5年目へ

本日ゆずさんの4回目のうちのこ記念日


終日雨で特にどこに行くでなく 散歩すらもなく
いつもどおりだらだら過ごしております(ご飯もいつも通りカリカリだし♪)



4年前ムスメさんと車で茨城まで迎えに行き 初対面でそのままお持ち帰りー!
正直お里でのゆずの様子はまったく記憶にない(笑)
なんかひたすらお里のコと走り回ってたのを見てた気がする・・・



そんなこんなで連行してきたのは
DSC07941.jpg
ちび de はげはげー なワンコさん



DSC08155.jpg
しょっぱなからビビリとガルで手を焼きましたが





今も違う方向のビビリとガルで手は焼いてます(笑)




でも いーの!
それでもうちのかわいい愛犬だからー♪
fc2blog_20120923145542d3f.jpg
ほんっとふわふわになったねぇ
ちょっと白髪もでてきたけど またまだ若いもんね!




fc2blog_20120923145553479.jpg
ゆずさんがあまりにも可愛かったから うめさんも仲間に加わって




これからもみんなで楽しく過ごして行こうね





ちなみになんのイベントも予定してないので ちょうどこの期に
fc2blog_201209231454546aa.jpg
ご飯茶碗を新調しました♪
当然?魅惑の100均のお皿です


ちなみに今まで使ってたのは
fc2blog_2012092314550614c.jpg
あはは 同じシリーズです だって同じ100均で買いましたから(笑)



最初はお迎え支度でワンコ用のちゃんとしたフード入れをペットショップで購入して
使ってたんですが
洗ったりなんだりが使い勝手イマイチで 1〜2年程でこちらに買い換え
うめさん加入時に やっぱり同じ100均で色違いを買いました@100均大好きさ



でもこれだと口が広いので 汁物系のご飯の時はうめさんが要スヌードになってしまうので
(ゆずは? とか聞かない(笑))



今回は
fc2blog_20120923145520215.jpg
スヌードなしでもご飯が食べられるように 口が小さいお皿にしてみたです



ちなみに皿の撮影中
fc2blog_20120923145532afd.jpg
なにかごはんですかー??? と乱入してきたお嬢さん・・・





また鼻にならのせてやるぜぇ〜(爆)
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

  





Leave a comment

Private :

Comments

値段じゃない!!ようは、使いがってが良いが1番さ~♪
うちもお高いの頂いたけど。。。
ただいま使用しているのは!!
私の食べ終わった かぼちゃプリンの入れ物だよ・・^m^
これお耳が入らなくて便利^^gスヌード嫌いのMARIAにもピッタンコ、
まだ、6個あるから今度プレゼントするよ~♪
小顔のゆずうめ兄妹にはぴったりよ!今の100均よりも(笑)
Posted at 2012.09.23 (17:55) by NAO (URL) | [編集]
きゃ~、ゆったん ウチノコ記念日おめでとう!!
どこにもいけなくても、ご飯がカリカリでも
お祝いしてくれてる 気持ちは伝わるよね!

ゆったん幼少のころ、今と変わらず 意志の強そうな いい顔してますね!
そんなアナタに、チューしてもらうのが 今年のマイ 目標ですわ・・・(爆)
Posted at 2012.09.23 (23:16) by tak (URL) | [編集]
こんにちは(^^)

ゆずさん、4回目のウチのコ記念日おめでと〜♪
時間がたつのって早いね〜。
ついこの間、お迎えしましたって感じなのに、
もううっすらと白いものが(笑)
まぁ、うちのおうじろうさん(?)は、
もっとまっちろくなっちゃいましたけど(爆)
でも、いーの!かわいいことにかわりはないから(*^^*)
ご飯皿は、ほんと使い安いものが一番よね。
うちは、きゃーこ家と反対で「洗いにくい」
ものの方が使いやすかった(笑)
普通タイプのお皿は舞亜がひっくり返しちゃう(^^;
もうすこし、落ち着いたらいいんだろうけど。
お迎え記念日はウチも何もしないよ〜(笑)
私の誕生日だから、私のお祝いはしてもらうけど(爆)
Posted at 2012.09.24 (00:08) by ルカ (URL) | [編集]
ゆずくん、うちの子記念日おめでとう♪
特に何もしなくたって普通に過ごせるのが一番よ。
うちの記念日といってもいつも何もしないしね。

そうそう、値段じゃないのよ、使いやすさが一番。
マリモのフードボールも100均なのよ。
レオンの頃から使っていたフードボールスタンドに
ぴったりのものを100均で見つけたから。
100均、侮れないぜぇ(笑)
Posted at 2012.09.24 (07:48) by mieko (URL) | [編集]
おぉ~出遅れたケド・・・
うちの子記念日おめでとう(^^)
ちびちびゆずっこ可愛いなぁ~♥

Posted at 2012.09.25 (15:26) by HIRO (URL) | [編集]
NoTitle
毎度ながらコメ返し遅くてすみません
コメありがとうございました☆

>NAOさん♪
そうそう結構高いやつの方が使い勝手悪いのよねー
カボチャプリンの容器(笑)
それはけっこう小さそうだねー
ちょうどいいの?
楽しみにしてるー(笑)


>takさん♪
ありがとうございます♪
覚えてただけえらい ってなもんで(笑)
ええ幼少期から意志は強かったかも・・・
今は意志っつーより 色んなモノが強くなっちまって(涙)
チュ チューですか??
結構お口はワイルド臭ですがよろしいですかね?(爆)


>ルカさん♪
ありがとうございます☆
そういやルカさんとはゆずを迎える前からのお知り合いでしたもんね
いつのまにやらお互い多頭になっちゃって・・・(笑)
白いものは増えてきましたね 確かに
茶色かったらそんなには目立たなかった位だろうけど
黒のコの宿命ですよねー
ステキなロマンスグレーを目指します(笑)


>miekoさん♪
ありがとうございます♪
せめて手作りご飯にでもしてあげようかと思ってたんだけど
結局カリカリになっちゃった(笑)

100均結構いいですよねー
ついつい無駄なモノまで買っちゃうのが難点(笑)


>HIROさん♪
ありがとうございます
ちびちびっていってもハゲ期真っ盛りな頃だったので
やっぱりふわふわもこもこの頃と戯れたかったなーと思います
うめも結局ハゲ期脱する頃のお迎えだったし
実家犬はみんな大きくなってからの里子だったし
どうもふわもこに縁がないわたし
Posted at 2012.10.13 (11:16) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索