影武者増殖

ではでは 羊毛フェルトのお話の続きー


制作途中 鴨に制作対象が変更になったかと思いきや、、、
DSC00586ma.jpg



一応 パピヨンを目指しておりました


教室終了後は こんな状態でした
fc2blog_20121017151242ef6.jpg
(背後にこっそり映りこんだ物体は いっぱい歩いた自分へのご褒美です(笑))

なにせ時間がたりんよ 全く




てなわけで 後日あれやこれやと手を加え 針を2本折り(爆)
(3年半前に用意してた中に予備の針があってよかった(笑))


なんとか こんな感じに仕上げてみました







IMG_ma3826.jpg
一応うめさん
もともとゆきだるま仕様だから がっつり2頭身 それもまたおかし


テキストでは
photo_present_31.jpg
こんな感じに手足がついていて しかもストラップになるように金具付きだったのですが
どうせ飾っておくことになるだろう ってことで
安定よさそうにお座りの体勢に変えて 金具も撤去して隠しちゃいました


後ろ姿はこんな感じ
IMG_ma3829.jpg




にてるですかー?
fc2blog_2012101715021809a.jpg



やはり思っていた通り 楽しい作業(笑)だったので
ついつい新たな目パーツを購入しに行き(違う形のしかなかったけど)
兄さんも作成したなり!


IMG_ma3832.jpg
白髪はデフォルメの一環でなかったことに(笑)


黒シッポも健在
IMG_ma3834.jpg




fc2blog_20121017150249e73.jpg
あまり変なもの近づけないで下サイよ!


若干?かなり? のけぞり気味(笑)




ゆず うめときたらそりゃ





IMG_ma3836.jpg
オカメ〜ズだけ仲間外れにしちゃいけないと思うの!


IMG_ma3838.jpg
まさにゆきだるまフォルム まんま(笑)




かくしてまたリビングにあらたな「ピノミルゆずうめセット」設置(笑)
IMG_ma3846.jpg
2頭身 羊毛バージョン!!



しかしなんですな
我が家のリビングにはこのセットが 実はたんまりあったりする(笑)




イラストバージョン
fc2blog_201210171503426f8.jpg




編みぐるみバージョン
fc2blog_20121017150335ee5.jpg




クレイ(粘土)バージョン
fc2blog_20121017150353c14.jpg




そして本物(笑)
fc2blog_20121017150207206.jpg

fc2blog_20121017203811f67.jpg


しかもイラストと本物以外 自己満足の賜物(笑)


どんだけ「ピノミルゆずうめ」好き?
どんだけ自分好きなの?あたし、、、



あ、そうだ







fc2blog_20121017210607ba4.jpg
編みぐるみマグネットだけは まだゆずと太郞しか作ってなかったわー(爆)




ってこれ以上増やすのか?





つか まだまだ大量に残ってる羊毛・・・・・・さてどうすんべ(笑)
            にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Leave a comment

Private :

Comments

NoTitle
すごーい! そっくり!!
デフォルメ加減も絶妙で 可愛すぎます~。

それにしても、影武者が沢山!
どれもよく出来ていて、これなら・・・
一組くらい攫っても気付かないのでは?
というわけで、したから番目の セットを 頂いてしまおうか・・・(爆)
Posted at 2012.10.17 (23:19) by tak (URL) | [編集]
上手♪パチパチ ♪
私も1年前羊毛どっさり買い込んだけど。。。
お手てが血だらけになりめんどうで断念しました(笑)
そっくりジャン!!とくにうめちゃん♪
観察力ハンパないですよ!って関心してないでお前も頑張れよ!だなぁ。。。^^;
Posted at 2012.10.18 (09:06) by NAO (URL) | [編集]
NoTitle
そりゃー
希望募って2頭身作成ですわよ(笑)

も、みんなみんな似てて可愛すぎ~♥
きゃーこさん、ほっんと器用☆尊敬っ!
Posted at 2012.10.18 (16:25) by HIRO (URL) | [編集]
NoTitle
かわいい!!!!
うーたんもそっくり!
ゆずっこもそっくり!
オカメーズもそっくり〜〜〜。。。って元々オカメは
同じような容姿だけど(笑)
それにしても、ほんと毎度感動するけど、
きゃーこさん、器用だよね〜〜〜(〃∇〃)
余った羊毛?
そりゃー↑上記同文(爆)
まだ、まいたんグッズが何もないので、
パピーのまいたん希望〜〜〜〜♪
Posted at 2012.10.18 (17:46) by ルカ (URL) | [編集]
NoTitle
続き楽しみにしていた、ワーイ。
ソックリ、凄いぞ、愛情の賜物ですね。
これに人間家族も加わると…楽しみにしております。
肩こりもしましょうが、ネットショップ気まぐれ開店しては如何でしょうか?

うめちゃん、きゃーこさん家族で良かった、と改めて思った。
有り難うございます。
Posted at 2012.10.19 (07:08) by ELF (URL) | [編集]
NoTitle
コメありがとうございました☆

>takさん♪
ふふふ takさんの狙ってるセットは1番下の生モノセット(爆)ですね
でもこのセットは何気に危険ですよ
黒いのの防犯装置が強力すぎるんで(汗)


>NAOさん♪
ふふふ ここにも羊毛を眠らせてるヒトが(笑)
大丈夫たったの1年くらい!うちなんて3年半経過して
やっと日の目をみたから(笑)
NAOさん器用だからバッチリだよー


>HIROさん♪
えーーーー もう無理
てか 粘土早く続き手をつけなきゃ
油断してたらあっというまにクリスマスになりそう(笑)
ていうかね 茶色ないから白黒しか作れないのよー


>ルカさん♪
オカメ〜ズはまんまゆきだるまだよ(笑)
てか事実うちのオカメ〜ズはゆきだるまチックだよ(笑)
ルカさんも作ってみれば?
白と黒の羊毛わけようか???(笑)


>ELFさん♪
えっと 人間は・・・・・無理!!
それにここまで情熱持って作れない(オイ(笑))

家族でよかった
・・・・ほんとにそう思ってもらえます??
なんか時々うちに来ちゃって大丈夫だったかなーとか
うめに申し訳ない事もあったりするんで


とはいっても もう返しませんけど(爆)
ありがとうございます 後悔させないように頑張りますね

Posted at 2012.10.28 (01:12) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索