近況

今日はタロウじいさまの2回目の命日です


あれからもう2年も経ったんだね
実家にいってもあなたが出迎えてくれない日常にもすっかり慣れてしまいました
それでも部屋の何カ所かに飾ってある あなたの穏やかな笑顔をみて
しみじみと愛しさを感じることは変わりません


あなたと別れたあと 我が家には家族が増えましたよ
あなたとビー姉さんと同じで 一方的に怒られたりしながら
仲良し兄弟というより 親分子分のような間柄になってますが
それでもやっぱりあなたたちがそうであったようにに楽しく暮らしています



ところで我が家の近況ですが
最近意図的にゆずめーずの近況のブログアップを停滞させておりましたが
暑さには飼い主共々めげておりますが 健康を崩すこともなく
元気に毎日過ごしております


ただ ゆずさんのガル度はここ1年ほどで上昇気味です(涙)

去勢の効果はあまりみられなかったかも・・・



我が家入りした初日からずっとガルと噛みとヒト嫌いとは切れない縁ではありましたが
ガル頻度が増えたというより 噛み強度がちょっと上昇(涙)
コドモ達とだんな氏への発動理由は 恐怖なのか支配欲なのかヤキモチなのか・・
唸りがなく 突如発動するのでなかなか対処が難しいです


それでもゆずをかわいがり続けてくれるコドモ達とだんな氏の為にも
やはり私(噛まれない)が頑張らないといけないね



対イヌも あれだけワンコ好きだったのが 最近ではどちらかというとワン嫌いに
遊びに誘ったりすることはほとんどなくなり
ダメなコは顔見るだけでダメなので ドッグランへも足が少々遠のき気味
あれだけ連結王子を極めていたのに 今は女子にも厳しくなりました(爆)


対よそのヒトも許容範囲がどんどん狭くなっているみたい
対家族とはちがい 突如発動することはありませんが
急なボディタッチや抱き上げ動作には確実に反応します
最近ほとんどオフする機会もないのですが「鑑賞犬」推奨の方向です
ちなみに対よそのコドモは 特にダメ


そんなこんなで凹んだり 反省したり 前向きになったり 浮き沈みな日々です
ただいま色んな方法を模索しつつ がんばってます
飼い主の不徳のいたすところなのは重々承知してますので
あまりきついコメントは遠慮させてくださいね
(たまにゆずの存在 全否定されてめげちゃうので(涙))


うめさんは相変わらず のんきに過ごしてます
ただしお手入れ嫌いには拍車がかかってきました(涙)


相変わらず 仲悪くはないんだけど仲良くもない兄妹
(べったりしたり 添い寝なんて見たこともありません(涙))
それでも「うーたんは!うーたんは!!」と怒られつつも我が道をいってたんですが
けっこうヤキモチ焼きな兄さん

私とうめがべったりしていると 後でしめられることもしばしば(涙)


最近はなぜか急に ゆずの顔を伺ってるのか 大人になってきたのか
あんまりべったりすることも減ってきて すこし遠慮がちになってきました
ちょっとさみしい気がする わたくし


でもオモチャで遊ぶ時は 兄さんをすごい勢いで押しのけて
臆することなく猛アタックを繰り返すのは 変わっていないので少し安心しています




そんなこんなで色々思う近況を少しつぶやいてみたのでした






一般的な多頭のコ達の関係ってどんななんだろう?
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ウチのさきち氏もゆず君的ですよ~。
何しろ、わたしが噛まれますんで。。。(ダメ飼い主)
アニコミュの方から、ガウったり噛もうとすれば嫌なことはされない、とインプットされているせい・・・と言われました。
それでも我が子は文句なく可愛いんですがねぇ。
どっちかというと、ダメな子ほど可愛い・・・のかも。

ゆず君、イイコですよ。
きゃーこさんとの関係はとてもいいですもの。
お互い、あきらめずに頑張りましょ~(^_^;)
Posted at 2012.08.18 (07:59) by たかP (URL) | [編集]
一般的…にはどうなんでしょうね??
まぁ、各々の性格っていうのがあるので、特別ゆずくんがどうって訳でも、きゃーこさんがどうって訳でもないと思いますけど…(´・ω・`)
『飼い主が悪い!』と言われてしまえばそれまでですけどね…
えー…でもー…
たっまぁ~にしか会わないから?ゆずくんもうめちゃんもとってもいいこちゃん♪かわいこちゃん♪ですよ!
うちの兄さんでよければ、いつでもお相手致します~^^
Posted at 2012.08.19 (00:44) by 海斗渚ママ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>たかPさん♪
そんなこんなで凹む事もおおくて近況アップしてませんでしたー

最近とみにだんな氏がだめになりました(涙)
完全にさきちさんと同じくインプット完了だと思われます
つかもともと両者間に信頼関係がほぼ無かったんですけどね

なんだか毎日両者の動向を気にして 気疲れしてます はぁ〜
夏休み コドモが毎日在宅でさぞやひどかろうと思ってましたが
そっちのほうは思いのほかトラブルなしに過ごしてます
お互い諦めずにがんばりたいですねー


>海斗渚ママさん♪
昨日D満いましたよねー 土手の上から海ちゃんがタライインしてるの見えたの!
ま、うちはワンコ留守番で隣の金魚釣り堀にいたんですが
(そしてまた増員したという(汗))

性格はあると思いますね
同じ家で同じ人間が飼っても ゆずとうめ 全然性格違うし
ゆずさんの場合 初日からビビリがひどくって
これでもかなりマシになった方でもあるし・・・

でもやっぱり飼い主の飼育にしろ 犬自体にしろ
全否定されちゃうと凹むのであります
あたしけっこう凹みやすいしー
海ちゃんにガウっちゃう可能性ありですが よろしくですー
個人的には渚ちゃんとうめの絡みが見たい気も・・・
でも同タイプだからだめか?(笑)
Posted at 2012.08.27 (11:08) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索