2012夏☆工作部活動報告 その2

活動報告その1の最後に出したクイズ(?)の解答編でございます


ここ最近iPhoneからしか更新してないからパソコンいじるの久しぶりやー(笑)


ちなみにまだこの後ちょこっと手直しもしたりしてますが
fc2blog_20120708160235138.jpg
こちら左から


男子祭り飾り 司くんです
IMG_ma2205.jpg

ちなみに当初↑のように 地模様のみの真っ白な屏風だったんですが
寂しいかと配送直前に和紙で柄をつけたんだけど
&赤い座布団もつけたのだけど
その後の写真 撮ってなかったみたい(笑)
配送後ご紹介いただいているので どんな屏風かはそちらでみてください


左2番目、3番目はあずきちゃんとよもぎくん姉弟

IMG_ma2213.jpg

最初の構想段階ではカブトと鯉のぼり って思ってたんですが
鯉のぼりの質感が 粘土作ではたなびく感がまったく無くなるし
和紙で作ると下に落ちちゃうし・・・と どうも脳内でうまくいかなかったので
武者のぼりにしてみました

柄は武者登りっぽく 犬っぽく?(笑)
家紋はパウマークです


右から2番目はおうじろうくん&コタロウ兄さん 
IMG_ma2210.jpg

我が家と同じ パピヨン×オカメインコのコラボ飼いです!
って結構この組み合わせ他にもいてビックリ&嬉しい♪
コタ兄さんももちろん男子ですので 武者のぼりをご用意したんですが
オカメインコにたまごちゃんもなんなので ひまわりの種(オカメの好物)にしました
ちなみに家紋は 鳥の足跡で(笑)



1番右は リッキーくん
IMG_ma2207.jpg

ブロガーさんばかりだったので 柄や色はブログとにらめっこしながら塗り塗り
ちなみに顔のショットはさすが皆さん我がコだもの
どこでもカワイイショット満載で困ることはなかったのですが
バックショットがなくって背中の模様を探して塗るのに苦労してたり(笑)





そして募集外になりましたが 女子祭もちょこっとね
当初また同じタマゴ雛をつくるのもなんだし(同じモノ作るの苦手なヒト(汗))
本人をおひな様にして十二単でも着せるか??とか思案しておりましたが


IMG_ma2431.jpg

「あずきちゃんにも!」と 男子&女子 ダブルでお願いされておりましたので
同じ顔をもうひとつ作る自信のなさ故(爆)(同じモノ作るの苦手なヒト(汗))
ワンコパーツつかいまわして 背景のみチェンジすることにしたので
結局たまご雛で♪



前回から声をかけていただいていたにもかかわらず
ずうっとお待たせしてしまっていた(汗)
メイちゃんの女子飾りもやっとの完成です
IMG_ma2434.jpg

正直作ってて あ!似たかも♪と思ったり あれ?やっぱり似てない??と思ったり
ひとりでもくもくとつくりつつ一喜一憂(爆)
しかも男子祭っていつよ?な時期にやっと納品だし
連絡は遅いし(メール無精(涙)) 手は遅いし 正直思いきって募集!!と
大見得を切ってみたものの こういうの向いてなかったな とか思う次第(汗)

うん 作るの自体はとても楽しいのだけど


・・・・・・・・・・・・・自分勝手なのんびりペースなら(爆)



ちなみにサイズはいつも通り
IMG_ma2215.jpg
ちっちゃいもの大好き ちっちゃいものクラブです♪



これの追い込み?作成時 ちょうどお世話になってるイラストレーターさんのブログで
企画ものをやっていたので
作りついでに一緒につくっちゃえー♪と
IMG_ma2422.jpg
こんなんつくってエントリーしてみたです

パピヨンとチワワ以外初めて作ったわー♪
パピヨンよりふわふわ感があるコなので 毛はいつもの植毛?方式と変えてみました




ま、そんな感じの工作部☆2012夏

なんだか既に1件制作頼まれちゃったりなんかしちゃいましたが
納期指定がなかったので(あれ?なかったよね??)

ちょっとしばらくは手芸部に精を出そうかと思ってます♪





暑いからずっと家にいるしね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・邪魔なのもいるけれど(涙)
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







Leave a comment

Private :

Comments

すでに、追加製作依頼しましたフキコどす。

納期日の指定ナシですょ!
のんびり宜しくでーす。

もう1件、追加したいのですが受けていただけますか?
ちなみにパピヨンです。



Posted at 2012.07.30 (18:03) by ふきこ (URL) | [編集]
超ーかわいい作品をありがとうございました!感激です(>▽<♪
7月19日と7月31日にメール送信させていただきました。
お時間あります時にお返事お待ちしてます。v-10
Posted at 2012.08.02 (10:30) by チョビ (URL) | [編集]
暑中お見舞い申しあげます。

って、暑い毎日でも集中力アリアリなきゃーこさん、凄過ぎるぞ。
これほどの集中力持ち主は…オリンピック選手くらいかな?今時期。

見事、素晴らしい、金メダルだね、ビバ工作部。
Posted at 2012.08.03 (13:36) by ELF (URL) | [編集]
先日、ふきこさんから頂きました~^^
あおきいろそっくりに作っていただいてありがとうございます^^
感激しました!!
ほんと嬉しいです~♪
これからも制作活動、がんばってください!!
陰ながら応援させてください~!
Posted at 2012.08.04 (19:56) by あおきいろママ (URL) | [編集]
遅くなりましたが、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
特徴ばっちりで、めっちゃ可愛くてお宝ですわん♥
器用さが羨ましい~♪

Posted at 2012.08.06 (08:12) by HIRO (URL) | [編集]
遅くなりましたがコメありがとうございました☆

>ふきこさん♪
わー そうそうせっかくすぐ対応してくれたのに
あれから工作部の方も手つかずになってます・・・
手芸部も手つかずだし 最近は・・・・・暑さにめげてます
ヒマがあれば昼寝したい そんな状況
少し待ってくださいねー(汗)


>チョビさん♪
こちらこそありがとうございましたーっ♪
そして押しつけ便 受け取りありがとうございました
メールすごく遅くなってしまってごめんなさい
ほんと最近パソコン起動しなくなってしまい パソメール放置気味なんで
そしてスマホも見るだけなら最高なんだけど 文字入力がやりずらいので
コメントも更新も結局全部滞ってるんですけども


>ELFさん♪
ほんと暑い毎日ですよね
適応能力足りないので朝からエアコンフル稼働な我が家なもんで
家にいたほうが いろいろはかどるのです(笑)
最近はバイト疲れで いろいろ も停滞してますけども


>あおきいろママさん♪
こちらこそありがとうございました
大丈夫だったかな?? 初犬種なのでちゃんと見えたかどうか心配・・
色塗ってごまかした感満載でしたが・・・
しかも 小物がねえ(笑)
正直あんなモノがあるような オサレなところ行ったこともないもんで
ほぼ空想の世界です ごめんなさーい


>HIROさん♪
こちらこそありがとうございました
ほんとに? 特徴出てたかな???
って似て無くても 本人に「似てねー!」とは言えんわな(笑)
なんか作ってるうちにわかんなくなってきちゃって
「似たかも」「全然似てないよ」「もうわからなくなってきた」と
ひとりで騒ぎながら作ってました(笑)
Posted at 2012.08.17 (20:55) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索