちらもすでにちっとも守れていません(涙)
ビシビシつっこんでやってください(涙)

一応アミィ姐さんは首傾げを狙ったんですが
なんか耳の付け位置か色塗りのバランスか首傾げっぽくない??
うーん どうでしょう??
なんか1番ご迷惑かけましたが ありがとうございました



という感じで 皆様にお世話になりました!


パソコン前が寒いので 膝掛けかわりに茶色い毛皮を足に乗せていたのですが
暖かいけど足がしびれてきたので(笑)そろそろ終わろうと思います




残った粘土は・・・・もう固まってもいいや(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



「追記 fromiPhone」

サイズはいつもの10円サイズ!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ひとしんです! ハンドルネーム変更しました~♪

本当にありがとうございました!
増員したいずみの分まで!感謝☆感激です~(^0^)ノ
みんな本当に可愛いですね~(*^v^*)
特徴がすごく良く出ていて、見てるだけでニヤニヤしちゃいます(笑)

きゃーこさんの観察力&器用さに乾杯☆
Posted at 2013.03.07 (18:33) by りかこ (URL) | [編集]
おぉ~こんなに沢山お作りになられていて・・・素晴らしいっ☆
すいません。うち写真未だ撮ってなくて(笑)
毎日、きゃわいいのぉーと眺めております♥
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
Posted at 2013.03.07 (20:16) by HIRO (URL) | [編集]
毎度ながら大変遅くなりましたが
コメありがとうございました♪

>りかこさん♪
こちらこそステキに紹介ありがとうございましたー
特徴・・・大丈夫だった?
ちゃんと似てたかしら??

ハンドルネーム変更いいなあ(笑)
うちもオフ会前提につけなかったから少々後悔中
でも実名はすでにパピ友さんにいるしなー 

変更了解でーす


>HIROさん♪
こちらこそ毎度毎度 1番のお得意さん?です
ありがとうございまーす♪
そしてこちらこそいつもごちになってまーす♪
Posted at 2013.03.24 (22:51) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索