実は 意外と・・・

毎日暑くって短かったり 無しになったりしてるお散歩(スマン)



相変わらず 母以外との散歩は全拒否!なママっこ ゆずさん
夏休みはたまにムスメさんがつきあってくれます
(私と一緒で離れないで歩くなら ヒモ持ちがムスメさんでもいいらしい)

ヒモ持ちがムスメさんの時は全くないのですが
私がヒモを持っているときは 最近のゆずさんの定位置は
私の真後ろ・・・・ それも離れずぴったりくっつくように歩いてます


一見 リーダーウォークっぽいですが 実際のところ犬の姿が見えないんで(爆)
1人で歩いてるみたいで かなり微妙な気分(笑)

これって 何の意志表示ですか?

びびりの血が騒ぎすぎて隠れてるの?





対するうめさんは 散歩大好き! イケイケ娘!!


もちろん誰とでも散歩にうきうきと繰り出しますし
散歩の気配を悟られないように支度しないと 逃げられて支度に時間がかかる(笑)
ゆず兄さんと異なり 支度を始めると
「うーたんはここにいます!うーたんも うーたんも うーたんもぉ〜!!」
と大騒ぎ(笑)


来た頃のように ガツガツ引っ張ることはなくなりましたが
ルンルンした足取りで 私の半歩〜1歩前が定位置(別にいいの横じゃなくても)





しかし散歩中 数度ぴたりと足をとめ 歩かなくなります


たいていそんな時はエルビス毛や尻毛を触ると 木の葉や枯れ葉が・・・
小指の爪ほどの木の葉がついていても
「もう 無理」と止まってしまいます


menoko01.jpg
じつはけっこう でりけーとなのー



母的には粗相の上で平然と寝てるあなたのそんな一面が意外でなりません
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







Leave a comment

Private :

Comments

実はマリモも意外とでりけーと。
エルビスに小枝やちょっと長い草が絡まると気にして気にして…
河川敷で飛び回っていて草付くなっていう方が無理なんですけど(汗)
お散歩大好きなところと言い、やっぱり紛れもない姉妹なんですな!!
今でこそベッドでの粗相はしなくなりましたが小さい時は
粗相したベッドで平然と寝ていたのよ…そんなところまで一緒ね(爆)

ちなみに今でも洋服着せようとすると後ずさりするんだけどうめちゃんは??
Posted at 2012.08.27 (16:06) by mieko (URL) | [編集]
コメありがとうございます☆

>miekoさん♪
あはは どこまでも似た姉妹ですなー
暮らす環境は全然違うのに不思議ね
大ちゃんはどうなのかな?

洋服 うめもやっぱりきらいです
そんなに着せないんだけど、着せようとすると
後ずさりして逃げようとします
ま、すぐに観念しますが
着ちゃえばあまり気にしないみたいですけど
Posted at 2012.09.02 (19:52) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索