ひとバスツアーで こんにつあー♪前編

お出かけには最適な気候ね!となってきた頃
わたくしのもとに あるバスツアーのお誘いがやってまいりました


というわけで




久々の大規模オフ会in横浜! に参加してきた私と 
fc2blog_201210241324351eb.jpg
2週連続選抜を勝ち取ったうめさん(笑)


兄さんの悲痛な眼差しが痛かった 出立(涙)






今回は代官山の教訓を生かし 下調べはばっちりのわたくし(笑)
地図も乗換表も全部印刷済み!(これもiPhoneの電池切れを防ぐ前回の教訓(爆))

そんなわたしを後押ししてくれるように
今回は見事なバスツアーのしおりまでもが送られてまいりました!
もちろんそれもプリントアウト♪
参加者の名簿どころか ブログリンクページまで貼られていたので
わたくし 今回しっかりと予習までして 何やら完璧な予感!、、、だった前日夜




翌朝 出立直前まで デジイチかコンデジかに悩んだものの
帰りには大きい紙袋が増えるのは確実なので(中華街〜♪)
軽量化を狙って コンデジ参戦です!






しかし






おかげで写真はほぼ全滅(涙)



正直うすうす気づいてはいたんですが
今年の夏に買ったこのコンデジ・・・・・・・使い方がいまいちわからん(涙)
なんでかピントが合うときと合わないときがあるし(爆)
今回にいたっては 途中からわけのわからん3D撮影とかに切り替わってて・・・
撮った筈の画像はいくつも足りないし・・・・




ま、そんなわけなので詳しいメンバー紹介や画像はよそのブログでお楽しみ下さい!
(もはやリンクページすら貼らないらしい(汗))



というわけで続きはたたみますねー







***********************************




というわけで 遅刻魔返上!とばかりに30分以上前に最寄り駅に到着!
ここまでは非常に順調であった!



順調すぎて





時間がいっぱい余ったので つい中華街で焼き小籠包なぞつまみ食い(笑)
DSCma00619.jpg
熱々ジューシーでうまうまでしたが 4個は多かった(汗)
バラ売りさえあれば・・・・



と 寄り道で少々ロスしながらも 集合時間5分前には山下公園に到着ー!
集合場所をさがして何度も右往左往すれども 全くそんなご集団は見つからず・・・
あっという間に集合時間は経過  ・・・・・遅刻決定(涙)




慌てて お誘いメールとしおりの日程 そしてiPhoneの表示画面を確認




・・・・・・うむ 日にちはあってるらしい(ホッ)
( ↑ 約束の日程を間違えて出向いた経験が数度あるヒト)



まさか!!と
グーグルマップで現在地を確認してみる



・・・・・・うむ ここは山下公園で間違いはないらしい(ホッ)
(気がついたら全然違うところで待ってた経験が・・・・以下略(爆))





というわけで安心して?遭難報告をしようと電話かけるも
・・・・・・・・・・みんな 電話に気づいてくれないの(涙)





これはもう 中華街でひとり食べ歩きをして帰るしかないのか と
思わずイベント会場でヒトデのプールをのぞき込んでいた頃になってやっと



しおりの地図のページで 今ままで目にはいってなかった
「横浜タワー」という文字を発見・・・・・



そこでやっと自分のいる位置がそもそも間違いだったことに気づいた私
やっとこ 自己紹介がほぼ終了を迎えていた皆さんに合流できたのでした(涙)





というわけでまともに自己紹介できませんでしたので こちらで書いてみました
こんなヒトです いい加減です しかも人見知りです★




今回は大阪からきたこちらのしおんくんが主賓!
201210230049219d4.jpg
ちなみに大量にしおんくん撮ったはずなのに見事に全部ぶれてたので(涙)
ayaさんとこから勝手にもらってきました!


お目々がクリンクリンに大きくて ブログ通りの可愛さ!
しかもお土産もらってしまいました ご馳走さまでした!



あとは久々再会の
DSCma00625.jpg
マリモお姉様♪ 
カメラを向けたらしょっぱい顔 そんなとこまで似せなくていいのに



こちらも久々再会の
DSCma00647.jpg
お里にコパピ見学に行って以来のまいたん!
耳毛もすごーく伸びそうで期待大!


あとは正直な話
公園内で写したなかでアップ出来そうな写真は・・・・・
DSCma00643.jpg
はじめまして だけどお友達ブログではお馴染みだった アンくんと

お揃いのチャイナ服がお似合いだった
DSCma00651.jpg
DSCma00650.jpg
こころちゃんとリッキーくん





・・・・・・あとは・・・・・・皆さんのブログでお楽しみください(涙)





とりあえず集合写真
DSCma00631.jpg

うめさんは
DSCma00637.jpg
おうじろう家カートに乱入してみました
基本 あまりわんこと絡みたがらなく
誰に対しても悲鳴をあげて負けを認めて逃げるという処世術のうめさんですが(爆)



あの頃と同じく
IMG_ma2410.jpg
<あの頃>



今日のメンバーの中でまいたんにだけは「シャー!!」と威嚇してました(笑)
ま、うめさんは誰かさんと違って(涙)この先に発展することはないんですが

自分より下 と思ってちょっと態度でかくでてるのかもしれません
でも すでに体はあっちがでかいです そろそろ負けは認めておこうね






と、写真もないため皆様にほとんど触れることないまま もう船に乗る段に突入(汗)
ここでお別れと知らなかったため イミュウさんとは全くお近づきにもなれませんでした
色々と話したい と思ってたのにー(ちょっぴりゆずとタイプが似てそうで(失礼))

また是非 次の機会に!





切符をかってもらって 引率してもらって
DSCma00658.jpg
至れり尽くせりなひとバスツアーにお世話になり シーバス☆初乗船!



姉妹船旅
DSCma00662.jpg
余裕なマリモちゃんに対し 傍目からよくわかる程のガクブルで震えるうめさん(汗)
こういうとここそ似ればいいのにー



DSCma00663.jpg
若干 悲劇のヒロイン化してるお嬢さんを乗せて 船はランチ場所に向かうのでした



写真もないくせに 後半につづくー
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

NoTitle
こんばんわ(^^)
いやはや、合流するまでにそんなドラマがあったとは(笑)
きゃーこさんらしいというか何というか(シツレイ)
久しぶりにきゃーこさんとうめちゃんに会えて嬉しかったです♪
念願の生姉妹も見れたし(笑)
ほんと、そっくり〜っていうか、どんどん似てきてない?
うん、舞亜すっかりまりうめ姉妹よりデカくなってるよね(爆)
近いうちにD満にお邪魔するので、遊んでね〜〜〜♪
Posted at 2012.10.24 (22:27) by ルカ (URL) | [編集]
NoTitle
この日はお世話になりました〜。
8時半頃に電車に乗ったはず、と思ってましたが なるほどね。波乱万丈のドラマがあったのね。(爆)

美バピだらけの、とっても楽しいオフ会でしたね〜。
それだけに、写真が 惜しかったですね・・・(泣)

肉まんより、デジイチを取るべきだったのでは?
それとも
軽くてよく写る、大口径レンズ搭載の高級コンデジか、ミラーレスをお買い上げかな?(ウフフフフフフ)
Posted at 2012.10.24 (23:49) by tak (URL) | [編集]
NoTitle
おはようございます♪
先日はありがとうございました^^
お久しぶりにお会いできて嬉しかったで~す。
っと言ってもなんだかお久しぶりの気がしませんでした(笑)
うめちゃん、ほ~んとに可愛い、
マリモちゃんと同時にお会いできるなんてこの上なき幸せ~♪でした。
写真・・・ショックですね。
私も家に帰ってパソコンで取り込んだら。。。(TwT。)


オフ会後もご一緒して頂いてありがとうございました。
と~っても楽しかったです。
ぜひまた遊んで下さいね~。
Posted at 2012.10.25 (06:42) by ぷり☆ママ (URL) | [編集]
NoTitle
日曜日はご一緒していただきありがとうございました!
ミミの田園ライフのミミのママです。

中華街で寄り道して、集合時間の前に到着したんですね。
我が家は、遅刻してしまいました(>_<)

うめちゃんとマリモちゃん、姉妹だったんですね~
とっても似ていたので、私、間違えてしまったりしていたと思うんです。
マリモちゃんにおやつをあげないよう、言われていたので気をつけていたんですが、
うめちゃんにもあげていなかったかも...
すみません(>_<)

耳毛が立派で可愛いですよね~
ミミもあれくらい耳毛が伸びてほしかったです。
悲劇のヒロイン化しているうめちゃん、可愛いです♪

ブログ、リンクさせてもらっても良いですか?
Posted at 2012.10.25 (17:20) by Hidemama (URL) | [編集]
NoTitle
日曜日はお疲れ様~。
当日ツイですでに出かけた事は知ってたんだけど到着が遅いなと思ったたの。
そしたらこんな出来事があったのね。
でも焼き小籠包なるものも食べれたし、お土産も買えて良かったね。

そして久びさの姉妹再会も嬉しかった♪
見れば見るほど良く似たフタリで歯並びまで一緒ってちょっと驚きでした(爆)
また姉妹一緒に遊べるのを楽しみにしています(^。^)y-.。o○
Posted at 2012.10.25 (17:35) by mieko (URL) | [編集]
NoTitle
この日は電車ではるばるお疲れ様でした~!
そうそう、ツイでは早めに出発されてたのに来ないなぁ??って思ってたのよ(笑)。
焼き小龍包、先に食べちゃったんだ(^m^)私が朝通った時はまだお店やってなかったよ~(10時前で)

あ、きゃーこさんおススメのお店(2軒目)で買った肉まんはレンジでチンするのじゃなくって、ちゃんと蒸さないといけなかったのね( ̄▽ ̄; うん、頑張って蒸す(笑)。
ぱんだまんのお味はいかがだったかしら?

続きも楽しみにしてますねん。
Posted at 2012.10.26 (00:02) by aya (URL) | [編集]
NoTitle
日曜日は、ひとバスツアーにご参加いただきまして
ありがとうございました~♪
久々にお会いできてとっても嬉しかったです!
そしてうめちゃん、とっても可愛かった~♪(〃▽〃)

地図、分かりづらくてスミマセンでした!(汗)
我が家、JRつかわないので、みなとみらい線しか
頭になかったです!はい!

今度またゆっくり遊んで下さいね♪(^∀^)ノ

あ、リンク貼らせて下さいね~^^
Posted at 2012.10.27 (08:09) by ひとしん (URL) | [編集]
NoTitle
こんばんは~♪
オフ会では楽しいひとときをありがとうございました(^^)
ゆずくんに会えなかったのはザンネンですが、
うわさの美少女姉妹に会えて、この上なくシアワセでした♪

オカメ話などもできたし、とても楽しかったです。

ゆずくん、5月21生まれなんですね。
ぼのは5月12日生まれなんですよ~(笑)
Posted at 2012.10.28 (01:01) by ぷくたま (URL) | [編集]
NoTitle
コメありがとうございました☆

>ルカさん♪
ええ アレ以来でしたよね(涙)
そのせつは大変・・・

まいたんもすっかり大きくなりましたねー
でもおうちゃんとの絡み具合みて ルカさんの心配は杞憂そうでなにより
おうちゃん優しいもん
うちの兄さんなんて超厳しいのよー 妹に(涙)
Dにお越しの際はぜひ
ランには・・・・・・入らないと思いますが(汗)


>takさん♪
波瀾万丈というか 方向音痴というか(涙)
iPhoneがきてかなりマシになったはずなのに!

写真はダメダメでしたねー
どうもこのコンデジはキレイに撮れたためしがない
私の腕のせいなのか コンデジの性能のせいなのか
もう動画専用にしようかなー・・・
いえ 金欠なので新しいのはいりませんけども


>ぷり☆ママさん♪
いやいやぷりママさんとこは写真キレイでしたよー
私なんてひどい上に撮ってないし 撮ったのも消えてるし(涙)
やっぱり重くてもデジイチ持っていくべきだったかも

あまり話せなかったしまたゆっくりお会いしたいですねー


>Hidemamaさん♪
こちらこそありがとうございましたー
ていうか 中華街で寄り道したから遅刻したともいいます(笑)
でもいいのー焼き小籠包おいしかったからー

うめさんはムチムチ気味なんで おやつなしでも
全然オッケーですよ(笑)
ブログリンクありがとうございます!


>miekoさん♪
こちらこそ久々に会えて嬉しかったですー♪
相変わらず当犬達同士は感動なかったですけども(笑)
ちょっとはからんでくれたらいいのに
(まあうめはそもそもわんこと絡まないコなんですけど(笑))

歯並びまで似てるわりには 肉付きポイントは違ったり(笑)
いろいろ発見できて面白かったです


>ayaさん♪
ふふふ みんなにツイで早く来てもいいはずなのにと
思われていたとは(笑)
ちなみに食べ比べで買った2軒の店の肉まんは 最初の店の方が
好みで美味しかったですー♪
今度はあんまんも買ってみたいのだー


>ひとしんさん♪
こちらこそ楽しいバスツアーにお誘いありがとうございました!!
ほんと至れりつくせりで ご苦労様でした

ううん地図が悪いんじゃないのー
公園内の目印を私が勝手に コレはココ!と勘違いしていたの・・・
タワーっていうもっとわかりやすい目印があるじゃんねー(涙)
ほんと大雑把なヒトで申し訳ないです

リンクありがとうございます
こんどまたゆっくりと遊んでくださいねー



>ぷくたまさん♪
わたしこそ かねてよりお会いしてみたかったぼの氏に
お会いできてうれしかったですー
なのになのに!
確実に何枚か撮ったはずなのに ブレどころかぼの氏の写真が1枚もなかったという不思議(涙)

おお ぼの氏もお誕生日近いんですねー!親近感!!
てか5月生まれ結構多いですよね
合同誕生会できるかもー(笑)

Posted at 2012.11.06 (22:34) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索