5年目 ますます女盛り!

本日は我が家のお嬢 ミルちゃんのお誕生会を致しました!!!






IMG_ma3876.jpg
・・・・・・えっと それを言われると2の句がない(爆)


うんとね 色々と忙しかったんだよ
でもね今日は 土曜で姉ちゃん、兄ちゃんも休みだったから
みんなでミーちゃんに





手作りのガトーショコラを作ったよ!
IMG_ma3856.jpg
ま、相変わらず 食べるのは人間オンリーな感じの催しになりますが(笑)
久々のお絵かきケーキやりたくて 作ったはいいけど
初めてアイシングで描いてみたら ゆるかったみたいでだれちゃったよー(涙)



というわけで 本日人間姉さん 兄さんがお休みで在宅だったため
有り余ったヒマを有効活用して 可愛いオカメ妹のために!







fc2blog_201210272154191c2.jpg
こんなデコレーションもして下さってましたが(汗)




fc2blog_20121027220316e02.jpg
ビビリなオカメ〜ズには・・・・


fc2blog_20121027220428b56.jpg
正直 ありがた迷惑だったらしい(爆)






5歳のお祝いにアニキにおねだり
fc2blog_201210272205554b3.jpg
誕生日じゃなくても 毎日のようにやってますが





fc2blog_201210272208008dd.jpg
誕生日だろうと 反応は同じ(笑)




ちなみに久々に一緒のケージに入れると アニキがお嬢を追い回して攻撃(涙)
なんかどっかの異種兄妹とかぶる姿に 母は涙を禁じえません(涙)
どこの兄も心が狭いんだよな・・・・




なもんで お嬢が気の毒だから 母がサービスしてやろうと思ったのですが
fc2blog_2012102722083378d.jpg







全拒否(涙)
fc2blog_2012102722092321c.jpg




ケージの中だとどうして嫌がるんでしょうねー
fc2blog_20121027221129f82.jpg
外ではこんななくせにー ツンデレかー?



度重なる地味なパニックで羽を痛め 羽根の欠損がひどく
うまく飛べなく きれいに翼もたためないのが気になってましたが
すこし生え揃ってきて 飛べるようになってきました
(代わりに今 アニキが欠損ひどく翼がうまくたためないんですが(涙))


寿命の点ではほんとは良くないんだけど あまりにパニックばかりおこすので
ここ数年 毎晩リビングの電気つけたまま寝させてます(電気代にもよくないけど(笑))
明るいと少しはマシになると思うから・・・


だからこの1年もとりあえず健康にだけは 気をつけて
IMG_ma3870.jpg
楽しい5歳の1年を過ごしてまいりましょうね♪





☆おまけ☆

異種妹にもお祝いを述べさせようとしたところ
fc2blog_20121027221222f15.jpg
非常に困った視線をダブルで投げかけられました(笑)





歩み寄れよ
           にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Leave a comment

Private :

Comments

NoTitle
こんにちは(^^)
ミルお嬢、お誕生日おめでとう〜〜〜♪
お嬢って、カゴの中だとナデナデさせてくれないの?
ほんとツンデレだね(笑)
うちのコタ兄さんは怒りンぼのくせに、カゴの中でも
ナデナデせがむよ(爆)
子供ちゃんたちの飾り付けもかわいいね〜♪
確かにオカメーズ的には。。。。だろうけど(^-^;A
コタ兄さんだったら間違いなくパニック発動する(爆)
うめちゃんは、そんなに近づけても興味示さないの?
舞亜はもう、凝視して口をパクパクさせるよ(危険)
Posted at 2012.10.28 (15:08) by ルカ (URL) | [編集]
こんばんわ
先日はご一緒して頂いてありがとうございました
あまりお話出来ませんでしたが写真は頂きましたよ~
まりもちゃんと並んで可愛いかったです
みるさんお誕生日おめでとうございます
面白いオカメインコさん達ですね~
友達にウサギさんとオカメインコさんとキャバリアさんと暮らしてる人がいます
うさぎさんとキャバリアさんは一緒に寝てたりします
うめさん困ちゃったわね~(笑)
また楽しい生活を覗かせてくださいね~
Posted at 2012.10.28 (22:01) by Coucouのいくこ (URL) | [編集]
NoTitle
こんにちは~
先日はありがとうございました♪
ほとんどお話も出来ずに 残念でした。。
ゆず君の事とか沢山聞きたかったです
レンちん引越してしまいましたが
D満にもたま~に遊びに行ってた事もあり
元ご近所さんかしら?と今更ながら親近感…遅過ぎだよね(笑)
レンちんもガウガウ&ワンワン ウルサイ系の男子ですよ~
お気にならなければ また遊んでくださいね♪

ミルちゃん 5歳のお誕生日おめでとうございます♪
Posted at 2012.10.29 (14:15) by nao (URL) | [編集]
NoTitle
コメありがとうございました☆

>ルカさん♪
お嬢におめでとうをありがとうございます!
えー コタ兄さんはカゴの中でもデレ(笑)なんだ!
うちは2羽とも カゴの中ではダメなの
カゴの中だと手が恐いみたいで逃げ惑うのよー(涙)
アニキは怒ってつついてくるし(涙)

うちのワンズは自分の小屋の前にオカメがやってくると
ギャンスカ大興奮だけど
オカメの小屋の前に 突き出してご挨拶させると
いっきに借りてきた猫化します(笑)


>coucouのいくこさん♪
お嬢におめでとうをありがとうございます!
この間は折角会えたのに まともに挨拶もできませんでした
すみませんー

わたしも犬の上に鳥がとまって・・・とか
憧れていたんですが
うーん ダメですねー(涙)
なにせワンズの性格が・・・・・(涙)


>naoさん♪
お嬢におめでとうをありがとうございます!
こちらこそほとんどお話もできずにすみません

お D満の方面に住んでたんですね!
今度もっと色々お話してみたいですねー
ゆずさんは最近とみに許容範囲が狭くなってしまい
ダメなコは顔を見るだけでガウガウになってしまうのですが
そんなのでよければ 兄のほうもよろしくお願いしますー

Posted at 2012.11.06 (22:47) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索