「3年半越し」と「さすらうめ」

先日 パピ友のふきこさんがブログで「フリースドッグ講習会」に応募する!
と書いていたので「じゃ おれもおれも!」と応募してみました!


結果 けっこうな応募が集まったらしいのですが
見事当選をゲット!!!


これはきっと天の意志が



「もう3年半も材料だけ用意しといて 手をつけてない」
羊毛フェルト一式をどうにかしろや!とおっさっているのでしょう(笑)




そんなわけでやってきました
DSC00587ma.jpg
人生初の地(笑) 代官山
大学、通勤と何年も東京に通っていたわりには 未踏の地が多すぎる私(爆)

会場はgreen dogさん 
ゆずうめのフードをいつもお願いしているお店ですが 実店舗ははじめてー

軽くお散歩しつつ いくつかゆずうめおやつを買って
さあお教室の開始です!!!





それぞれの事前申請に基づいた ワンコのキットが用意されていました
DSC00577ma.jpg
本来なら先住優先 ゆず兄さんから作るところですが
袋から出したまんまで作れる 原色な白と黒のボーイより
微妙な違いで幾通りもある茶 それも色々まじってやっかいな(笑)
セーブル女子を講師の先生にならった方がいいってもんです!
(うめ来る前に用意してたから 我が家の羊毛在庫に茶色ないし(笑))



てなわけで この日の題材はうめさん



そしてご同伴もうめ選抜でございます
DSC00581ma.jpg
ワンコ同伴可だった この教室
みんないい子に床で待機してるのに(涙)
うめさんったら 大人しく寝る→飽きて(起きて)ヒャンヒャン!→また諦めて寝る の
エンドレス的繰り返しで 1番うるさかった(涙)


この日の題材は
photo_present_31.jpg
(講師の先生による見本です)
こんな感じのゆきだるまがベースの2頭身 デフォルメ人形です



そんなわけで
DSC00583ma.jpg
こんな針をつかって 2度程ゆびを痛くしながら(爆)
まずはゆきだるまベースを作成


それを羊毛でくるみ 重ねあわせてマズルをつけると
あちらこちらから
「ペンギンみたいー!!」の声続出(笑)




しかしうめ人形はひと味異なり
DSC00586ma.jpg
どう見ても 鴨(笑)


これがどうワンコになるのだろうか???




残念ながら圧倒的時間の不足にて(この日の講習が1番時間短かったんだって(涙))
目と耳をつけたあたりでタイムアップ!
無事この鴨がパピヨンに成長できたのか どうかは
次回のエントリーで 発表するとしましょう





講習が終わり せっかくなのだから初☆代官山の地を散策してみたいわー♪
ということで
DSC00589ma.jpg
「ぶらつくし」代官山編をやりませんかー♪ と
こちらのつくし嬢をお誘いしてみました



が、なんと ちょうど合流したあたりから
DSC00592ma.jpg
ポツリポツリと降ったり止んだり・・・



ぷるさんが予習してきてくれていた カフェは屋根がなく(涙)
わんこに優しい街代官山 街を歩けば屋根付きのワンコ可カフェにすぐ当たるだろうと
とりあえず歩いてみるも



ちょっと どこがワンコに優しい街なのさ!状態(笑)



2人してスマホ片手に検索しては捜索してうろうろとさすらうことしばらく
やっとこカフェにありつけました
味?味は・・・・・・・・・・・・・うん そんなもん(笑)



食事後 ワンコがらみのショップも多いらしいし
今度こそ「ぶらつくし」するべ とやっぱり携帯片手に検索&捜索して歩くも




・・・・・・・・・・・・えー?何の店もありませんけど??


表記された住所に赴けど赴けど どこにも店舗はありゃしない(笑)
しかもそんな時に限って 今更屋根付きワンコ可カフェがゴロゴロ見つかるという(笑)



そんなわけで 
とりあえず代官山はやはり山だった というような坂を登ったり下りたりしつつ
無意味にロング散歩を楽しむはめになった 2人と2匹(爆)

ごめんね 「ぶらつくし」の予定が 「さすらうめ」になっちゃった(笑)




とりあえず 未踏の都会に過度な期待は禁物(爆)
そして下調べは大事だということを身を以て知った 秋の1日




ぷるさん 今度こそぶらつくし またお付き合い下さいませー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ















スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

NoTitle
こんにちは(^^)
そうなのよ!下調べって大事なんだよね(°ー°)(。_。)ウンウン
ウチも、年がら年中「さすらうめ」で結局は
ウチご飯なのよ(涙)
いつもどっか遊びに行った帰りに
「ふらっと立ち寄ってみました〜」なんてやってみたいのに(爆)
スマホ。。。ナビもついてるって聞くし、
買ったばかりのケータイ、いきなりカメラ使えなくなるし、
私もスマホデビューしようか悩み中。。。
鴨さん→蝶々への変身を楽しみにしてまっす♪
Posted at 2012.10.17 (17:49) by ルカ (URL) | [編集]
NoTitle
そうそうたとえワンコ天国の代官山といえどもやっぱり下調べは大事。
スマホ持っていてもろくに検索できない人なのでお出かけ時は
下調べ必須の私…それでも空振りは数知れず(汗)
でもねぇ、green dogの入っている蔦谷さんの前は店内ワンコOKカフェだったのだよ(爆)

つくしちゃんとうめちゃん、あいかわらず美少女だわ!!

手先が器用なきゃーこさんだからあっという間に羊毛フェルトも習得しちゃうね(^。^)y-.。o○
Posted at 2012.10.17 (20:49) by mieko (URL) | [編集]
NoTitle
コメありがとうございました☆

>ルカさん♪
やっぱり下調べは大事なんですねー

我が家は旅行も全く下調べせず 気向き&行き当たりばったりで行く派なんで 
当然すぐワンコ可も見つけられず 旅行先でもコンビニとかファーストフード率超高いの(笑)
スマホ超楽だよー
でもデスクトップなのもあって 全くパソコン稼働しなくなったよ(笑)


>miekoさん♪
やっぱりmiekoさんもちゃんと下調べしていくんだ・・
みんなブログ読んでると すごく自然にあちこち行ってるように思ってたけど
みんな努力してたのね(笑)

そうそう 駅前で待ち合わせして違う方に行っちゃったけど
グリーンドッグの方に戻っておけば いっぱいあったのねー
と帰り近くになって後悔したよ(笑)
Posted at 2012.10.28 (01:02) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索