伏兵?宿敵?

そろそろ真剣に躾 っつーもんに取り組まないかんな!と

夏真っ盛りの頃 同じように躾に試行錯誤したワン飼い先輩と
久々にお茶&おしゃべりをしたわたくし



帰りに 参考になった という躾番組を録画したDVDを貸してもらいました



しかしおりしも時は夏休み
我が家のテレビは怪獣達が占拠中(´Д` )



やっと新学期がはじまり
バイトの合間に見ていこう!





と思ったら





我が家にはまだ敵がいた

まかせて! はこのなかのわんこだってうーたんまけないから!






問題はこっちの敵には 夏休みも新学期もない事だ、、、、


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


++++++++++++

追記

だんな不在時なら DVD見ても吠えずにガマンしていられることが判明

あれ? 原因はだんな氏ですかー???

Leave a comment

Private :

Comments

ありゃりゃ。なかなかゆっくり鑑賞できませんね~。
うーたんと同じタイプのコも、はこのなかにいましたよ。例の番組を見ようとすると挑んじゃうコ。
箱の中のサッカー&スポーツ全般に挑む菊次郎の参考になりました♪
おかげで、この夏のオリンピックはゆっくり見られました(^^)
Posted at 2012.09.05 (10:18) by なおぴー (URL) | [編集]
こんにちは(^^)
うちも録画して見てます(笑)
でも、見てるだけ(^^;
おうじろうは箱(笑)の中の音と本物の音の
区別がつくから、箱の中に対して吠えたりは
しないけど、舞亜は今のところ怪しいです(^^;
でも、おうじろうが反応しないからか、
本格的にワンワン言う前に、フェードアウトして
くれます。あくまでも「今のところは」(^^;
このまま、慣れてくれ~~と祈ってますけど(笑)
↓うーたんも、洋服苦手なんですね!
いつも着てるから大丈夫なのかと思ってた~。
私も根気よく着せてみよう(笑)
Posted at 2012.09.05 (12:24) by ルカ (URL) | [編集]
大変コメ返し遅れておりますが
コメありがとうございました☆

>なおぴーさん♪
いや 結構鑑賞できるようになりました(だんな氏不在時とか(笑))
少し自分なりにできそうな対処を取り入れたりしながら
いろいろ試してみています
まあ そんなにすぐ結果がでたら苦労はしないから
気長に頑張ることにしますー


>ルカさん♪
うめさんはとりあえずワンコを見ると吠えます
てか最近気づいたのですが どうもだんなが吠えさせているらしい・・・
躾対象者が増えてしまったわ(笑)
ゆずはテレビに犬が出ようが吠えようが無反応ですが
テレビの中の来客がピンポンを押すと我が家の玄関にすっ飛んでいきます(笑)

うち結構服着せてませんよー 基本裸族です!
ゴミや汚れがつきそうな時は必ず着せますけどね
着るのは苦手ですが 着たら気にならないようです
Posted at 2012.09.23 (15:45) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索