FC2ブログ

ともに生きていく決意

そろそろ1ヶ月過ぎそうなので 4月半ばのお出かけの話を
気候も春爛漫なこの日
春を楽しみに昭和記念公園に行って来ました



去年も(click!)春を求めていったこの公園
あの時も「わざわざ公園のためにそこまで行かなくてもー」と渋るだんな氏と
「どうせ犬メインのおでかけなんでしょー?」と冷ややか気なコドモさん達に

「いいじゃん!数日後は母さんの誕生日なんだよ!そのくらいリクエスト聞いてよ!」
とコドモバリなわがままで行った昭和記念公園


今年ももちろん(爆)
「数日後は母さんの誕生日だから!」と宣言してのセルフプロデュース(笑)

しかしもって だんな氏がこの月自分の趣味の遊び予定を入れまくっていて
家族の共通の休みが1日ぽっきりしかなかったので 移動不能だったこの行楽日
よりによって同じ日に「昭和記念公園オフ」に誘われちゃったり(笑)

ちょうどいいので 今年は意図的な乱入予定も組み込みましての上陸でございます!




その前週 別グループが昭和記念公園オフをしていた折は 桜が咲いておらず
「枝見会」になっちまったという桜は
IMG_ma1295.jpg
全体的には見頃を過ぎていたものの まだ満開といえる木もいっぱい
思いのほかたくさんの春を満喫できました♪


と なればやはり次に試みるは
IMG_ma1335.jpg
春とのコラボ写真ですね!
そして 今年も協力性を感じませんね(涙)
おまけによくみたら構図のど真ん中に木があってちうりっぷがだいなし(爆)



なもんで 場所チェーンジ!
IMG_ma1338.jpg
しかし場所をかえたところで 被写体達のフリーダムにかわりはなし!

ビタミン摂取に余念のない兄と 道行くわんこが気になってしょうがない妹さん
ちっとも座ってないしー
ちっともこっちみないしー

ちっとも写真が撮れないじゃないか!と不満オーラを醸しだすワタクシを見て
危機感をもったらしいだんな氏が
(つか全く手伝う気のないだんな氏の存在も充分な原因でしたが(爆))

IMG_ma1339.jpg
熱烈的指導をくらわすも(笑)



IMG_ma1342.jpg
・・・・・どうも妹さんには効果はなかったようで
(一度母の怖さを示しておかねばなるまいか?)



やっとのことこちらを向いてくれたと思ったら
IMG_ma1360.jpg
恒例の白トビ神降臨!! キター!!!(涙)



・・・・いいんだ もう
よくわかったよ

神は私の一部なんだよね 


もう迷わない あたし白トビとともに生きていくよ!!
(努力する気ゼロ(爆))



そんなわけで 被写体のフリーダムさももう受け入れようかとか思いつつ
ツーショット&マテショットは諦め
ムスメさんに抱き上げ係協力をしてもらって
IMG_ma1432.jpg

IMG_ma1413.jpg
ちうりっぷショットもこんなかんじで諦めた

何事も諦めって肝心だ



振り返ると こちらももう諦めを受け入れたほうがいいかと思う
「妻の趣味につきあうやる気ゼロなだんな氏」がすでに勝手にレジャーシートをしいて
ごろりと転がっておりましたので

何事も諦めって肝心だ


と思ってそのまま放置して オフ会に乱入することに♪




やっほーざくちん
IMG_ma1446.jpg

やっほーひとしくん
IMG_ma1439.jpg

やっほーナーティくん
IMG_ma1456.jpg

やっほーおうちゃん
IMG_ma1449.jpg

やっほーコロンちゃん
IMG_ma1470.jpg

やっほーマハロっち
IMG_ma1472.jpg


・・・・・・・やっほー 白トビの神




乱入!とはいってもお互い撤収時間が近かったので
(笑えることに同じ時間に同じ店をランチ予約してた(笑))
おしゃべりながら 出口へ向かうことにー


最後に出口で集合写真
IMG_ma1487.jpg
むかって右の出来っぷりと 左のフリーダムっぷりの対比が・・・(涙)


何事も諦めが肝心・・・・・・って 諦めちゃいかんな(涙)うん



そして 次に向かったのはずっと憧れていたうまうま店「アルカンジュ」
(ココからはiPhoneカメラが頑張ります!)

当然のように期待してるうーたん
fc2blog_20120427150000901.jpg


いつもなら残念~♪とすませるところだけど
今回はわたしの誕生日ランチも兼ねていたので 特別に
fc2blog_201204271501521fc.jpg
わんこバーグゲット!(当然半分こですよー)


人間達も これで1000円ぽっきり??と驚くような
fc2blog_201204271503284de.jpg

fc2blog_2012042715031008b.jpg
うましランチをもりもり食べました
噂以上の味とコストパフォーマンス!!
もうここ来たさのためにオフ会企画しちゃおうかと思うくらい!

絶対来るー また来るー!!!



デザートも気になったので 食後にタルトも注文してみたの
fc2blog_20120427150416f24.jpg

fc2blog_20120427150358dc3.jpg
ひとり1個は多いから 2個頼んでみんなでつまもう!って思ってたら
心を読まれたかのごとく 出来た店員さんが
ケーキ2つと 皿とフォーク4つ とりわけ用のナイフを2つ
頼んでないのに持参してくれました(笑) すげえ(笑)



そして 斜め後ろの席に座っていたオフ会メンバーのゆきさんが
ゆずうめの食後の友にアキレスを下さいましたー♪ごちですー!

猛烈な勢いでかじりつづけていたハイエナ妹に対し
いや机の上にはもっと柔らかくてうまいものがあるはず!と期待する兄


退店時にはこんな違いがうまれておりました
fc2blog_20120427150647bc8.jpg






ちなみに帰宅後 うめさんによってほぐされ食いやすくなったほうを
選んで食ってたへたれ兄さんでした
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

きゃーこさん、面白過ぎです(^^)

諦めずにがんばれー!!(って何を・笑)

Posted at 2012.05.11 (16:18) by なおぴー (URL) | [編集]
私も笑った(爆)
同じく頑張れ~~~(笑)

あ、きゃーこさん、お誕生日だったのね!
とりあえず○○才おめでとう~~~♪
Posted at 2012.05.11 (19:21) by ルカ (URL) | [編集]
お誕生日オメデトゴザイマース☆

あら、ケーキもおいしそう!
改めましてランチオフもしたいですなー(趣旨が変わってるがな)
Posted at 2012.05.11 (21:43) by ゆき (URL) | [編集]
こんばんはー♪
白トビ神!!(笑)

アルカンジュのデザート、オシャレで美味しそうですねー☆
今度食べてみようかしらん。
Posted at 2012.05.16 (03:33) by ひとしん (URL) | [編集]
毎度返しが遅いですが
コメ ありがとうございます☆

>なおぴーさん♪
あああ 毎日のように無言訪問はしてるのに コメ残さずですみません
かもねぎさんもそっと再開しましたね♪
楽しい日常&美しい写真 これからも楽しみにしてます♪

もうね カメラはいろいろ諦めを受け入れました
てか最近iPhoneのカメラが手軽で楽でキレイで
かなりイチデジ率自体減っております(笑)


>ルカさん♪
はっはっは もう受け入れましたよー
てか どうして設定同じなのに突然白くなるのかもうわかんないんだもーん
もういいんだもーん
きれいな写真は誰かに撮ってもらえば♪

あ。ありがとうございます♪
そして先日は息子共々大変失礼いたしました
その後お変わりはないですか???(ドキドキ)
何かありましたら遠慮無くおっさって下さいませ(謝)


>ゆきさん♪
ありがとうございまーす♪
誰も祝ってくれなそうなムードがぷんぷんでしたので
自分で遊びもランチもケーキも全てプロデュースしたこの日
ちょっと公園滞在時間が短かったのが残念でした
てかランチオフしたい!
もちろんケーキ付きでー♪♪♪


>ひとしんさん♪
こんばんはー 神です(爆)
もうね えっといろいろあきらめました
これからはどんだけ白トビしても 白トビという事実には一切触れずに(爆)
堂々と更新していきたいと思います

タルトめちゃうまかったです
次回誕生日用にホールでテイクアウトってどうよって
真剣に検討しております(爆)
Posted at 2012.05.21 (22:31) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索