2回目のおめでとう

本日我が家の末娘 うめさんの2歳のお誕生日!

姉弟のマリモちゃんも大吉くんもおめでとう!
2歳こそ 3匹で一緒に写真撮りたいね♪


別立てでなにかケーキ的なものをご用意しようとおもっていましたが
本日色々とあって気合い消失につき 冷凍しておいたひなっちょママ作ケーキで
もう一度お祝い♪


さてさてゆずさんの時に披露した 半年しか続かなかったという
1年推移の写真 こちらも見てみましょうかー

IMG_2011ume3397.jpg
ume11-12.jpg
IMG_ma2006.jpg

いやー 見事な耳毛の成長っぷりー♪♪♪
てかこれがやりたくて 1年推移写真やったんだもん♪
(ゆずさんはおまけか(爆))

残念ながら 先日勝手に断髪式を執り行って下さったおかげで
2歳の誕生日は片側だけ 乏しい感じになっちゃいましたが(涙)

さてさて また生えてくるのかしらー?




そんな誕生日当日の今日は お祝いってことで久々のドッグランへ
IMG_ma1816.jpg
IMG_ma1759.jpg

最近ほんとよく走るようになりましたー♪


もちろん
IMG_ma1876.jpg
追いかけっこが主流ですよ☆


しかし 兄さんは追いかけっこより その追いついた先にある
IMG_ma1916.jpg
プロレスタイムがしたくてしょうがないようです


対してうーたんは
IMG_ma1924.jpg
できれば「ぷろれすはしたくないなのー!」な感じ全盛



シッポダダ下がりで やりたくない!と主張してましたが
・・・・・ええ ジャイアンですからね・・・・・聞く耳はなかったかも(笑)



そんなうーたんはプロレスよりも楽しい遊びが
IMG_ma1938.jpg
レッツ 水遊び!



ま、たしかに日差しは暑かったけどさ  ほんと好きねぇ
IMG_ma1808.jpg
と、何度も何度も勝手に入水突撃するもんだから 足もと汚くなってきたよ~


そのままじゃ 車乗せないからねー!



IMG_ma1838.jpg
さすがは2歳 そのへんもぬかりなくなりました



なかなか ジャイアンな兄とか 最高!とはいかない環境の我が家かもしれませんが
これからも楽しく仲良く元気に過ごしていきましょう!


うめちゃん2歳おめでとう
この1年もよろしくね♪





もう続かないのがわかったから 2歳~3歳の1年推移写真は撮らない宣言!
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

うーたん、2歳のお誕生日おめでとう~~~v-300
なんだかんだいいながら、兄妹仲良いですね~(*^^*)
追いかけっこにプロレスなんて、きゃーこさんが
夢見てた光景なのでは?(笑)
自ら水浴びするうーたん、かわいいねぇ(*^^*)
2歳の一年も健やかにジャイアン兄さんと仲良くお過ごしください♪
オカメーズとも仲良くね(*^^*)
Posted at 2012.05.28 (23:42) by ルカ (URL) | [編集]
うめちゃん、お誕生日おめでとう!
マリモちゃんも大吉くんもおめでとう!

いやー、マリモちゃん同様素晴らしい耳毛の成長っぷり。
遺伝子ってすごいなあ。
なんだかちょっと大人っぽくもなりましたね。

2歳も兄さんと仲良く楽しくウマウマに過ごしてねv-238
Posted at 2012.05.28 (23:47) by ゆき (URL) | [編集]
うめちゃんお誕生日おめでとう♪

兄妹で仲良く追いかけっこって・・・素晴らしい光景だわ♪
羨ましすぎる(泣)

これからも元気でたくさん走り回ってね♪

耳毛いいなー(爆)
Posted at 2012.05.29 (06:32) by むぅむぅ (URL) | [編集]
うめちゃん、2歳おめでとう♪
こうして写真で見ると耳毛の増殖振りが良く分かるね。
パピーの時からマリモよりも全然小さかったうめちゃん。
今では体格も耳毛もお~んなじくらい。
ゆっくり成長して今は立派なチョウチョになったね。

ゆず兄さんと追いかけっこするうめちゃん、超楽しそう。
やっぱりワンコ2頭いるといろんな表情が見られていいよね。
あぁ、やっぱり憧れる夢の多頭飼い!!

水遊びが好きだったり、乾かすために走り回る野生児っぷりも
同じでやっぱり同じ遺伝子なんだなって感じます。
今年は3姉弟ご対面&スリーショット撮ろうね♪
Posted at 2012.05.29 (07:43) by mieko (URL) | [編集]
うーたん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
いいね、いいね~♪兄さんと追いかけっこしーの、プロレスしーの水ぽちゃしーの(^^♪
我が家は全て絶対見られないこの光景・・・羨ましいぞいっ♥

暑い夏を越し、冬を越し、そして春を越し、日々元気に過ごし、
そしてまた来年のこのめでたい日をゆず兄さんと迎えられます様に(^^)
Posted at 2012.05.29 (09:02) by HIRO (URL) | [編集]
うーたん、2歳のお誕生日おめでとう(≧m≦)

マリモちゃんといい、羨ましい限りの素晴らしい耳毛だわぁ☆☆☆
そして、いつ見ても本当に可愛い!!
ゆず君と遊ぶ姿も微笑ましいし、やっぱりきょーだいっていいねぇ。。。
ま、マンションの規約があるから仕方ないんだけどね( ̄▽ ̄;

うーたん、2歳の一年も元気いっぱい幸せいっぱいで過ごしてね♪
また遊んでね*^^*
Posted at 2012.05.29 (21:18) by aya (URL) | [編集]
うーたん、お誕生日おめでとう!
遅くなってごめんね~。

ホント、うらやましいくらいの毛葺き。。。
マリモっちもモフモフだし、血筋なのかしらん。

ゆったんともども、元気で健やかにね!
Posted at 2012.05.29 (22:41) by tak (URL) | [編集]
出遅れてしまいましたが、うめちゃん2歳の誕生日おめでとうございます!!
マリモちゃん同様、うめちゃんもなんと素敵な耳毛の増殖っぷりなの\(◎o◎)/!

うちのひな莉央に少し分けてあげてくださいな・・・

2歳の一年うめちゃん&きゃーこさんにとって健康に楽しい一年になりますように☆
Posted at 2012.05.30 (00:54) by ひなmama☆ (URL) | [編集]
うーたん 2歳のお誕生日おめでとう♪

ちびちびだけど元気で超可愛い~兄妹 *^^*
きゃーこさん念願の素敵なフリンジ娘ですね♪
今度は、一緒に水遊びできそうで楽しみ倍増!
健康で楽しい1年になります様に♪
Posted at 2012.05.30 (20:11) by NAO (URL) | [編集]
遅ればせながら……
うめちゃん、お誕生日おめでとうございます!
羨ましいほどの耳の飾り毛ののび具合。うちのに植毛して欲しいほどです~~
これからも、ゆずくん達と仲良く楽しい日々を過ごして下さいね^^
Posted at 2012.05.30 (21:03) by ラテの姉ちゃん (URL) | [編集]
お誕生日おめでとうございます♪
遅れましたが、、、
うめちゃんお誕生日おめでとう!

追いかけっこにプロレスに多頭飼い最高ですね~。
やっぱり2ワンが仲良いのが一番ですね♪

うちも勝手に断髪式やったヤツがいますよ・・・(しかも2回)

2歳も素敵な一年をお過ごし下さいね☆
Posted at 2012.05.30 (23:44) by トモエ (URL) | [編集]
うめちゃん、お誕生日おめでとうございます~☆^▽^☆
本当、2歳にしてなんて立派なお耳なんでしょう・・・!
うらやましいです~( ̄▽ ̄)

ランでもとっても楽しそう!!
ゆず君と遊ぶ姿、とっても微笑ましいです♪

2歳の一年も、健康で素敵な一年になりますように~☆
Posted at 2012.05.31 (04:48) by ひとしん (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆
レスが大変遅くなってしまってすみません、、、


>ルカさん♪
おめでとうをありがとうございます
これが仲がいいのかどうなのか? 他の多頭がどんな感じなのか
よくわからなのですが(笑)
とりあえず悪くはないようです
もともと家の中では追いかけっこ プロレス上等だったおふたかたですが
最近は外でもやってくれるようになったのが嬉しいです♪
しかし同時にうめさんの耳毛に食いつく兄の姿をよく拝見するようになったので
神隠しが非常に懸念されるところです


>ゆきさん♪
おめでとうをありがとうございます
きっとこうなるだろうと思っての写真撮影でしたが
(途中で飽きたけどな(爆))
予想通りの素晴らしい結果でした♪
あ、でも2歳目前に部分カットやられましたけど(無念)

大人っぽく。。。。。なりましたかねぇ?(笑)
相変わらずわきわきちゃきちゃきギャンギャン
落ち着きとは無縁の娘さんです(笑)


>むぅむぅさん♪
おめでとうをありがとうございます
耳毛のびたでしょ?
でも そのうらやましがってもらえる耳毛とプロレスは
きっと共存できない間柄みたいなんで
きっと前者はそのうち消えるのではないかと(涙)


>miekoさん♪
おめでとうをありがとうございます
そして今更ですが(爆)マリモちゃんもおめでとう

耳毛も伸びてきてますます似てきたかな~?
でも やっぱり伸びてもマリモちゃんはもっと伸びてるから
いつまで経っても追いつけそうにないけどー(笑)

3兄弟撮影会 楽しみにしています♪
今度は実兄弟のプロレス&追いかけっこがみたいなぁ


>HIROさん♪
おめでとうをありがとうございます
あれ?あずたんとよもっちはダメだったっけ?

しかし少々激しすぎる うちのご兄弟は少しあずよも姉弟の
まったり仲良し感を見習って欲しいくらい・・・
次の目標は寄り添い寝です!犬枕とか超憧れる
・・・・・・・・・・多分兄が拒否間違いないのですが(涙)


>ayaさん♪
おめでとうをありがとうございます
いやー でも結構多頭 大変な面もありますよ
ヤキモチとかしつけやりにくいとかお出かけとか(うちはヒトが単品なので余計に)
お金もかかりますしー
ま、それ以上の楽しさもあるんですけどね♪もちろん

耳毛 立派になりましたよね
でも最近結構ゆずさんが伸びてきたんですよ
去勢したから?と思ってるんで りっくんもいくかもー♪


>takさん♪
おめでとうをありがとうございます

マリモ姉さんにはきっと永遠にかなわなそうです
もともとの素質以上に 飼い主の手入れの怠慢と
ジャイアン兄の存在がね(笑)ええ

血筋もあるかもしれません お里の子
みんな耳毛立派なんですよー♪


>ひなmamaさん♪
おめでとうをありがとうございます
耳毛 予想通りの展開で嬉しい限りです
ほら だって・・・・・・

うちも今までは耳毛と無縁さんの生活でしたからね(笑)
今年は兄さんもちょっと期待できそうですが
しかしうめさんシッポ毛だけは相変わらず超短いんですよー(涙)
平常時に床についている兄さんのシッポ毛を少しわけたいくらいです(涙)


>NAOさん♪
おめでとうをありがとうございます
最近会う度に ちっさいちっさい言われるから(笑)
私の目にもうめが小さくみえてきたよ(今頃かよ(笑))

2歳の写真でMAX耳毛な姿が撮れなかったのが非常に残念だけど
ちょっとこの先耳毛の存亡が不安なので(笑)
とりあえず今の内にいっぱい写真とっとこ(笑)


>ラテの姉ちゃんさん♪
おめでとうをありがとうございます
いやいやラッちゃんに植毛するんなら すでにうちに不足してる子が(爆)
ゆずのシッポ毛とお互い少しトレードできたらいいのに 
と思う今日この頃です

ラテくんは妹と仲良く過ごしているのかな?
ゆずさんと違い(涙)優しそうなお兄ちゃんなのでモカちゃんも安心だね♪


>トモエさん♪
おめでとうをありがとうございます
ああ ここにも断髪式経験者が!!

短いゆずさんだと 無精して耳に毛玉ができても
しょうがねー!とそこまで執着しないんですけど(笑)
長いとねー ついねー 執着しちゃいます♪

オージ&フィス兄弟にくらべたら 仲良しレベルまだまだな
我が家ですが いつか寄り添い寝までいけたら!と
思ってます♪


>ひとしんさん♪
おめでとうをありがとうございます

環境が環境なんで(無精母&ジャイアン兄)
2歳がMAXだったね(涙)と 3歳の誕生日に書かないことを
今から祈っておりますよ(笑)

ラン やっと活用してくれるようになりました
今までランで妹なんて眼中にも入ってなかった兄がだんだん視界(許容範囲)が狭くなってきたから 
と考えると少々がっくりしますが、、、

ひとしん家の多頭生活も そう遠い未来じゃないかもしれませんね
(カリスマバイザーゆきさんの手腕に期待してます(爆))
Posted at 2012.06.11 (22:37) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索