せんせい

いつもはみてない連続テレビ小説 今期はちょこちょこ見ている我が家

つか だんな氏が結構はまってて 昼食に帰ってきて見てるの


なにがいいって


そりゃ名前でしょうねぇ(笑)



ま、話もけっこう面白いですけど
だんなさんのノブを見て「殿のくせに~(笑)」とか言ったりして
(わかる人にしかわからないネタ(爆))


だんな氏はドラマを見ながら毎日のように
「うめちゃん可愛いなー うめちゃん」と


しょうがないので(笑)毎回「どっちのうめちゃん?」とつっこんであげます


にんまりしながら「堀北真希にきまってるだろー♪」とうめこをなでなで(笑)


あほ飼い主だな と思う 毎日の昼下がりです


なんなら、、、





一体何を教えてくれるんだか、、、







、、、、、、お前がそれ言うかね?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

きゃーこさん ずいぶん長のご無沙汰してしまいました。
読み逃げばかりですみません。

連ドラ 私も見てますよぉ~。^^
最初はね、前作の「カーネーション」が大阪のしかも岸和田が舞台だったんで、
親しみを感じて見ていたというか・・・ なんせ大阪はキョーレツですわ^^;
だから最初、なんか物足りなくてね真剣に見ようと思わなかった。けど慣れて来ちゃったのか
最近は楽しみに見てますよ。

うめちゃんの方が、可愛いよねっ!!

↓記事のゆずくんの事を読ませて頂いてたら、なんか家のことらとダブってしまいました。
ことらも最近特にガウ・ガウ 言うのが酷くなってきたので、悩んでいるのです。
去勢をしたら攻撃性は少なくなるかもと聞きましたが、個体差もあるので、
去勢したからと言って、性格が変わってしまうと言うのはないみたいですよね。

もともと家もことらともこは仲が良い方ではなかったんですが、ケンカをするほどでも
なかったんですよ。 日常も一定の距離を置いて生活していたんですが、
ところが最近 目が合うと、ことらが突っかかってもこを追い掛け回します。
もこも五月蠅く啼き過ぎるんですけど、でもほんと困っちゃってます。
きゃーこさんが仰るように 飼い主の不徳の致すところなので。

ほんとにね、いい躾の仕方があればご教示頂きたいです。
Posted at 2012.08.18 (14:49) by チー (URL) | [編集]
殿(爆)
というか、『くせに』に笑ってしまいました^^確かにそうだ!
今度うーたんに会ったら先生って呼ばせて下さいね!

さっき↓の記事にコメントさせて頂いたんですが、ん~……
うーたんはお子さんやご主人は大丈夫なんですかね?
うちは、海斗が渚に対して何も言わない分、我慢して拗ねちゃったり、ストレス溜めてるのは分かってるから、海斗はパパ、渚は私、っていうふうに分担してますよ。
海斗の気持ち優先で、担当が逆転する事もあるけど^^
きゃーこさんだけが頑張るっていうのはちょっと無理あるかもです。
ガウっちゃうのも、もしかしたらそういう所にあるのかも?

答えが明確にある事じゃないので、何のアドバイスも出来ないのですが…
ただ、悩みに悩んで、きゃーこさんが溜め込まないようにして下さいね。

スミマセン;↓の記事で書けばよかったですね(汗)
Posted at 2012.08.19 (01:03) by 海斗渚ママ (URL) | [編集]
おはようございます、そして残暑お見舞い申し上げます、今頃で恐縮です、汗。

うめちゃん先生、見ています、旦那様と同じ、堀北真希可愛い、パピ・うめちゃんは別枠指定。

↓記事、私も悩みは大ありです、頭数から言っても、×?どの位だろう?
心の警戒吠えは…10歳になろうとしているのに直らない。
咲の上下関係超無視、我が道行くには…。
大吉の嫌いな事されると…これまた。
アニコミ…もう悩み事も多いんで…怖くて聞けない。
持って生まれて来た性格は、基本をなしているので…。
皆様、多かれ少なかれ悩みはお持ち、と元気出しましょう。

噛む…、口に拳固を入れてみる?怪我するかもですが、一応有効です。
息出来ない、苦しい、いけない事だ、と認識させる目的に。
ひるむがいけないらしい?
まあ、ドックラン、我が家の子も遊ばない、臭い場所、マーキング場所と化すので…すみません。

溜め込まない、ほんに、ファイトとエール。
Posted at 2012.08.19 (06:33) by ELF (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>チーさん♪
いえいえ 読み逃げはお互い様で(笑)
スマホでネットばかりになってから 特にコメントはしなくなっちゃって
(入力しにくいんだもんー)

連ドラ わたしは「つばさ」以来です
どのドラマもけっこう「おい!」ってつっこみ満載で
けっこう主人公どの方も健気なようでいて 好き放題ですよね(笑)

去勢はねー 病院でも言われてましたがたいした違いはなかったですね
つか かえってビビリがひどくなったような気も・・・
(それまでは対ワンコそこまでひどくなかったんで・・・)
ま、病気予防とストレス予防(裏と斜め前に純正女子が2匹いるんで)ですね
最近お友達にしつけ番組のDVDをお借りしたので
夏休みがおわったら(テレビが自由に見れるようになったら)
改めて頑張ろう(頑張らせよう)と思います


>海斗渚ママさん♪
え?え?え? 「殿」ネタわかるの??
小学校低学年男子のいる家庭しかわからないネタかと思ってましたが(笑)
(数年前のスーパー戦隊で殿と呼ばれるレッドやってました)

うめさんは基本誰でも大丈夫です
でもなんかやっぱり1番好きなのは私みたいで
私と他の家族ではちょっと態度が違います
コドモやだんなにはしつこくされたり 私から離されようとすると
ギャー!!!って暴れてます 
できれば私にくっついてたいみたいだけど ゆずを気にして我慢してる感じ?

もてるのも考えものだわー♪ っとか(笑)
てか うめも躾しなおさないとダメよね・・・・(涙)


>ELFさん♪
警戒吠えはゆずさんもバリバリです(涙)
うめさんはテレビに犬やらが出てくると大騒ぎだし(涙)
しつけ・・・・・躾 どこまでをどうしたもんか 難しい
持って生まれた性格はもう今更矯正は難しいでしょうが
せめて円満家庭生活 ご近所生活のためにも
すこしは我慢覚えてもらいたいところ
飼い主がダメダメなので 各所に対し申し訳ないです

噛む 毎回ではないけど結構がっつり噛めるようになっちゃって(涙)
だんな氏もコドモ達も恐いから 逃げる やめる なもんで
ますます「噛めばいい」と学習させてる感じなので できれば立ち向かって
噛んでも要求は通らないって教えた方がいいのはわかるんですが
やっぱり噛まれたら痛い恐い無理!の主張も理解でき
それを噛まれない私が強要もできませんで
せめて噛む経験をさせないよう 主にだんな氏にこんこんと
余計な事は最初からするな! と説く毎日です(爆)

こんな申し訳ない譲り先ではありますが えっと
・・・・・あたたかくお見守り頂ければ と(汗)
Posted at 2012.08.27 (11:36) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索