2012夏☆工作部活動報告 その1

この夏 頭痛と肩こり(最近ひどいのよー)の合間にひっそりと
工作部活動再開しておりました



前回の活動報告にて 新生ゆずうめを作成し
IMG_ma1057.jpg
<2012年4月 活動報告より>


そうか これからは背景だけ作り変えればいいんじゃん!と気づいた春
そのためにまずは 移動用新生オカメ〜ズを作らないと ということで


2012年夏
IMG_ma2453.jpg
新生オカメ〜ズ完成
ちょっとブタっ鼻になったけど まあ現物もそう違いはないしいいよね(爆)


そして前回耳が小さいのか 妙にゆずさんがボーダーコリーっぽかったので
IMG_ma2459.jpg
ちょこちょこ手直しして 新・新生ゆずめーずに!
写真がブレまくってるのは もう気にしない!


そして新背景として 今の時期用の・・・
IMG_ma2470.jpg
あじさいと傘 そしてちっさくてるてる坊主とかたつむり〜


セットするとこんな感じです
IMG_ma2460.jpg
自己満足の極み(笑)



で、もうすぐ梅雨もあけそうですので
IMG_ma2473.jpg
夏用背景もつくってみました

朝顔とすいか 縁台に簾 風鈴とブタ蚊取り・・・・のつもりですよ〜

ちなみに作りが荒いのもろバレなアップですけど、、、
IMG_ma2475.jpg
一応ちゃんと線香も入ってたりします


セットすると
IMG_ma2478.jpg
こんな感じ〜!



開けちゃった粘土がまだ結構残ってるので(汗)
また固くなって捨てるはめになる前に 秋バージョンとクリスマスバージョン
正月バージョンと春の花見バージョンでも作成しときたい、、、、、@希望




分不相応にもオーダー募った 5月飾り達も
なかなか作らず節句をとっくに過ぎてやっと 全て完成し
やっと発送段階に入りました

遅くなりまして & まともに連絡もとりませんで(メール無精(涙))
大変申し訳ないです


いやー こういうオーダー取るって 性格的にむいてないんだわと
よく身にしみましたです ハイ



そんな5月飾りオーダーの部は活動報告その2でご案内(いつアップするやら・・・)



そんないつになるかわからない次回アップまで 携帯画像から出題しときます

5月飾りのワンズ飾り

ベースの粘土玉に目鼻、耳などをつけた状態
これでも一応 目の位置とか鼻の大きさとかで個性を出してるつもり
・・・・・でもこれで誰だかわかったら 神級!


一段階すすんで・・・・



植毛完了
もちろん毛の生え方や量も考えてはいるのです・・・一応私なりに
これで誰かわかったら 仙人級!!



そしてさらに最終段階一歩手前


着色して 少し補正したところ

このあともう少し補正して完成形となります

一応 どのコもうちのブログで何度も登場経験のあるコばかりです
これで誰かがわかってもらえたら・・・・・私が喜びます(笑)



正解はまて!次回




ちなみに賞品等はまったくありません(笑)

              にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Leave a comment

Private :

Comments

おっ、アーティストだね、凄過ぎる。
芸術の世界だ、梅雨時だけど(笑)
では本番秋ではどこまで昇華するのか?期待しています、ミニ個展もありですね。
右2番目は多分?分かったな。
しかし素晴らしい、癒されました。
肩こりは良くなりますよに、手作業続きではますますこるか、お大事に。
Posted at 2012.07.09 (02:34) by ELF (URL) | [編集]
大変な作業をお疲れ様でした♪
で、ベースの時点で分かりましたっ!
ってチビの方だけだけど・・・(笑)
今度肩たたきしますね((o(>▽<)o)) きゃはっ♪
Posted at 2012.07.09 (21:30) by HIRO (URL) | [編集]
こんばんは~!
すごいですねー!!
器用で尊敬しますi-189
1番左は私も仲良くさせて頂いてるいるイケメンかな~?
Posted at 2012.07.10 (23:42) by あおきいろママ (URL) | [編集]
こんにちは(^^)
私も肩たたきいたしますよ!
↑のコメからすると、うちのワンコのお隣が
よ○ぎ君なのかしらん?
ここでマニアックな情報を一つ(笑)
先日のオフ会で判明したのですが、
うちのワンコより小さいはずだったよ○ぎ君。
なんと、体高はうちの方が低かった(爆)
どこまで短足。。。どこまで3等身。。。
Posted at 2012.07.11 (14:24) by ルカ (URL) | [編集]
こんばんわ。
ウチのブログを見ていて下さってありがとうございます。
モカのことまでご存じとは、嬉しい限りです。

そして!
可愛い~!!そして、細かいパピ達が!!
着色をするということは……時間と手間がかかりますよね。
私も以前は工作をしましたが、比べものにならない完成度ですね☆(香取ブタの中に線香が入っているなんて、もう!!)
着色しているそうですが、何の粘土をお使いになっているのですか?
充電中に申し訳ないのですが……差し支えなかったら、教えて頂けると嬉しいです^^
Posted at 2012.07.16 (22:31) by ラテの姉ちゃん (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>ELFさん♪
ありがとうございます

暑くてますます外に出たくないので
これから手仕事はかどりそう?です(笑)
わんこはつまらなそうだけどー


>HIROさん♪
こちらこそありがとうでした!
肩こりの方は今は落ち着いてきたみたいですが
基本肩こりを感じにくい体質らしく
頭痛や痛みが出るようになってはじめて気づく感じなので悪化しやすいです(涙)
こないだ整形外科いってみたけどいまいちだったので
これからお灸や針 中国整体など
色々試していこうかしら〜♪とか思ってます


>あおきいろママさん♪
ありがとうございますー♪
そうそうあのイケメンですよ
暑くなっちゃったしランもますます足が遠のいているので
あおきいろちゃんちともなかなか会う機会なさそうですね
こないだせっかく初めて会えたのに
人見知りなもんで・・・・・(汗)


>ルカさん♪
このたびはありがとうございましたー♪
わんこクイズ当たりましたかー??
よもっち小さくて細くて ほんとかわいいよね
おうちゃんにはじめてあった時も
ブログでみて思ってたより小さくてビックリした
・・・・あれ ゆずより小さかったっけ??
(記憶がもうやばい(汗))


>ラテの姉ちゃんさん♪
ふっふっふ
更新しないし コメ返しも遅っいんですが
スマホ使ってあちこち無言訪問だけはしっかりしてます(笑)
あ、コメ残しもめったにしないんですけどー(爆)

小物とかは色をつけてからこねてますが
ワンコの微妙な色は着色粘土を組み合わせては
無理すぎて 色塗っちゃうことにしました(笑)
粘土はなんとなく最初に買うときの思いつきで
そのままずっと樹脂粘土(たしかコスモス)を使ってます
他のをつかったことがないので
違いや差はまったく知らなくてすみません

残り粘土は放置しとくと固まるのが早いのが難点です(爆)


Posted at 2012.07.19 (15:22) by きゃーこ (URL) | [編集]
こんばんわ。
粘土の名前をありがとうございます!!
放置はできないのですね(ふむふむ)、今度、画材屋さんに行ったら探してみようと思います。
ありがとうございます!!

欲しい色がない場合は、粘土に色を塗った方が早いですよね。
私も何度、色作りに失敗していらない色を作ったことか(遠い目)

ブログは訪問して下さるだけでも嬉しいですよ!
じゃんじゃんカウンターを回してください(笑)
それでは。失礼します~~
Posted at 2012.07.27 (22:12) by ラテの姉ちゃん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索