今度こそ満開!

城北でちょっと早かった花見をした翌日は暖かくていい天気
これは花見日和だよね~♪

と思ったんだけど
多分日曜 何処行っても混んでるよなー とその翌日の月曜日にすることに




これが大正解!!





花見先は ちょうど満開真っ盛りだったいつもの公園だったんだけど

前日の日曜は駐車場に入るのに120分待ちだったんだって~!



ちょうどこの日 子供2人が弁当デーだったので
ついでに自分のも作ったから ふきこさんと司くんをお誘いして行きました♪



だんごタイムの前にまずは ひと運動ね!(って運動するのは犬だけだ(爆))
IMG_ma1094.jpg
最近ではマストとなった ご兄妹おいかけっこ♪

こうやってみると 超仲良さそうだ~(爆)
いや・・・・決して悪くはないんだけど・・・・・・

ま、対うめだけに限らずだけど 基本うちの兄さん心狭いからねー(汗)




そんな心の狭い兄は
IMG_ma1068.jpg
あいもかわらず 連れてき甲斐のある顔満載


うめさんだって
IMG_ma1110.jpg
最近は兄さんとのかけっこだけでなく 意味もなく(笑)爆走するようになりました!


とはいっても相変わらず 他のワンコにかけっこ誘われても全拒否なんですが
IMG_ma1121.jpg
それでも走るようになっただけでも
以前の「なぜ このウロウロタイムのために毎回料金を・・・・」という
切ない気持ちにならなくなっただけよいのだ!



そうそう この日久しぶりにルイ君にも会いました
IMG_ma1293.jpg
こんな写真しかなかったけど すっごーいモコモコに毛ぶきよくなってた~
やっぱり血筋かしら~♪



そんなわけでひと走りしたあとは(犬だけな(笑))
お待ちかねの花よりだんごタイムー!!


キレイな桜の下でシートをしいて 花見弁当タイム開始です♪



ではワタクシ達が食べている間 キミ達はキレイな花でも愛でていてくれたまえ!
IMG_ma1180.jpg




と 人間達だけ食べ始めたのですが
IMG_ma1136.jpg
やはり 花なぞ腹のたしになるか!!な方達ですから


IMG_ma1140.jpg
期待に満ちて 視線をママン達へおくっていらっしゃいます



ま、某1匹だけは相変わらず 飼い主無視で
IMG_ma1143.jpg
ふきこさんへ熱いまなざしをおくってましたが(笑)





ま、うーたんの判断は正しかったがな(笑)





ワンコブロガーとしては当然




食べたあとは 撮る!

そんなセオリー通り 撮影会に突入
ちょうど良さそうな背景のところを探して 今年の桜記念写真に挑むも
相変わらずうーたんは待たず 見ず でフリーダムを遺憾なく発揮し


たまたま うまいこと待ってくれて2匹ともこっちを向くという奇跡的瞬間には



IMG_ma1160.jpg
毎度ながら私に「白トビの神」が降臨なさるという・・・(涙)


ってどんだけ 白トビの神に愛されてんのー?わたしー(涙)




思わず涙で視界がぼやけそうになりつつも
負けじと撮影会は続行!!



おきまりの一輪撮影に挑むも 敵はフリーダムなハイエナ娘
座らせても カメラをかまえたころには移動してる(涙)
花をセッティングしても カメラをかまえたころには振り落とされてる(涙)
どうにかどっちもクリアしても カメラのほうをガンとして見ねえ(涙)


終いには わんこ相手に「ウラウラ」言いつつ(爆)
四苦八苦して撮影するすがたを 通りすがりのルイ君ママsachiさんに笑われつつ
やっとの思いでお嬢様の撮影完了
IMG_ma1192.jpg
この1枚に壮絶なる手間と時間が費やされてると 誰が予想できようか(涙)


対する心の狭い兄は 母の意図だけはしっかり汲んでくれるので
IMG_ma1209.jpg
ほぼ一発で撮影完了だ!

心なしか表情が死んでる気がするのは 気のせいですよ



さらにも撮影魂は終わることなく(カメラの手入れはしないくせにな(爆))
ふきこさんに抱き上げ協力してもらってーの

IMG_ma1259.jpg
桜の国の王子様♪

IMG_ma1226.jpg
桜の国のお姫様♪

IMG_ma1262.jpg
桜の国のお殿様♪

と愛犬バカっぷりを露呈してみたりー





ちなみにふきこさん だんな氏すらあまり協力してくれない
IMG_ma1274.jpg
2匹抱き上げまでやってくれました♪
ありがとうございましたー




しばらくコレを携帯の待ち受けにしようっと♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ











Leave a comment

Private :

Comments

いやぁーんみんな可愛い~♥
走ってる姿も可愛いわんこしてるし・・・どこぞの鳥とは違うなぁ(笑)
陽気の良い春は楽しいね~(^^♪

ps:hirotti改めHIROにしました。よろぴこですm(_ _"m)ペコリ
Posted at 2012.04.20 (21:17) by HIRO (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>HIROさん♪
改名了解(笑)
私も改名したいわ~これつけた頃はオフで会って呼ばれたりするとか
想定外でつけたからちょっとねぇ(笑)

鳥って(笑)
滞空時間の長い 飛ぶような走りするってことかしら~♪
春は陽気もよくて 色とりどりでいいよねー
短いのがたまにキズだけど(爆)
ああ 犬飼いにつらい夏がもうすぐ・・・
Posted at 2012.05.03 (14:31) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索