夏の恒例

もうひとつき以上前の話になりますが

久々にイチデジをもって 久々にちゃんとしたお出かけにいきました



まずは腹ごしらえ とちょっと遠回りして某カフェへ

いろんなヒトのブログで登場してて 気になってたこちら
この美人さんな看板犬がいます お名前はうめちゃん♪

同名ワンコ はじめて会ったわ〜(笑)



ドッグラン併設なので 注文後少し出てみることに



IMG_ma2616.jpg
このくそ暑いのに よく走ること


こちらのカフェ 犬とヒトが一緒に入れる足湯があるらしいんですよ!
足湯♪足湯♪ とわくわくしてきたら



なんと前日?から 暑いからわかすのをやめてプールにしたそうな・・・




わんこ的には涼しくていいのかもしれないけど

・・・・・・・・・・・・・・・・足湯・・・・・(涙)



しかしせっかくのプール 入れてみたいですよねー
坊に「うめ入れてもいい??」と問われ
待って 洋服脱がしてから〜 と言っていたら・・・・・




まだ脱がせてもないのに 自らインしたお嬢様(汗)
IMG_ma2585.jpg
大型犬もそれなりに楽しめるよう 深さが3段階になっていたのですが
考えなしに1番深いとこに飛び込んだので(爆)
本人の予定外に泳ぐはめになってました(笑)


もちろん相方さんは
IMG_ma2600.jpg
水?プール??それがボクに何の関係が?
とばかりにふさふさボディをキープ(笑)



対する妹さんは当然

IMG_ma2590.jpg


まだご飯も食べてないし メインのおでかけ場所にも行ってないのにー
洋服までびちゃびちゃでどうするのよー



IMG_ma2597.jpg
セルフドライを試みるも そこまで濡れたらブルブルくらいじゃどうにもならなく



結局はいつもの方式で(笑)
IMG_ma2612.jpg


この後服をぬがせ 走り回ってたらすこし乾いたものの
ご飯食べに店内に戻る前には もう1回インしてくれたおかげで
結局タオルでふかせていただきましたけどねー



店内に入って ゆずさんと看板犬うめさんがご挨拶
IMG_ma2632.jpg
設定間違えて暗くなっちゃったけど 
自分から挨拶したがったくせに 急にキレる迷惑な兄さん



そんなこんなでカフェを後にして 本日の目的地へ


IMG_ma2657.jpg
我が家の毎夏恒例行事 ブルーベリー狩りですよ
私の学生時代の仲のよかった友達がやっている観光農園です


今年はいつもより早めに行ったからか すずなりになってました♪



ゆずさんは相変わらずブルーベリーは食べ物として認めない姿勢は崩しませんが
うめさんは今年 ちぎってからあげたら食べました



毎夏恒例行事 どうでしたか?
IMG_ma2663.jpg


・・・・・・・ですよねー
山の斜面にある畑だから 暑いんだよね




でも一応 ゆずさんにも聞いておきましょう


IMG_ma2692.jpg

もう 言葉もない と(爆)




今年も美味しくいただきました♪





ちなみにこちらのブルーベリー
fc2blog_20120729181435e84.jpg
超大粒なんすよ!




友達の経営してる この観光農園
秋にはりんご狩りもやってます
ワンコはマナーをちゃんと守っていれば 一緒に果物狩りできますので
皆さんも是非 行ってみて下さいましー

さかうえフルーツ農園





いつもおまけしてもらってるから ひっそり宣伝してみました♪

                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ













Leave a comment

Private :

Comments

あはは~、水をみれば思わず入っちゃう・・・うめちゃんらしいわ(笑)
広いドッグランに足湯(プール)と充実のカフェですね。
でっかいうめちゃんにゆず兄さんもタジタジですね(爆)

ブルーベリーも一粒がデカッ!!
食べ応えがありそうです~(^。^)y-.。o○
Posted at 2012.08.22 (05:27) by mieko (URL) | [編集]
ブルーベリー大好物~♪ 美味しそう ^^

お約束どおりの2ワンに笑えましたよん・・・^m^
Posted at 2012.08.22 (22:42) by NAO (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>miekoさん♪
かっぱぴ姉妹 うめさんはマリモちゃんほどではないみたいだけど
水は入るの好きで 勝手にどんどんインしちゃいますが
泳がなくてもつかってるだけでいいんですけど な感じみたいです(笑)

わりと広いランもあり ご飯も美味しいランでしたが ちょっと遠かった(笑)
出不精な我が家なので マリモちゃんちみたいにあまりあちこち連れていけないけど
この夏 もう1回くらいちゃんと泳がせに行きたいなー


>NAOさん♪
ブルーベリーうまかったです 
毎回おまけしてもらってたっぷりお持ち帰りするんですけど
不思議とジャムやケーキ作らなくても あっという間になくなるんですよね
去年まではピノ ミル ゆず うめ と誰も食べなかったのに
今年はやっとうめが食べるようになりましたよー
Posted at 2012.08.27 (11:44) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索