あんた 誰? その2


いきなり登場のアニキ



何か気になる事でもございますか?
背景の黒い水玉の件でしたら
いつぞのあなたの祭(涙)の血飛沫ですよ(掃除しろよって?)




あら ということは気のせいではないですね!









え???






うめさんのいつになく厳しい視線の先には、、、









ガングロな生き物 見参!





当然の疑問です





ふわっとちゃん だそうですよ




礼儀正しくご挨拶





今 言いました




そんなわけで、新入りに興味がありすぎな毛玉おふたかたのもと


ふわっとちゃんは無事に生活できるのでしょうか???






誰も希望者いなかったら
たくさんペットいるし、1匹増えてもそう違いはないから引き受けてもいいですよー
とは言ったけど



ほんとに他に希望者がいなかったとは、、、



昨今 ペットのいる生活って魅力ないんですかねー???

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
---------------------------








きゃーこ家やばくね?
また扶養動物ふやしたんか!



と思った方





ええ 正解です
増えましたよ(涙)







3日間限定ですが(笑)





ただいま2年生の坊が学校の授業で「生き物のお世話」ってのをやってるらしいんですね

で、学校の飼育小屋のモルモットをクラスごとに1匹ずつお世話してるらしく
その期間の土日はクラスで誰かが連れて帰って面倒を見ると

そういうわけで
まあ この母の子ですから(笑)意気揚々と立候補してきたと(爆)


でもこういう機会じゃないと生き物を飼えないうちっていっぱいいるから
誰もいなかったら引き受けますが
そういう子を優先して下さいねー


と言っといたのに



結局立候補がいなくて うちに来た と(笑)



まあ モルモットと触れ合えて 結構楽しい我が家ですが(笑)
あまりに毛玉達が興味ありあり過ぎで


ちょっと不安な週末初日です(笑)




ストレスに負けるなよ ふわっと!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Leave a comment

Private :

Comments

NoTitle
わお~賑やかだわぁ(^^)
モルモットって難しくはないのかしらん?
確か人と同様にビタミンCの合成出来ないんですよね?

ゆず君もうめちゃんも興味津々なのね(*≧m≦*)ププッ
Posted at 2012.10.19 (21:12) by HIRO (URL) | [編集]
NoTitle
あーびっくりした(笑)
きゃーこ家ならあり得なくないし(爆)
でも、実際、最近ワンニャン飼う家の数減ってるらしいですよ。
だから、動物病院も大変だって聞きました。
そういえば、うちの近所のお宅、2ワン飼ってたんだけど、
知り合いのショップに売れ残りのワンがいて、
「2頭飼うのも3頭飼うのも一緒でしょ」と言われ、
お迎えしたらしいです(^-^;A
Posted at 2012.10.19 (21:22) by ルカ (URL) | [編集]
NoTitle
可愛いですがな(#^.^#)

モルモットってテンジクネズミですよね?
大人しいし、人懐こいので、子供動物園などのアイドル的存在ですよね~

新人さんは不安もあるかも知れないけど、ワクワクの方が大きいはずd(^_^o)
ちょっと羨ましいな!

Posted at 2012.10.20 (13:20) by ぴろみん (URL) | [編集]
NoTitle
いつもレス遅いですが・・・
コメありがとうございました☆

>HIROさん♪
おおっ モルモット詳しいのね!
そうそう飲み水に混ぜて下さいって ビタミン剤みたいなのありましたよ
鳴きもせず 夜ガサガサ音がするくらいでとってもおとなしかったですが
とにかく匂いが・・・・・(涙)


>ルカさん♪
いやいやいや もうどうにも定員オーバーだし
もう無理だー ありえないー!
不景気がペット業界にも影響してるんですかねー
でも簡単に買って簡単に捨てるヒトが減るんなら
それもいいのかもー

しかし2頭と3頭は全然違うぞ(笑)
1頭を2頭にするのに はげそうな程悩んだもん私(笑)


>ぴろみんさん♪
大人しいし わりと人懐こかったですねー
動物園とかでは感じなかったけど
家にいると糞なのか体臭なのか餌なのか
とにかく家中に特有の匂いが蔓延して 正直きつかったです
うちでは絶対飼えないー!
Posted at 2012.11.06 (22:02) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索