強制的おひっこし

今年もやってきた お財布に季節外れの木枯らしが吹く春


まずは狂犬病注射の接種に
この日 ゆずさんは2.56キロ うめさんは1.90キロ

・・・・うーたん 体重のびないなー・・・
体調不良時の体力も考えて2.2~2.3キロを保ちたいと思い
うーたんのみ1日1~2gフードを増やしていたんですが
その程度じゃ意味なかったのかなー??
フードの内容 ちょっと考えなおしてみようかしら???


そしてこの1ヶ月ほどの間にうめさんが2度 散歩中「キャン」と鳴いて
左足が少しビッコになった件で
お膝のチェックもしてもらいました


ゆずさんは1歳前から時々外れて グレード2と診断されていましたが
ここ1~2年ほどは全く外れることはなくなって
この日の診断もグレード1 正しい位置にあるようですが

この1ヶ月に2度外れただけで 今まではずっと問題なしのお墨付きだった
うめさんはグレード2、、、ちょっと外れやすいようです
とりあえずすぐにどうこういうレベルではないようですが
これ以上ひどくならないためにも


体重の管理(って今 増やそうとしてるんだけど)
そして筋力アップをはかるとともに
是非とも率先してとりくみたいのが
fc2blog_20120409083122643.jpg
何度となくご紹介していた こちらの「定位置」からのお引っ越し


登り降りによくないとはわかっていたんだけど どうしてもココが好きなので
ついなあなあになってしまっていたことを大反省(涙)



まずはきっちり椅子をしまって乗れなくするために 
今までの置き方だときっちり椅子がしまいにくいので つかいにくいけど
テーブルの位置と向きを変えてみました








ヒトが座ってないときはそれでいいとしても
どうしてもココが大好きらしい うめさん

ヒトが座っているときのこのわずかな隙間をピンポイントで狙って
fc2blog_20120503111134ff5.jpg
ちゃっかりやっぱり座っちゃうー!



なんとしても乗りにくくするべく 手すりつきの椅子に買い換えも検討してるけど
手すりつきの椅子って結構ないのよねー・・・
ま、それ以前に乗らないようにしつけ直しかー



わたくしのゴロ寝ポジションが欲しかったというのもあって
この機に新たな定位置候補として 座椅子とソファの中間みたいな低めの寝椅子も購入
fc2blog_201205031205440ad.jpg
結構気に入ってるみたいですー♪
てかあっという間に毛だらけやー(涙)
どうも毛がつきやすい材質みたいなんで 早くカバーつくらんと



最近すこーしジャイアン兄が丸くなったのか(気がするだけ?)
たまにココの端っこと端っこ(爆)で一緒に寝てたりもするし
ココ以外にも ケージ、くまベット、座椅子、マッサージチェア、クッションと
実はワンコの寝床候補満載な我が家なのですが(笑)

気がつくと ダイニングチェアの脇の床あたりで
fc2blog_20120503130735659.jpg
ひっそり寝てたりもするうーたんです


よっぽどこの位置が好きなのね





そして今回 その1週間後 色々あっていつもと違う病院に行って
フィラリア薬をもらってきましたー


いままでのところは院長の方針で錠剤しか処方されなかったのだけど
こちらでは選べるというので はじめてお肉タイプデビュー!


そしていつもの病院では毎度 診察台に乗る=ビビリション(笑)だった兄さんが
イヤな記憶のない新しい病院ではどうであるか が密かに楽しみだったわたくしですが


なんてことはなく「病院違えど 診察台の感触は同じ!」だったようです(爆)



fc2blog_20120503111051f8d.jpg
かなり上から目線のアニキですが
ビビリレベルではいい勝負(笑)

他鳥の倍以上の時間をかけ やーーーーっと伸びてきた風切り羽
先日の地震でまたもつるっとさっぱり消失しました(涙)






そういや最近ミル嬢の画像アップしてませんが
お嬢も元気ですよー
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ







Leave a comment

Private :

Comments

こんにちわ。ご無沙汰をしておりました。

ウチのパピヨンもグレート1と診断されています。体重が理想より多いので、うちは膝のためにダイエットです(笑)。
体重が増えないのが羨ましく感じてしまいました。
お膝、大切にしたいですよね。

それでは。失礼いたしました。
Posted at 2012.05.03 (18:16) by ラテの姉ちゃん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.05.04 (10:20) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.05.05 (01:08) by () | [編集]
毎度返しが遅くてすみませんが
コメありがとうございます☆


>ラテの姉ちゃんさん♪
おひさデスー てか私無言訪問はしてましたけどね♪
てなわけで今更ですが 家族増員おめでとうございます♪
ラテくんは優しそうだからきっといい兄ちゃんになるんでしょうねー

体重は今のとこどちらもやせてるのですが
もう少し増やしたいところー
でも増やそうとすると 今度増えすぎそうでまた考えどころです(笑)


>鍵コメEさん♪
いやいや うちにきてからも折々見てもらってオッケーだったんで
多分うちの生育環境がよくなかったかと、、、
でも外れっぱなしなわけでもないし
外れやすいわけでもないし
多分このまま ゆずさんのように外れなくなっていくと思います
筋肉つけなくっちゃー!


>鍵コメKさん♪
うふふ 何気にアニキファン ひっそりと多いです(笑)
やっぱり?やっぱり??そうだよねー
私の知り合い内でもダントツでしたよ(笑)
あとはあまり質問&意見しにくいムードを感じるので
うちもそっと移行をはかっています(笑)
Posted at 2012.05.21 (22:23) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索