新生!ゆず&うめ

やる気ボルテージがさがっちゃって 放置しっきりな粘土工作部


ひなまつりからは数日過ぎた頃
やっとこ我が家分の飾りが完成(笑)

いままでなかった「粘土うめ」を新生し
ついでに「粘土ゆず」もまた新たに(テイスト揃えないとね(笑))


いちお うーたんの前脚開き気味ポイントも再現したつもりなんだ



後ろ側は当然
IMG_ma1059.jpg
カラーしっぽ♪


いままでゆずだけで 黒のチューブしぼるだけ!ととても楽させてもらったけど
鬼門のセーブルがとうとう我が家に・・・



以前より懸案事項だった 筆の繊細さに欠ける点が
筆跡からくっきり目立つのが難点


IMG_ma0315.jpg
やっぱこの100均出身の安物の筆がいかんのかと
先日ちょっと高めの筆に買い直してみたの どうかわるかな~



というわけで こちらが新生ひな飾り ゆずうめバージョン
IMG_ma0715.jpg
サイズは以前撮影した



IMG_ma0179.jpg
この10円玉比較写真を参考に



そんでもって毎回ボンド固定しちまうと 粘土ゆずうめを作り替えないといかんという
めんどくさい事実にいまさらながら気づいたので(爆)

これ以降はボンド固定無しで 小物だけ買えて人形つかいまわすことに!




なので現在は
IMG_ma1055.jpg
このような仕様になってます


これ作成時についてた ピノ&ゆずを取り外し
なんか物足りないなーと思ってたら 屏風がなかったことに気づいたので
屏風はあらたに付け足してみました




そんなわけで前につくっておいたこちらも こうなる予定
IMG_ma0734.jpg


でも すでに小物に固定済みなハロウィンのやつ以外 移動可能な
粘土オカメ~ズがなかったので
近いうちに 粘土オカメ~ズだけ作りなおさないとなっ♪




つーわけで最近あんま工作部にまわす時間がとれないんですが(バイト増やしすぎてね(笑))
粘土も乾く前にと ちょっとだけ部活動再開予定



先日はじめて残ったパーツを公募して 申し訳なくも代金を頂いてみましたが
IMG_ma0510.jpg
かわゆしチワワン兄妹宅へ プレゼント用として嫁にいきました



実は  少し「作ってみないかい?」とお話を頂いているので
こそっと作りついでに 新 男子祭飾り またも有料で公募してみようかと・・・



詳細は続きより・・・




ちくしょうまたヤツらだけ優遇扱いかっ(怒)
                   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



*********************************


「有料で」というのも正直申し訳ないんですが
前回 お代金頂いちゃってますしー その方にも申し訳ないんで
今回も有料でお願いします



パーツ&わんこ1匹で2500円 多頭+1匹で500円 的な感じが

何名かにご呈示していただいた金額にあうみたいなのでそんな感じでどうですかいね?




・・・・・・高い?(笑)



ちなみに小物はまだ 何もつくってないっす(汗)


なもんで どんな小物(いちお男子祭)でもかまわないかた
似てなくてもかまわないかた
もっとここをこうして!的な希望全てかなわなくてもかまわないかた



ま、そんな奇特な方いましたら連絡くださいませー
あ、特にパピヨン限定ありません 鳥種ならオカメに限りますが(笑)




正直高いよな と思うんですが
前回と違い また何も作ってない状態なんで ご希望こなかったら
作らなきゃいいだけの話なんで 
こなきゃこないでいいや的なお気楽募集でございます


えっと 〆切りは木曜12日あたりを目標にしてます






ま、そんなかんじー
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ただいま iPhoneから 簡単ブログアップする方法模索中
したら少し更新頻度あがるかも?


Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.04.08 (20:12) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.04.09 (21:00) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.04.10 (21:44) by () | [編集]
No title
ありがとうございますっ!!
高いから絶対来ないと思ってたのに来ちゃった!
(正直来なくていいやとか思ってた(爆))

いやいやいや
ありがとうございました
えっと 個別にまたご連絡しますね♪
えっと・・・・・とりあえず周知なメール遅筆なので
遅かったら「どうなったんだ おい!」的連絡でもして下さい
Posted at 2012.04.15 (21:13) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索