願いは楽しく健やかに

170年ぶり そして次は300年後という世紀の天体ショーが見れた本日


実は準備が遅すぎて もはや日食眼鏡を入手できなかったきゃーこ家
ま、なるようになるよ と思って当日を迎えたんですが
(心の狭いムスメさんは ならみんな見れなくなればいい 的精神で
こっそり逆さてるてる坊主なんてこさえてましたが(汗))


よこしまな願いも叶わず(?)当日朝はとってもいい天気♪
「あ~ぁ・・・」的な 家庭内に不穏な空気が流れかけましたが(笑)

だんな氏が あ、そういえばあったよ!!と急いで会社に取りにいってくれたおかげで
無事鑑賞することができました

コンデジで撮ってみたが シャッター遅いし手ブレブレやー



ちなみにきゃーこさんちの日食眼鏡は





DSCma00573.jpg
こんなイカちい職場仕様でございました(爆)





そんな列島がお祭り状態で迎えた奇跡の日


我が家にとっても特別な奇跡の日でございました





♪♪♪ゆずさん 4歳の誕生日おめでとう♪♪♪

IMG_ma1693.jpg
撮影マテ!中よだれたれたよ マジで(笑)



ひなっちょママさんが自作馬肉ミートローフケーキをプレゼントしてくれました♪
IMG_ma1675.jpg
にぎやかしの花はちょっと前にヒマにあかせて作った粘土の薔薇
当然食えませんぜ♪



2匹のネーム入りにしてくれたので 一応合同誕生会って事にして
1週間早いけど うーたんの記念撮影も♪
IMG_ma1701.jpg


兄さんの心に狭さゆえ もはやウマウマを前に一緒に撮影はできないんですが(笑)
この時も右方面のケージから 兄さんがスペシャル圧力をかましてるので(爆)
内心ビクビクで撮影どころじゃなくて逃げたいうーたんだったりします
(気持ち左にのけぞってるのわかる?(笑))


合同っつっても多分28日にはまた何かするとは思うけどー♪




そうそう実は前年度の誕生日に 毎月写真を変わらず撮り続けてらっしゃる某所より
「撮ってみー!変移を感じられていい記念になるよ!」とおすすめされたので
今年度 頑張ってみた私


ゆずさんが21日 うめさんが28日なので 毎月○日を撮影日と決めず
21~28日頃に適当に撮る というアバウトさにしたというのに
ホントに1ヶ月間隔かよ??(汗)てなくらい 
それすらも守れずゆるすぎに撮影したというのに


IMG_yu3340.jpg
yuzu11-12.jpg
IMG_ma1734.jpg


結局半年しか続行できませんでしたー♪ てへ♪
(なもんで後半は適当に別件撮影の中からひろってみた(笑))



毎年誕生日頃に期待みなぎる耳毛になるけれど 夏の訪れとともに減少し
そして冬の訪れと共にまた還ってくる・・・
そんな潮の満ち引きのような 耳毛の推移がよくわかる写真になりました(涙)


思ってたほど白髪は増えて無いので 白髪の推移写真にならなくてよかったわ~
これからも若さあふれるゆずさんでいてちょうだい♪






とりあえず4歳の誕生日を無事に迎えられた喜びと
なにより4歳の1年が 楽しく、健やかで、幸せでありますよう願いをこめて




この1年もよろしくね ゆず♪
IMG_ma1737.jpg





撮影中早く食べたくて狂いまくってたお二方
もちろん狂喜して即食でした♪
ひなっちょママ ほんとにありがとう~♪
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






Leave a comment

Private :

Comments

4ちゃい おめでとう♪
小顔イケメンのゆず君! 楽しく健やかな4才であります様に♪

ステキで愛情いっぱいのケーキ美味しそう! *^^* 美味しいのが1番の贈り物だよね^^

しかし・・・ワイドだぜ~♪ の日食眼鏡ですなぁ・・・(笑)
Posted at 2012.05.21 (22:55) by NAO (URL) | [編集]
ゆずっこ、お誕生日おめでとう~e-276
金環日食も祝福しているわ!
(うちのほうはほんと一瞬しか見られなかったー)
健やかでにこにこな4歳になりますように!

ケーキ(肉肉しくて素敵♪)のお皿が場離党しようなとこに反応したわたくしでした^^
Posted at 2012.05.21 (23:26) by ゆき (URL) | [編集]
ゆず君、お誕生日おめでとー♪
めっちゃおいしそうなケーキでお祝い良かったね(^^)
4歳の1年も健康で楽しく過ごせますように!

日食メガネ、でかっ!
でも、見られて良かったね。
我が家は日食とは無縁の生活でした~。
テレビで見ればいいやって。
Posted at 2012.05.21 (23:31) by なおぴー (URL) | [編集]
まだ4歳だったのか!!(爆)
ゆずくんおめでとう~♪
手作りケーキ素晴らし過ぎる♪
これからも兄妹仲良くね!!

日食眼鏡・・・ウケル
Posted at 2012.05.22 (07:00) by むぅむぅ (URL) | [編集]
お誕生日おめでとう♪
4歳か~。マハロと1歳しか違わなかったんだね~
健康で楽しい4歳を過ごせますように^^

日食眼鏡笑える~i-278
さすが!って感じだよ~
Posted at 2012.05.22 (10:50) by junko (URL) | [編集]
ゆず君 お誕生日おめでとう~(^^)
やっだぁ~言ってくれればプレゼント用意したのになぁ・・・残念
って、下調べしとけよ!ってな(笑)
気付かずごめんなさいです。
ゆず君、また一年健やかに楽しく過ごせます様に♥
Posted at 2012.05.22 (19:23) by HIRO (URL) | [編集]
ごぶさたしておりますぅぅーーー(TT)すっかりブログ放置しまくってます。。

ゆずさんお誕生日おめでとう♪♪♪
ほんと白髪も出ずに若々しい!!
(シュシュは白髪・・どうだろなぁ・・・)
4歳の年も健やかに幸せに過ごせますように(^^)/
Posted at 2012.05.22 (20:08) by keiko (URL) | [編集]
ゆったん、お誕生日おめでとう!!
耳毛も心も豊かな1年になりますように!(笑)

とりあえず、妹にはもっと優しくしてあげようね。
妹は、敵に回すとコワいんだ ホント。。。

溶接面!(笑)
なんか 透過率によってはヤバいらしいですが、大丈夫でした?(今更ですが・・・)
Posted at 2012.05.22 (20:19) by tak (URL) | [編集]
ゆったん4歳のお誕生日おめでとうーっ!
つくしさん3歳だから・・・本当に1年しか違わないんだね(←今更)
そうか・・・うちも白髪の心配しないといけない年になってきたんだな。
でもきっとずっと黒い子は黒い!と信じているのでゆったんもこのまま
黒く紫に頑張ってください!(笑)

月イチ写真、えーじゃないですか。これもちろんうーたんのもやってるよね?
期待してまっせー!しかし大きくなってみると耳毛の増減が見事にわかって
うれしいような悲しいような。でも確実にゆったん茂ってきてるよ!
どうかこのままふっさふさの4歳を過ごせますようにー♪
Posted at 2012.05.23 (15:31) by ぷる (URL) | [編集]
ゆずっこ4歳のお誕生日おめでとう~~~v-300
そっか~妹にスペシャル圧力(笑)かけちゃうのか~(^-^;A
うん、今年の目標は心のキャパを広げることだね。
おばちゃんと一緒に頑張ろう!(爆)
4歳の一年も健やかにうーたんと仲良くね!(*^^*)

後ろに見えてるオカメさんの編みぐるみがかわいい~~~(*^^*)
カゴの中でおしくらまんじゅうしてる(笑)
Posted at 2012.05.24 (07:32) by ルカ (URL) | [編集]
ゆず君、お誕生日おめでとうございます~☆^▽^☆
おぉ~、ケーキもとっても美味しそう!!
冠もすごく良く似合ってるよ~^^

日食見れたのですね! いいなぁ~
うちは曇りまくってて全然でした~(T_T)
ってか、溶接用のマスク?に爆笑しちゃいました(笑)
すごすぎる・・・!!

4歳の一年も、楽しく元気に、素敵な一年になりますように~☆
Posted at 2012.05.26 (11:21) by ひとしん (URL) | [編集]
コメント&ゆずさんにおめでとうをありがとうございます!

>NAOさん♪
ケーキ美味しそうでしょー♪
ものすごーくいい匂いだったみたいで 準備してる時から
地団駄が激しかったです
どうして犬って自分の食べ物 用意してるときから分かるんだろう?


>ゆきさん♪
こんな世紀の天体ショーと誕生日が一緒って運のいい1年なのかも♪
そうそうお皿 場離党のモンですよー
緑のジェンガラ大好きなのー♪
ちなみにその土台も場離党モノ(笑)
犬トイレ横に常設してる アタのトイレットペーパーホルダーです!


>なおぴーさん♪
お肉めっちゃめちゃおいしかったみたいです
やっぱり犬は肉だよねー♪

このステキな日食眼鏡 実用品につき
あまり熱心にのぞき込んで面に鼻の頭がついちゃうと
鼻の頭がススで黒くなるというおまけつきでございました(笑)


>むぅむぅさん♪
今年はステキケーキ頂いたので 何も作らず楽しちゃいました♪
てか 4歳よーまだ
いくつだと思ってたんさー


>junkoさん♪
ま、ここでも まだ4歳?とか思われてる??
ちょっと老け気味ってことかしら ゆったん(涙)
ま、確かに白黒だから白髪も目立つしー
年々和気藹々とした溌剌さも減ってはいってますが(涙)
まだ4歳? もう4歳?
犬生 これからこれからー!


>HIROさん♪
いえいえ このたびもまたご馳走様でございました
って毎回何しに通ってんだかな わたしー(笑)
ま、でも近所なのでまたいつでも伺いまっせー♪


>keikoさん♪
おひさしぶりですー
ママンの晴ちゃんは白髪少ないらしいから ママ似なのかなー?
このまま黒々とすごしてほしいけど
グレーになってもまあカワイイからいいけどー♪
久しぶりにまたシュシュちゃんとも会いたいわー




Posted at 2012.05.28 (22:36) by きゃーこ (URL) | [編集]
コメント&ゆずさんにおめでとうをありがとうございます!


>takさん♪
耳毛は減少気味。。。さらに最近兄さんが食いついてるので
もはや風前の灯火かもしれません(汗)
ま、それ以前にお手入れがどうよ?状態なんで
ゆずさんのせいだけにはできないんですけど(爆)

妹。。。。恐いんですか?(笑)
うちの妹さんはいまのとこ反撃意志はないようですが
意外に気が強いので完全服従までもいってないみたいです(笑)


>ぷるさん♪
そうそう黒毛の子は目立ちますからねー(涙)
お互い海藻でも食べさせて 黒髪維持に頑張りますか(笑)
月1写真 ブログもまともに更新できず
コメントもためて メール返信もまともにできない私には
荷の重すぎる作業でした(笑)
もう今年からは1年ごと1枚の推移写真で済ませる所存♪


>ルカさん♪
一緒にご飯やおやつあげるのは問題ないんですが
撮影とかで餌付きマテ!が長くなってくると
「これは俺んだからな!!!」と主張せずにいられないらしいです(涙)
なんでもう その状況はゆずさん以前にうめが兄怖さに
絶対寄ってきません(爆)

心のキャパ・・・・・広がる日がいつか来るのだろうか・・・


オカメ編みぐるみ とりあえずカゴ盛りにしております
たまにアニキが遊んでます(爆)


>ひとしんさん♪
冠 かわいいでしょー♪
もちろん合成ですけども(笑)
日食後半少し雲がかかりましたが ほぼキレイにみれましたよ
溶接面 あれがなかったら多分
コドモと責任なすりつけあい大激論(爆)になってました(笑)

Posted at 2012.05.28 (22:50) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索